平成二十八年八月十五日 光明稲荷 月次祭 御祭り

修正01_convert_20160815095240 


本日は平成二十八年八月十五日 光明稲荷 月次祭 御祭りでございます。

 

連日の猛暑が幾分、和らいでいる様です。本日も昨日降った雨も止み、曇りがちの朝となりました。

 

夏季休暇をこの時期に取られていらっしゃって故郷に帰省されておられる方も多くいらっしゃる事でしょう。

ご先祖の霊を弔うお墓参りにも足を運ばれたりされていらっしゃることでしょう。

又、その時期を利用して成人式をされる所もあられる様です。

神社の夏祭り、御先祖様の御霊を迎え祝う盆踊り、花火など、ご実家、故郷が賑わう時期ですね。


さて 本日は、御相談者様からご奉納の旬の梨を戴きました。

早速、ご奉納させて戴きました。誠にありがとうございます。


本日の月次祭、主人の「大神賛歌」のオリジナル曲をご奉納させて戴きました。

今回は、左右から御社に向かってキラキラとした花の様な星屑の様な綺麗な粉がパーッと掛けられて、まるで花火のパッと開いて流れ落ちるかのように艶やかに舞いました。

御眷属様の皆さまが共に楽しみ、お喜びの思いを添えて大神様に御届けになられたのでしょう。いつも本当に喜んで戴いて本当に有難い、何と勿体ない事でございます。

この様にいつも見守って戴けること、日々、感謝、です。

大神様の御使いの者としてまだまだ未熟者で恥ずかしい限りです。

皆様にもご迷惑をお掛けする事もあります。

けれども、使いの者として随神の道、大神様を信じ、己を信じ進む中、

少しでも大神様に喜んで戴けたらこの上ない、幸せです。

 

私の心中、大神様には嘘は無駄な事、全てお見通しですから

先日も色々と私の心中にあります様々な事をお話しさせて戴きました。

「そなたの心中、思いは受け取った。みどりよ、焦るな」と。

人間は理想、夢に近付こうと必死に努力します。

人の為、動物達の為に、助けたいと思うあまり、早く、一日も、一時もと焦る事も有ります。

愛するが故、大切な存在だからこそ、大事な事だからこそ、焦ってしまう。

しかし、時として結果を出そうとするあまり急いだり、焦ったりして周囲に惑わされたり、自分を信じられなくなったり、自分を見失う事があります。

 

今の身の丈に合った事、物事を一つ一つ、成し遂げる事、そして進む先に道が作られていく。確実な道。

今、物理的にできない事、まだその器でなくてできない事、焦ってすべきではありません。

大切な事は、「今、出来る事を確実に成し遂げること」です。

 

御神饌、神様の祭祀も無理はいけません。

豪華な御神饌、調度品、を毎回、揃える。

無理なく出来るならば是非にされてください。

でも、神様とのご縁はこの先ずっとずっと、この先も永久に続く、日々の事です。

御自身の環境に合った、身の丈に合った祭祀の仕方、を丁寧に真心こめて

されてください。

無理はいけません。

大神様とのご縁を大切に永く続ける事、が大切なのですから。

 

さあ、八月も半ばです。

暑さはまだまだ続きます。

向日葵の様に元気にまいりましょう!!

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR