五月十五日 御祭りです

003_convert_20120515084648.jpg

今日は五月十五日、御祭りです。
朝から五月雨がしとしとと降り続いています。
木々もシャワーを浴びている様な、そんな気持ち良さを感じます。

「神様からの御利益は戴けるのでしょうか」
「神様は守ってくれているのでしょうか。悪いことばかりがあるんですが・・・」
こんな御相談がよくあります。

「悪いことばかり起こる」「何で私だけ」と仰る前にご自身に問いてみましょう。
貴方は真摯に物事に向き合っていますか?
自分の幸せとは何だと思っていらっしゃいますか?
人の事ばかりを見て自分と比べていらっしゃいませんか?
そして、日々、感謝されていらっしゃいますか?

神様、仏様、守護霊さま・・・見えない御力は確かに存在しています。
信じる信じないはその方にお任せするとして…。

見えない力、御守護されている事と言うのは、唯、単に「御利益が戴ける」と言うのとは違います。
見えない力はいつも皆さまのお傍にいらっしゃり見守って下さっています。
もちろん、その方が誠心誠意、一生懸命、真摯に努力なさっていらっしゃること。
これがとても大事なのです。

日々、生かして戴いている感謝の心と共に生きること。
このような中でもしも数々の試練、悩み、辛い状況となった時、
それでも一生懸命に自分と向き合い前進しようとする気持ちを持ち、
生きていらっしゃる時、必ず見えない力は手をお貸しくださいます。
突然、道が開けたりして道標なりが見えてきたり、ポンとアイディアが思いついたり窮地から脱出、のような状況が急展開する事があるのです。

棚ボタはいけませんよ、といつも私はお話ししています。
他力本願ばかりで、たまにご神仏さまに手を合わせるだけ。何かあった時だけお願いする。
これではいけませんね。
私は見えない力が果てしない慈愛の深さとその半面、何でも破壊してしまう恐ろしい御力を知っています。
見えない力にとって私達の命を奪う事など、いともたやすく出来るのです。
ですから、生きていること。
この宇宙で生かされていること、これこそが奇跡なのです。

日々、感謝し真摯に正直にご自身の与えられた道を信じて進むこと。
試練はその方の器に見合ったものしか起こりません。
それは、今生でその方が学ばなくてはならない事なのです。
皆、平等に起こるのです。
逃げて行くと又、時間を越えてその試練は再び訪れます。
勇気を持って、立ち向かって行きましょう。
諦めないでください。
必ず道は開けます。
でも・・・必ずどうしても駄目だ!と言う時に行きついた時・・・
必ず、光は見える筈です。
心身に無理をせず、真摯に勇気を持って自分を信じていきましょう。
答えは自分自身の中にありますよ。

今日も一日素晴らしい日となりますように・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR