神さまとのご縁を戴けてからが本当のスタートライン

013_convert_20110917101905.jpg

見えない力に守られる事の素晴らしさ、大切さに気付かれて
ご自宅に神さまをお迎し神祀りする事が許された。
ご神縁を戴き、お祀りさせて戴く事ができ、毎日、生かさせて戴いている、常に見守って戴いているという事への感謝の心を忘れずにいられるようになられた事でしょう。
例え、辛い事が起きようとも、信仰心を持つことにより、決して他力本願にならず、自分を強く持ち乗り越えて行けるんだという真の強さを感じるようにご自身が変わられて来た事に気付かれた事と思います。
そうなのです。
そしてまた、神さまとご縁を戴けてからが「本当の始まり」なのだと言う事を知って戴きたいと思います。
神さまをお祀りしたからと言って、「困った時の神頼み…のような他力本願」もいけませんし、「棚ボタの怠惰な気持ち」はいけませんね。
まず、ご自身がしっかりと大地に足を着けて、そしてご神仏さまと真摯に向き合う、
自身の心身と向き合い受け止めて生きることこそが大切なのです。

私たちは何か障害が起き何か事あるごとに、その都度、御神仏さまとの距離が離れたり、近づいたりしてしまいます。
いくら御神仏様を御祀りしていても、所詮は弱い人間。
いろいろと悩み、見えない力に対しての疑問が生まれてしまいます。
「いつも信仰しているのにどうしてこんな不幸が起きるのか…何故、守って下さらないのか」

御神仏さまはいつも変わらずに同じ位置で私たちを見守ってくださっています。
そして、しっかりと精進して歩く姿を見守ってくだり、間違った方向に行かぬように軌道修正してくださいます。
今までは神さまの存在すら知らず、神さまに見守られている事すら信じていなかった頃…
例え、試練と為るものが出てきたとしても、今までは乗り越える力など全くなかったのです。
神様の大きな力に守られている自分を信じて進むこと。
正直に、ただ真っすぐに、一生懸命に・・・。ただ、それだけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何度もコメントスミマセン

別の記事に、先程コメントさせて頂いた者です。
1日に二度もコメントさせて頂き申し訳ありません。

この記事を読ませて頂いたのですが、
涙がこみ上げてきました。

とても失礼なことを言わせて頂くと、
私の思いを、
そのまま書いてあるのかと思うくらい共感致しました。

考えれば考えるほどわからなくなり、苦しんだり、悩んだり、自分との葛藤の日々でしたが、
自分の歩んで来た道、
信じてきたことに自信を持ち、
強い心で頑張ろう。
そんな気持ちになれました。

ここに辿り着けたことに感謝します。
本当にありがとうございます(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR