○○家神霊奉鎮祭

一週間前「宅神清め祓い御祭祈願」をさせて戴き、この度、誠におめでたいお稲荷様の「神棚奉斎」をさせて戴く事となりました。


昨日から台風の影響も有り強い雨が降り続き、いつものように光明稲荷ご神前、朝の神事を執り行い準備を整え、ご依頼者様のご自宅に向かいました。

01キャプチャ_convert_20160922181531 


ご依頼者様のご自宅に到着、雨は止み、神具の搬入も雨に濡れる事無く、無事に部屋まで運ぶ事が出来、ご依頼者様のご主人、奥様、先週に引き続き神具搬送のお手伝いをして戴き誠まことにありがとう御座います。

02キャプチャ_convert_20160922181544 

神具も無事に運び、案等の組み立てを早々に御神饌等ご依頼者様に御用意して頂き、今回は神棚奉斎です。めでたい真鯛を御用意戴き。大神様のご奉納です。

03キャプチャ_convert_20160922181619 

神事の準備も早く進み、神事執り行う準備が整いました。


神事は「神前拝礼」から始まります。厳(おごそ)かに始まります。典事が読まれ神事の方は進まれて行きます。「大祓詞」奏上し「祝詞」奏上です。


髙野みどり先生、「大祓詞」奏上、とても力強くコトダマを発せられ、払い清めるが如く読まれました。こたびの祝詞文では心込め、しめやかに流麗に奏上されご夫妻、お子様、ワンちゃんのお名前を読み上げられ、大神様にしっかりとお気持ちが届き、お守り戴くよう奏上され祝詞奏上終了。玉串奉奠と典事も更に進み、神前拝礼で無事終了。

04キャプチャ_convert_20160922181633 


05キャプチャ_convert_20160922181648 


06キャプチャ_convert_20160922181701 


神事終了後、直会とさせて戴き、ご主人様の音頭で「乾杯」です。皆様で大神様にご奉納しましたお神酒を戴きました。そのあと、高野彰に寄ります「大神讃歌」を歌唱、皆様と一緒に楽しく歌唱し無事終了です。



私共は神具撤収、ご夫妻様にココロ温まるおもてなしを戴き、ご夫婦、お子様、ワンちゃん、叔母様、皆様と色々とお話しさせて戴きました。


お話が弾(はず)む中、長居はご無用です。そろそろおいとまです。ご夫妻、お母様、お子様とワンちゃんに見送られご自宅を後に致しました。


あっ!そうです。ご依頼者様の車庫に入れる際、私共の愛車、通称ピカちゃんと言ってます。シトロエンC4ピカソのフェンダーミラーを柱にぶつけてしまいました。酷(ひど)く破損したわけではないのですがピカちゃんに誤り、早々にシトロエンディーラーに修理を出しました。「ピカちゃん済みません。ペコ!」



ご家族皆様、小さいながらも○○家稲荷神社に日々、手を合わせ、病気平癒、生業(なりわい)、彌栄、そして日々感謝され、これから互いに助け合い、生活をされる事を祈念し「○○家神霊奉鎮祭」のレポートを終了させて戴きます。


最後までお読み戴き誠にありがとう御座います。

(みどりの杜 スタッフ記)

07キャプチャ_convert_20160922181711 






関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
232位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR