自分の軸をしっかりとする事の大切さ・・・自分を信じること

「自分の軸をしっかりとする事の大切さ・・・自分を信じること。」
最近、とみにこの事がキーワードとなる出来事、クライアント様からの御相談が多い様な気がしていたのですが、私にも再確認とでも申しましょうか、そんな出来事がありました。

神様に日々、向かい合っているにも関わらず凡人(ぼんと)の私もたまに自分を振り返って疑問に思ったり悩んだり、凹んだりする事があるのです(^^;)
大なり小なり、人間ですからありますよねっっ。(言い訳をすな!! 笑)

「軸を取るにはどうしたらよいのでしょう」と良く聞かれます。
それでは、まず軸をしっかりとしていないとどうなるのか・・・。
周りの言動や行動に気を取られて自分を見失ってしまいます。
この原因としては、周りに気遣い過ぎる人、周りのエネルギー(空気)に敏感な人がなりがちのような気がします。たまに、八方美人で人に良く思われたいという場合にも起こりえますが…(苦笑)

私もこのような仕事をしておりますと自身のエネルギーを枯渇する事は絶対に避けねばと日々、精進しつつコントロールするようにしているのですが、たま~にエネルギーエンプティの時をねらってこのようなネガティブにやられる事があるのです。
気を付けてていても・・・です。

日々、自分の軸をしっかりと保つこと。グラウンディングがいかに大切か思い知らされました。
これがないと自分が糸の切れた風船状態になってしまいどっかに飛んで行ってしまうのです。「私なんか、認めて貰えない、批判された。存在する意味がないんだ・・・」と言う事で自害に繋がっていくのです。
究極な事のように思えるかもしれませんが身近にあるとても深刻な問題だと痛感しています。
これは他人事ではなく、いつ自分にも起こるかもしれない事なのです。
人間と言う物は本当にアンバランスなデリケートな生き物ですから・・・。
その落ちてしまった時に傍に手を差し伸べてくれる存在がなかったら・・・
これは考える事も恐ろしい結果となります。

でも、私が軸を取られて「しまった!!」と思い神様に向き合わせて戴き御ありがたくも神託を戴けました。
でも神様は「また、やったのか、そなたは。仕方ないなぁ(笑)・・・」という感じでしょうね、きっと。
005_convert_20120617150424.jpg


それでは、「自身の軸を取られない方法。」
自分の信頼している人、尊敬している人でない、面識の全くない人から誹謗中傷されても自身にとっては何の意味もないこと。

そして、その方が悪口を見えないところで言っても自身には何の意味の無いことなのです。悪口をいうなど、もってのほかですが…。
これは仏法、儒教、その他の宗教での教えにもありますよね。
特に仏教でお話ししますと、「身・口・意・から生じる汚れを三毒」と言います。
その中の「口」の汚れを更に「妄語:もうご(嘘)」「綺語:きご(真実ではない、飾り立てた言葉)」「悪口:あっく(他人を卑下し、馬鹿にし、傷つけるような言葉)」「両舌:りょうぜつ(相手によって違った事。所謂二枚舌の事)」の四つに分けて「口の四悪業」として説かれている
「十善法語」なのです。
とにかく、人間としてしてやってはいけない事です。
061_convert_20110930101057.jpg


その方は貴方の人生の責任を取って下さっていますか? 
真摯に貴方の事を愛して下さっていますか? その方との信頼関係はありますか?
その方を尊敬されていらっしゃいますか?

そのような事に疑問があられた時には、その方が発した事に耳を傾け動揺する事の価値はありません。
自分の心の声に忠実に自分を信じることです。
人は人、自分は自分なのです。
これは、人様に迷惑を掛けているならいざ知らず、大概は人の為、弱いものの為に心を開き日々、真摯に生きていらっしゃる方でしたら全く関係の無い価値のない事なのですから。

私は霊能者として仕事をしておりますので、いろいろな誹謗中傷は覚悟しておりますので大概は聞き流しますが、たまに「え~そこまで言うの?」と言う事が良くあります。
真摯に誠心誠意セッションさせて戴き、結果も出し御相談者も御納得されたと思われたその後で「霊能者のくせにお金取るなんて、地獄に堕ちろ!!」と陰口言われてる事を風の便りで聞きました。(苦笑)
まあ、この方の場合は完全なる憑依の状態になられていたので私にご縁のない方だと思い「近寄らないこと」と逆に気付かせて戴き安堵しております。

確かに私はお金は戴いておりますが、正当な料金設定、神様にご祈願して御相談させて戴いておりますので神様へのお礼として戴くお玉串として戴いております。
無謀な料金を戴いたり壺や仏像を売ったりはしていません(^^;)

また、このお金のことでも「高い、安い」といろいろとあろうかと思いますが
これもその方の価値観ですので気にし出したらきりが無いのですが…。
私はお金を受け取る必要のない方、金銭的に困っていらっしゃる方の御相談も、もちろんさせて戴いております。人や動物たちに関しても無償でさせて戴く事もしております。
それは、臨機応変に必要であればそのようにしております。

私に限らず普通のお仕事をされていてもいろいろと辛い事、理不尽な事、沢山ありますよね。
人間、十人いたら十人、生きて来た環境、経緯も違いますし、価値観も違うのです。
ですから、「理解し合えない」、「認めて貰えない」そんな事もあって当然と言えば当然なのです。

私が自身の考えや生き方を人様に強要しない、認めて貰おうとしないのはそこなんです。
私はご縁があって私の事を信頼して来て下さる方、ご縁のある動物達のお役に立たせて戴く事だけなのです。
私は神様の尊い御力を戴き、必要な人、動物たちにだけに神様の手となり足となって
神様の代わりとなり手を差し伸べさせて戴いております。
そんなこんなで今日も軸を神様に整えて戴きましてこれから仕事を開始できます。(苦笑)
毎日の積み重ね。精進、精進…。
それでは行ってまいります。

019_convert_20120615094320.jpg



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分の軸をしっかりとする事の大切さ・・・自分を信じること】

「自分の軸をしっかりとする事の大切さ・・・自分を信じること。」最近、とみにこの事がキーワードとなる出来事、クライアント様からの御相談が多い様な気がしていたのですが、私に...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR