見えない力に対する感謝の心、祈願

「いつも寝る前に神様、仏様、ご先祖様に感謝して休むのですが、お願い事をしても良いのでしょうか?」
こんなご質問される事が良くあります。

日々、見えない力に守られている事に感謝して過ごされていらっしゃる事、
とても素晴らしい事です。

私たちが存在しているこの次元は自分達だけではなく、様々な目に見えないものも存在している・・・つまり、現世とあの世が共存共栄している世界にいます。そして、見えないだけで私達の知りえない不思議な力が作用しているのです。

見えない力が自分を導き助けてくれたという体験は数多くあります。
望んだ会社から面接で合格通知が来たけれど、何となく気乗りせず「止めよう」と思い辞退したらその会社はその後すぐに倒産した。
車で不慮の事故に遭ったけれども、あの一瞬、よぎった声で未然に避ける事が出来て救われて大事故にならずに済んだ。
雪山で遭難した時。海の中を潜っていたら仲間とはぐれボンベにはもう酸素が無く絶望的と思われた時。9.11のワールドトレードセンター内に取り残されてしまった時。
これら絶望の淵から奇跡の生還された方々からの不思議な体験などが数多く存在するのです。
これらは見えない力に守護して戴けなかった為に起こった出来事です。

025_convert_20120317123900.jpg


見えない力をないがしろにした為、どうせ誰も見ていないから、知らないからと言って悪事を働く。
私利私欲の虜になってしまい正道を見失ってしまったが為に結果、禍となってしまった、という事も数多くあります。
これは、正しい心で無い為にご守護の力が及ばず、邪神、邪霊が入り込んでしまった為に起こった出来事です。

人は生きて存在しているのであれば必ず守護霊は付きます。
けれども、その人があまりに悪事を働き続けてしまうと、どんどん守護霊の力は弱まり守護霊は力の弱い存在に交代していってしまい、どんな守りたくても魂の曇りが邪魔をして守護霊の声が届かず、その人の守護が及ばなくなってしまうのです。

例えば、神様を代々、お祭りしていた祠を大きな建設工事で大儲け出来ると神様に断りも無く、祠を捨て去ってしまった後、工事関係者が次々と気病、怪我などに見まわれた。
神木とされていた木を断りなしに伐採して、その後、不幸な出来事が続いてしまった。
家に神祀り、先祖供養、仏壇を置いたもののきちんと供養やお祀りをしておらず神棚や仏壇が荒れ放題になっている。
また、あまりに貪欲に商売をしている、人や動物達等、弱い存在殺したりする人に悪霊や邪神、邪霊が宿ってしまい本末転倒な人生となってしまう。
このように自分自身の力だけではどうにもならない事が存在すると言う事が数多くの体験から分かります。

036_convert_20120317124142.jpg


見えない力には良いものも悪いものもあります。
ですから、安心して幸せに暮らして行くためには悪い力から自身を守って戴く様にしなくてはならないのです。

ご守護してくださる力・・・それは神様、仏様、そして守護霊さま、ご先祖様の存在です。
この深く大きい御力を味方につけて戴くこと。
それには、日々の感謝の心、清浄な心です。

螟ゥ縺ョ鬥吝・螻ア縺九i縺ョ逡晏m螻ア_convert_20120317124345


自分勝手な願い事ばかりを棚ボタで願うばかりではいけません。
よく、神社仏閣で折角、お参りにいらしているのにも関わらず、私利私欲な願い事を言ったり、聖地であるのにマナーがとても悪い方々を見る事があります。
とても残念でなりません。

さて、「「いつも寝る前に神様、仏様、ご先祖様に感謝して休むのですが、お願い事をしても良いのでしょうか?」にお話しを戻しますが、
「祈願」ということでどの存在にお願いしたらよいのか?、迷われたご経験があられると思います。

ご祈願をさせて様々な願い事を聞いて戴くのは、神様、仏様、守護霊さまです。
ご先祖さまにはお願い事はなさらない様にしてください。
ご先祖様は来世に向かってご修行をされていらっしゃいます。
心穏やかにご自身の御魂を浄め、素晴らしい御魂となれる様に精進されています。
現世の私達の悩みや苦しみをご先祖さまに「助けて!!淋しい、悲しい」と言う事はおっしゃらないようにしてください。

「辛い事もあるけれど元気で頑張っているよ。心配しないでくださいね。見守っていてください。ご先祖様も頑張ってご修行されてくださいね。」
「どうか浄土の世界で安らかであられてください」とご成仏を願ってあげてください。

ご先祖様はある一定の時間を過ぎたら、霊格の高い魂は守護霊となる事もありますが、それにはとても長い時間が掛かりますので亡くなって直ぐの方は子孫直接、助ける事までの力はありません。
時間が経つとそれぞれの方の御魂が清らかであると許されて子孫の為に見守る事が出来る様になります。
それまではご先祖さまにとってご迷惑とならないようにする事がご成仏への道となります。

この世はあの世と一繋がり。
見えない力の中に私達は存在します。
この尊い見えない力に感謝し、日々、安心して幸せに暮らせるようにしたいですね。


蜀咏悄a+161_convert_20120317124658
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ご神仏さまの部屋】

「いつも寝る前に神様、仏様、ご先祖様に感謝して休むのですが、お願い事をしても良いのでしょうか?」こんなご質問される事が良くあります。日々、見えない力に守られている事に感

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして

はじめまして。

コメントありがとうございます。(^ ^)

都筑区のcafe roseearさんには毎月、スピリチュアルアニマルヒーリングで一、二回ほど
お伺いしておりました。

ももちゃん・・・沢山いましたが・・・(^^;)
もしかすると、昨年の六月二十二日にいらして分離不安で犬見知りとおっしゃっていた、
ももちゃんでしょうか・・・。


髙野みどり 拝



> 犬ブログを書いているチロモモと申します
> 訪問者リストからの訪問なのですが、、、
>
> 確信がないのでお名前は書けないのですが
> もしかしてCafe Roseearにてペットの”もも”の件で
> お会いしたことありますでしょうか?
>
> 突然の、しかも変なコメントで失礼しました(^^;

No title

やはり高野さんでしたか♪
そうです!そのももです(≧∇≦)

その節は大変お世話になりました
ご丁寧にメールも頂いたのに
返信もせず、失礼致しました

教えて頂いたハーブ、続けています(*^-^)

Re: No title

温かいお返事ありがとうございます。(^-^)
私も、うっかりしていましてご迷惑をお掛けいたしました。
知らない、じゃ済まされないですもの。
ホントにいろいろとアドバイスありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

ご先祖様が誰なのか知りたい&名前も お願い致します

Re: No title

大堀桃様

コメントありがとうございます。
こちらのご相談内容は、みどりの杜HP、お問い合わせフォームから
改めてご依頼戴ければと存じます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
182位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR