平成二十八年八月一日 光明稲荷月次祭 御祭りです

修正01_convert_20160801095101 


本日は、平成二十八年八月一日 光明稲荷月次祭 御祭りです。

少し雲が出ているものの、陽射しはまさに夏!!。蝉が早朝から鳴き出して賑やかな夏の朝です。

 

本日は、山形の無農薬米を始め、お野菜も果物も元気いっぱいのものを上げさせて戴きました。

 

長年に渡り、毎月ワンちゃん達、御自身のセッションにお越し戴いております飼い主様から御奉納酒を戴きました。誠にありがとうございます。

大神様にお伝えさせて戴き、ご多幸をご祈念させて戴きました。

 

この度も主人のオリジナル曲「大神様賛歌」をご奉納歌として歌唱させて戴きました。本日は、大神様の御社を包み込むような温かい黄金色の玉が現れました。誠に綺麗で優美なエネルギーでした。

 

また、本日はとても吃驚と申します様な出来事がございました。

神様の御部屋をお掃除させて戴き、御神饌をお上げして、さあ、準備は整いましたと、主人と二人、神前に坐しましたところ。。。

「間違ている!!」と私。本人は無意識のまま、声が出ていました。

主人は「?」当の私も、「御神饌の位置、お野菜の事かな?」と、確認して見ましたが間違いが分からず。。。大丈夫と思い、座りなおしました。

 

すると、また、「間違っている」と。おかしいなぁ。。。。と、改めて見ますと、上段の何とお米とお酒の位置が違っていました!! 

本来ならば、上段に三つ、三方を載せる場合には、まず中央には生饌(米、塩、水)、次に、その上位である側の右横に先に載せ、次が生饌の左側に載せます。

御神饌は三方の台数、形によって色々と置く位置が変わるのです。

勿論、ご神饌の品物によっても変わってきます。。。

(※神様、神社、教派神道などに依っても御神饌の置く位置は違います)

 

あちゃ~・・・・。(x x;)

何てことでしょう。。。。。

こんな事もバタバタと時間に追われ準備しておりますと、時として間違いも起こり得るので、いつも皆様の神事の時には何度も何度も慎重に間違え無きように確認しておりますのに。。。

自宅での気のゆるみ? そんなことはなかったはず、なのですが。。。

御祭りと言う事で、嬉しいあまりの気の緩み、だったのでしょうか。

いずれにしても、反省しきりです。

慣れ、ということは恐ろしい事です。

 

大神様に本日は尊きお叱りを戴きました。それも、二度も、仰って下さった。

この様な未熟でどうしようもないわたくし、ですのに。。。

まさに「神様は見てござる」です。

親神さま、わたくしどもの親、として、いつも見て下さっている、

御守護してくださっておるのでございます。

本当に勿体ない、畏れ多い、感謝で一杯です。

 

今後は、もっともっと、高みを目指すべく行をしていくつもりでおります。

その事を大神様も勿論、ご承知の事。  今までとは大きさも違う事、何が起こるか分からない。

ですから、なお一層、身を引き締めていかねばなりませんでしょう。

そうであったとしても、いずれの場合にも、「初心忘れるべからず」、です。

本日は尊き御教えを戴きました。誠にありがとうございました。

 

恥ずかしいわたくしではありますが、皆様、動物達の為、今後とも誠心誠意、努力を怠らず、慢心せず、突き進んでまいりたいと存じます。

 

さあ、いよいよ、夏、八月です!!

暑さに負けず、暑さのエネルギーを戴いて元気にまいりしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
338位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR