○○家宅神清祓御祭祈願


昨日、ワンちゃん御家族さまのセッションでのご縁から長くお付き合いをさせて戴いて居ります

○○家ご夫妻の「宅神清め祓い御祭の祈願」とお稲荷様の「神棚奉斎」をさせて戴く事となりました。


昨日は朝から強い雨が降り続きましたが私共はいつものように光明稲荷ご神前、朝の神事を執り行い準備を整え、ご依頼者様のご自宅に向かいました。

01キャプチャ 

この時期の雨としてはかなり強く降り続いて居ります。しかしその事は私共にはあまり気に為りません。・・・が到着あと、神具の搬入の際、雨が降られる事に少々の不安が有りました。


ご依頼者様のご自宅に到着しますと雨は止み、神具の搬入も雨に濡れる事無く、無事に部屋まで運ぶ事が出来、ご依頼者様のご主人、奥様にも神具搬送のお手伝いをして戴き誠まことにありがたい事です。

02キャプチャ 

神具も無事に運び、案等の組み立てを早々に御神饌等ご依頼者様に御用意して頂き、神事の準備も早く進み午後一時、定刻通りに神事執り行う準備が整いました。


この度の「宅神清め祓いの御祭祈願」、ご依頼者様から以前より「伏見稲荷大社から分け御霊を戴き神棚にお祀りをさせて戴きたく思います。どのような順序でさせていただいたら宜しいでしょうか?」とみどり先生にご相談があり、みどり先生「まずは部屋の霊的問題等をキレイされてから、それから神棚を御用意、大神様を御迎えして行く順序で致しましょう。」との事、お話を進め本日はその「清め祓いの儀」をさせて頂きました。

03キャプチャ_convert_20160914202034 

ご主人様は整形外科医であられ、とても心優しい方です。学生時代はラグビーをされて居たという事です。今、ラグビーはとても注目を浴びて居りますスポーツですね。あの選手のお名前、一度は聞いた事があるのではないでしょうか?試合前に手を合わせるポーズをするあの有名な「五郎丸」という選手です。

04キャプチャ_convert_20160914202051 

以前にご主人にラグビーについてお聞きしました所、「ラグビーは一種の格闘技です。」 確かに怪我と生傷は耐えそうに有りません。今は、病院で患者さんをやさしく検診され患者さんの皆様から親しまれ頑張って居られています。又、神様に対する信仰心もしっかりあられ崇敬されておられます。大変に包容力がある持ち主です。


奥様はとても心純粋な持ち主でみどり先生のセッションを長年に渡り何度も定期的にお受け戴き自分の中に隠れていました霊感が蘇えり、今は愛するワンちゃんとの会話勿論の事、霊感もとても強くみどり先生に、色々とアドバイスを戴きつつ良き方向に向かって居り、ワンちゃんのセッションではみどり先生、奥様、ワンちゃんの三者ミーティングみたいな時も有りとても面白いです。


ご夫婦の間に生まれました、女の子、元気ハツラツで芸達者、歌に踊りに将来がとても楽しみな女の子です。そしてもう一人というか?もう一頭、ワンちゃんです。彼も大変にスピリチュアルな持ち主です。みどり先生とはお互い尊敬、尊重し合っている関係でセッションもとても面白いお話をして居ります。

05キャプチャ_convert_20160914202104 


さてお話は元に戻り、午後一時に「 ○○家宅神清祓い御祭の祈願」を執行となりました。ご夫婦お二人参加の神事です。礼儀正しい娘さん、ワンちゃんですが神事となると今までに体験した事のない行事。ひとまず、今日だけはパパとママのみの参加、と言う事でママのお母様、おばあちゃまがこの日の為におばあちゃまのお家のワンちゃん達はお留守番させて飛んで来てくれました。優しいおばあちゃまと隣の部屋で楽しく遊んで戴きながらの待機です。


さあ、神事は「神前拝礼」から始まります。厳(おごそ)かに始まります。典事が読まれ神事の方は進まれて行きます。


「大祓詞」奏上し「祝詞」奏上ではご夫妻のお名前、そしてお子様、ワンちゃんのお名前も祝詞文の中に書き入れられ、これから大神様にしっかりとお守り戴くよう、みどり先生は奏上され祝詞終了。玉串奉奠と典事も更に進み、神前拝礼で無事終了。

06aキャプチャ_convert_20160914202117 

06bキャプチャ_convert_20160914202130 



06cキャプチャ_convert_20160914202147 


私共は神具撤収、ご夫妻様にココロ温まるおもてなしを戴き、これから上がられる伏見稲荷大社のご参拝方法、お山の仕方、お御霊の受け方、お祭りの仕方等などをお話しさせて戴きました。

そして、おばあちゃまからは隣の部屋で待機していたお子様の御様子をお聞きしました。その内容は私が神事をする事を見ていたかのようでびっくりしました。お嬢様がぬいぐるみのゴリラを自分の後ろに座らせて待たせると、本人が手を合わせ神様に拝礼するしぐさをされたとの事。まさに、「びっくり!! 」と申しますか、流石!!このご夫妻のお嬢様、と言う感じでした。


お話が弾(はず)む中、これからご夫妻は伏見に向かわれます。長居はご無用、そろそろおいとまです。ご夫妻、お母様、お子様とワンちゃんに見送られご自宅を後に致しました。


さて、次回はいよいよ、めでたい「神棚奉斎」です。みどり先生は祝詞などの準備、髙野彰は「大神讃歌」を歌う、今からココロの準備をし本日、「 ○○家宅神清祓い御祭の祈願」のレポートを終了します。


最後までお読み戴き誠にありがとう御座います。

07キャプチャ_convert_20160914202158 






関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
155位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR