平成二十八年七月十五日 御祭 光明稲荷月次祭  

本日は平成二十八年七月十五日 御祭 光明稲荷月次祭です。
曇りがちで幾分、涼しく風もひんやりして過ごしやすい朝となりました。

修正01_convert_20160715101907


早いもので七月半ば、もうすぐ梅雨も明けることでしょう。梅雨が明けたら夏本番!!暑さが日に日に増してまいります。年々、温暖化の影響でしょうか、考えられない気温の日が続きます。 野外に限らず家の中でも熱中症になったり致します。私共人間のみならず、動物達も暑いのは大変に辛いです。
どうか水分補給をまめにされて塩分を摂り、熱中症対策をされてこの夏を乗り切りましょう。

今日は月次祭、と言う事で大祓詞に続き、祝詞は「月次祭奉拝詞」、「稲荷大神秘文」を奏上させて戴きました。
祝詞は神様にお伝えするお手紙です。日頃の感謝と共に今後の御守護、何か御祈願される内容をお伝えしたり事の次第などをご報告させて戴いたりお許しを戴いたりと、とても大事なものです。

わたくしも、神事の度、祝詞をお作り致しますが皆様のお顔、御祈念される内容などを思いながら墨をすり、筆を一つ一つに魂を込めて書かせて戴いております。

祝詞は早口で奏上すること、上手に読む事がよいのではありません。
そして、日々、奏上する事に慣れる、ことはよろしくありません。
毎日が新しき日、日々、喩、回数が重なろうとも、一つ一つの言葉の意味を丁寧に噛みしめながら神様にお伝えする事がとても大事です。

言葉は「言霊」(ことたま、ことだま)と申します様に霊・魂が宿ります。
ですから、良い念は良い念が返り、悪い念には悪い念が戻ります。
神様にお伝えする言霊は、貴方様の念、気持ち、真心が一杯つまっている素晴らしいものです。
どうか、祝詞を心を込めて神様に奏上されてくださいませ。

今朝、神事の直後、日頃から私の心身を気遣っている方から香りの香しい優しい桃色の薔薇とシャンパンが届きました。

修正02_convert_20160715101731

以前にも様々なお品物を戴きましたが、御相談者様の中にはスピリチュアルの力が強い方が多くいらっしゃいまして私がお伝えせぬとも好きな花、香り、色をご存じの様です。(^ ^)
ただ、スピリチュアルな力強いだけではなくその方々は前世でのご縁がとても強い方々でした。ですので、よくわたくしの事をご存じであられエネルギーの共有をしてくださるのです。時空を越えて温かい気持ちを戴いております。
本当に有難いことです。
この様な素晴らしい方々とのご縁を今生で再び再会させて戴けたことは大神様の御守護あっての事です。
わたしくの為にとお送り戴いたこれらの品々、日々、心身共に御守護賜っております大神様に感謝を込めてご奉納させて戴きました。
誠にありがとうございました。


さあ、七月半ばです。太陽のエネルギーを沢山戴いて元気にまいりましょう!!





関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR