平成二十八年六月十五日 光明稲荷 月次祭 御祭り

本日は平成二十八年六月十五日 光明稲荷 月次祭 御祭りです。

修正_convert_20160615103715

薄曇りではありますが風も程よく吹き、少し陽の光が差し込む穏やかな朝となりました。
梅雨の合間のホッとする陽射し。鳥たちも気持ちよさそうに朝早くから囀り
木々も長い雨の日、又、これから来る夏に備えてシャンと気合を入れて陽の光を一杯に浴びています。
生きとし生けるもの達、自然に対するエネルギー、気力、向きあい方はいつも力づけられ、心奪われます。

さて、本日の御神饌。この季節、顔を出す果物、山形のさくらんぼ、をお上げさせて戴き、餡の饅頭、胡麻団子などの甘物を加え、ささやかな御神饌を上げさせて戴きました。

ご奉納歌は、主人のオリジナル曲の「大神賛歌」を歌唱させて戴きました。
少しでも大神様に心地良く、楽しんで戴ければ幸せです。
にこやかにほほ笑んでくださる大神様の気を戴く事が出来まして私も大変有難く思いました。

さて、早いもので六月も半ばです。今年上半期終了の月ですね。
下旬にはあちこちの神社で夏越の祓いの神事が執り行われます。
「穢れ」を祓う、と言う事は決して悪いことをしたからそれを祓う、悪いモノが憑いているから取り除いて貰うためだけの大祓いではありません。
確かに悪しきものを取り除いていただく為にも大事ですが、それだけではないのです。
心身共に気枯れした状態では下半期を元気に乗り切る事が出来ません。
「穢れ」とは「気が枯れる」→「元気で無くなる」ということの意味もあるようです。
エネルギーがエンプティでは車は元気に走れません。
神様に元気を戴き、悪い処はリセットして戴いて良いエネルギーを満タンにして戴きましょう。

我が家の愛猫、ちいちゃん。小さい身体で沢山の疾患を抱えて頑張っています。
エイズ白血病、慢性猫風邪を親からもらってしまったちいちゃん。
今は、膀胱炎が引き金となってしまい腎不全で治療をしています。貧血が酷いせいで身体がしんどいせいで殆どお家で寝ている事が多くなってしまいました。お外で探検、アクティブすること、大好きな階段の一気、駆け上がりも暫く見る事は出来ませんでした。
ところが、今朝、「お外に出る」とちいちゃん。「えっ!!」びっくりしつつも傍について暫くちいちゃんを見守る事にしました。以前にも貧血状態でお外に出たくてでたものの、もうろうとしてしてしまい、道路の真ん中で座り込んでいたことがあり危うく車にひかれそうになったことがありました。
この時にはご近所の心優しい方が止まってくれてちいちゃんの退くのを待っていてくれました。
私は家の中にいましたが、神様から「ちいが危ない」と教えて戴き直ぐに階下に降り幸いにも気付く事が出来ました。ですので、ちいちゃんが外に出る時には気をつけねばなりません。

今日のちいちゃんは貧血何てなんのその。走り回っています。目を疑いました。そして、いつものお散歩コース、側溝の水の流れをチェックしたり、家から少し下った処にある作業小屋まで道を下って行きました。
暫くすると自分で我が家の駐車場まで戻ってきました。登り坂ですからいつもはへたって動けなくなってしまうのです。と言うよりも、行けないので躊躇しているのですが。。。ちいちゃんが階段の上にある我が家を見ています。
「ちいちゃん、上がれる? 無理しないでいいよ。抱っこしてあげるから」すると、ちいちゃん、キットと睨んでダーッッと一気に階段を駆け上がりました!!
すごいっっ!!ちいちゃん!! 嬉しそうにお家の中を歩きケイ素入りの水素水を飲んで慢性風邪の症状も治まっていて呼吸も楽の様子、スヤスヤとリビングの窓際にあるお気に入りの椅子の上で寝ています。
あ~、めったにないことなのに写真も取れなかった…(涙)
ちいちゃんの幸せそうな寝顔を見ながら仕事が出来る事ほど、幸せになことはありません。私の目に焼き付けておきましょう。

IMG_1019.jpg

IMG_1018_convert_20160615103802.jpg


毎日、ちいちゃんの事は、大神様にご祈念しているお蔭と、大神様に本当に感謝です。この様な小さな命も救ってくださいます。ほんとうに有難いことです。
今日はいよいよ前回の造血剤、エスポー投与から一週間後の血液検査の日。貧血が改善している事、体重が少しでも増えている事を願っています。
今まで腎不全、リンパ腫、他の大病で助けられずに旅立って行った子達の分もちいちゃんの改善回復には強い思いがあります。日々、アップダウンがあるちいちゃんです。良い時もあり悪い時もあります。マックスに悪い状態にならない様に一喜一憂せず、その時その時に必要な事、最善を尽くして前向きに乗り越えて行こうと思っています。
長々とわたくしごとを書かせて戴きました。御読み戴いてありがとうございます。
さて、話は長くなってしまいましたが、この梅雨の時期、季節の変わり目で心身のバランスを崩される方も多くいらっしゃいます。また、ワンちゃん猫ちゃん達、動物達も同様です。
どうか、早めのケアで日々、ご無理のない様にお過ごしください。
皆様が心身共に益々、元気に乗り切れます様に!!


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR