伏見稲荷さま参拝

011_convert_20120108212429.jpg

今年初めての伏見稲荷さま参拝です。
いつものように夜の七時位に自宅を出発。
休憩しながら車で6時間ほどで到着。伊勢湾~新名神高速道路で行くとやっぱり近いみたいですね。今回もそのルートで行きました。

大阪の友人に「めっちゃ寒いから暖かくしてあがってや」と言われていたので
覚悟して防寒着を携えて向かいました。
私も何度も雪の京都、極寒の比叡山などは上がっているので寒さがどんなものか知っていました。
途中、甲賀辺りで周りの山々に雪が残っていました。車の外がとても冷えているのが何となく感じられました。うわぁ、京都、めっちゃ寒いのんと違うか~(@o@)
が…・結構、思ったよりも暖かくてホッとしました。
お山を上がっていくにつれて、暑くなりジャンパーを脱いでセーターだけで上がれました。

015_convert_20120108212545.jpg

今回もいつものように本殿で大神さまに昨年中、尊い御力でご守護くださった感謝のお礼を申し上げて新年のご挨拶をさせて戴きました。
年始のせいか連休のせいか分かりませんが、こんな深夜過ぎでも参拝の方が何人かいらっしゃいました。
去年戴いたお札などもお返ししました。

そして、命婦専女神様とお山の一の峰にご鎮座されていらっしゃる末廣大神様に新年のご挨拶。お燈明を燈し、ご神饌をお上げして祝詞奏上。
そして、神様と沢山、対話させて戴きました。
この時間は参拝者が殆どいらっしゃらないので気がねなくゆっくりと神様とお話しさせて戴けるので本当に幸せです。
せっかく6時間もかけて車で来て伏見に上がるのですから、ゆっくりとお話しさせて戴きたいですものね。

末廣様の所には私の亡くなった猫達、三匹がご眷属様として修行に上がっています。
今日は年始と言う事もあり、神様からお許し戴き、この子たちが待つ神様の元に逢いに参りました。
末廣大神様に繋がる最後の階段の脇にちょこんと座って三匹で待っていました。もちろん、猫の姿ではありませんでしたが、いつものあの子たちでした。
私は嬉しくて、嬉しくて。ついつい涙が溢れてしまいました…。
中々、お山を降りるのが辛かったのですが又、いつでも逢えるしお話は出来るんだからと思い、みんなにさよならを言って山を下りました。

今年、しっかりと生業を全うしていく為に私は何をすべきか、又、気をつけねばならない事など神さまから尊いお言葉を戴けました。
まだまだ未熟者です。これからもずっと日々、精進努力の修行をせねばなりません。

028_convert_20120108212707.jpg

稲荷山を下りると、とんぼ帰りです。
また、車で6時間かけて帰ります。(@o@;)
一睡もしないので本来ならばクタクタになってしまいますが、
これは不思議です。ちっとも身体が辛くなくてかえって元気なエネルギーが心身に満ち溢れます。
昨年はバタバタと忙しい日々で自分の心身のケアが中々、行き届かず年末、新年も仕事でしたので休みなしでした…。
クタクタの心身を引きずってのお山でしたので内心、不安はありましたが・・・。
俄然、パワー充電できました!! V(^O^)V
やっぱり私の神様はすごいです!!

さあ、今年も元気にまいりましょう!! (^o^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR