十月十五日 御祭りです

001_convert_20121015093820.jpg

本日は十月十五日、御祭りです。
黄金色の稲がたわわに実り、刈り取りの時期。。。すすきの穂もいつの間にか見られるようになってすっかり秋らしくなってまいりました。
秋晴れの清々しい朝、街の神社ではお祭の様で朝早くから祭ばやしが聞こえて来ます。
まさに日本の秋、ですね。(^ ^)

今年も後、残すところ二か月半となりました。
月日の経つのは本当に早いものですね。皆さまのこの下半期はいかがでしたでしょうか。
「いやぁ良い事無いし、頑張っているのに騙されてばっかり、先を越されるし要領の良い人に自分の手柄を持って行かれるし。。。」

先日、こんな話しをしました。
「良い事がない・・・何にも悪い事をしていないのに、苦労ばかり。要領よく生きている人もいるのに。正直者はバカをみるっていうけれど、そうかなのかな。。。」と。
いいえ。そんなことはありませんよ。

「天に向かって吐いたツバは必ず自分に返ってきます」
誰も見ていないから、皆が分からないからと言ってしている行いのツケは必ず巡り巡ってその方に返ってきます。
そして、必ず、犯したその罪を償わなくてはなりません。

ですから、あの人は幸せで自分は不幸、損をした、徳をしたなど、人の人生は不公平でも何でもないのです。皆、平等にあるのですよ。

誰も見ていない、誰も知らないから。。。
いいえ。
どうか迷わず正直に真摯に正道を歩んで行ってくださいね。
目には見えない所から必ず貴方を見守ってくださっていますよ。

さて、十月も後半。今日も元気にまいりましょう。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【十月十五日 御祭りで】

本日は十月十五日、御祭りです。黄金色の稲がたわわに実り、刈り取りの時期。。。すすきの穂もいつの間に

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
2491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
383位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR