十月三日、我が家の神様のお誕生日です。

005_convert_20121003115436.jpg


今日は十月三日。宇迦之御魂大神様、末廣大神様、命婦尊女大神様が
我が家にご鎮座された目出度い日です。

今まで無事に過ごさせて戴いた感謝を申し上げ、心ばかりの御神饌をお上げさせて戴き
神事ではもちろん磐笛を奏上し大祓詞、祝詞を奏上させて戴き、毎朝の神事と同様
いつものように一連の祭式をさせて戴きました。

けれども、実はいつもと違う出来事がありました。
今回は初めて神様からのご要望があられたのです。
「今回の神様のお誕生日に何かお上げさせて戴きたく存じます。何かございますか」とお聞きしました所、「玉」とおっしゃられました。
「はて?玉・・・あっ、水晶でございますね」

でも、何故なんだろう…と疑問に思ってしまう私でした。
今までにはこのように神様から御要望される事は一度もなかったのに・・・。
もしかしたら、邪霊が私にそんな事を言っているのかも!!?
あれやこれやと欲しいものを言ってきたり、此処へ行け、これをしろアレをしろと慣れて来る頃になるといろいろと要求をし出していつの間にか何も分からないままに振り回されてしまい気付いた時には全て失ってしまう事があるのです。
これは、信仰心が厚い方や修行間もない熱心な方が陥りやすい落とし穴でもあります。
突然、ひらめきがあったりする事が多くなってきたり、何か感じやすくなったり、特に何か声が聞こえたり観えたりするようになった時には要注意です。

私も何度もこの事には頭を悩まされ翻弄されました。
今でも審判(さにわ)は念入りに致します。
でないと正神界の神様なのか邪心邪霊なのか判断が困難なレベル高い邪神がいるからです。
これはご守護して戴いていてもちょっとの隙を衝いて入ってくるのでとても慎重にしなくてはならないのです。
ですから、いつも自身の精神を正道に保つ事がとても大事なのです。

さて、話を戻しまして。。。
「邪霊か!?」と念を飛ばすと同時に私の両腕が金縛り状態になりました。
「あっっ!まずい!!」と慌てていると直ぐに私の手が剣印を結び、素早く金縛りを解き放ってくれました。
もちろんこの所作は私の意図ではありません。

ほっとしたところで、「邪気が憑くとこのようになる。」と神さまのお言葉が聞こえました。
「なるほど、神前を浄化せよ、との事ですね。」
この所、妙に石、とりわけ水晶が気になっていて友人にも何か良いものは無いかと尋ねたりしていました。私が身につける水晶の百八つ玉の二連ブレスレットも新しく購入し気入れしたばかりで、今度は新しい本式二連数珠を問屋さんに御依頼していたところでした。
この事だったんだ~!!と、今になってやっと気付きました。
神様は「やれやれ、やっと気付いたか」と思って呆れて笑っていらっしゃる事でしよう。(^ ^;)

さて、そんな訳で早速に水晶玉をお探しし幾つか候補の物をあげて「この玉で宜しいでしょうか」と神様にお聞きして購入しました。
今回はとてもささやかではありますが高品質の天然水晶玉、三つ、御希望の品を揃え
ご神体の周りに納めさせて戴きました。

そんな訳で無事にお誕生日のご奉納もさせて戴き神事を終えさせて戴きました。
こうして日々、衣食住に悩む事無く過ごせて健康に居られる事、本当に感謝です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
155位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR