宅神祭清め祓い祈願

今年、初めての神事を執り行いました。ご依頼主様のご子息様とはお父様の神事等を始め、ヨコハマのスペース等での人のセッションで定期的なご相談などで御役をさせて戴いて居ります。 
この度は、ご子息様が新しい生活を迎えるにあたり昨年中から新しく住まわれます住居を捜していらっしゃいました。私も幾つか候補のお写真等を霊視させて戴き、またその周りのエネルギー、方位、方角等を見させて戴いてまいりました。

キャプチャー01


キャプチャー02


ご子息が落ち着いて住まわれご自身の人生が余計なモノに邪魔立てされる事無く順調に行かれる事が何より一番です。 色々と物件のお写真、間取りなどの情報をお送り戴き霊視させて戴いておりましたが、残念ながら霊的にも中々、良いものがございませんでした。

しかし、最後に良い物件が見つかりました。 私の霊視でも問題の無いお部屋で周りのエネルギーも悪くないと分かりました。大神様のご神託も「大丈夫である。」とのお言葉を戴きました。 この様な経緯を経て、念願の良い物件と出逢われて年明けに今回の「宅神清め祓い祈願」の神事となりました。

室内もとてもきれいで広く、何より欠けや張りも無く、すっきりとした気持ちの良いお部屋です。そして肝心の霊的にも地場、生霊、邪霊、浮遊するもの等など、大きな問題も有りませんでした。

これから新生活を始める人にとってこれらの事はとても大事に思います。
新生活をしようと意気込んで居たのにトンでも無い所を選んでしまい、気付かない内に自分自身の生活や精神、仕事、人間関係等ジワジワと蝕(むしば)むようになっては大変な事です。

キャプチャー03_convert_20160129121911

これから新しく住まわれる方、希望に満ちた新生活をされる方はお部屋選びをする時は少々、気を付け妥協は為さらず時間をかけ選んで戴ければ先々、安心であられる事と思います。

キャプチャー04


私共は昨年暮れから「宅神清め祓い祈願」の執り行います日程を大神様にご神託を戴きまして、一月十八日午後一時に執り行うように、とのお言葉を戴きました。

一週間前からの潔斎です。お肉、お酒等は当然、控え体調を整えてましての、神事前日一日前です。
天気予報をテレビで見ましたら「えっ!雪だるま!! 」
明日は東京、横浜、雪となります。」との天気予報。 ・・・。

キャプチャー05


雨の日も困りますが、選(よ)りに選(よ)ってピンポイントで雪!!の予報。
一応、ご依頼者のご家族様に「道路状況が雪で難しい場合、中止にさせて戴きます」と最悪の状況を考慮しご連絡をさせて頂きました。

当日、私共の伊東の方は雨が明け方まで降り続きましたが自宅を出る時には雨も止んでくれました。 しかしご依頼者様、ご子息の場所は静岡県外、東の方にご在住です。東京を始め、神奈川県はかなり雪も積もる個所も多くございます。

小田原厚木道路を神奈川方面に向かいますと雪がかなり降り積もった感じでした。思った通り、ご子息様のお住まいの近くもかなりの雪が残り 車のタイヤも雪の為、滑る事も有りましたが雪も降ることなく、何と晴れ間が出てきました。
そして、渋滞も無く、早めに無事に到着。本当に感謝です。

早々に神具等、運びましてご依頼者の家族皆様がご出席の中、ほぼ午後一時に「宅神清め祓い祈願」執行になりました。
キャプチャー06+_convert_20160129122207

神前拝礼から厳かに始まります。「大祓詞」「祝詞」奏上と進み「玉串奉奠」です。
ご出席の御家族の皆様が順に玉串をご神前にご奉納です。
「献饌」「昇進の儀」「鎮魂」「神前拝礼」で無事、神事は終了致しました。

霊的にも大きな問題も無く、大神様のお力をお借りし九字きりを強くする事も無く無事に終了です。 「ほっと」した次第です。
ご家族の皆様と記念のお写真をお撮りさせて戴きまして私共は神具の撤収です。

ご子息様もお若いのにとても心優しい配慮ある礼儀正しい素晴らしい方です。
周囲の状況を気遣い、大変に気配りのある方で今時珍しい好青年です。
私共にも到着前から色々とお気を遣って戴きました。

又、料理の腕前もプロ並みで素晴らしく、ご友人様から「包丁」を何本もプレゼントされますくらいだそうです。
以前にお宅に神事で御伺いさせて戴いた時には、お父様の誕生日にと御自身でお料理をプレゼントされるとの事で、お料理を乗せる器に貝殻(恐らくホタテなどの大きなものでしょう)をご利用になられたいとの事でお母様に御伺いされていらっしゃいました。とても素晴らしい御家族さまです。

キャプチャー07

さて、ご家族の皆様と色々なお話しを楽しみながら暖かなお茶の「おもてなし」を戴き、私共はそろそろお暇をする事としました。
ご子息様から最後に「大神様へ。」と、ご奉納の品を有り難く戴きました。
本当に心温かいとても心優しいお人柄です。



私共は伊東の自宅に帰宅。空が明るい間に自宅に帰れるというのは何だか心がほっとしますね。 本日の神事のご報告とご子息様からのご奉納の品、神事お玉串を早速 御神殿、大神様にご奉納させて戴きました。 


21_convert_20160129123126.jpg

今回の神事のレポートを終了させて戴きます。
最後までお読み戴き誠にありがとうございます。

キャプチャー08_convert_20160129122413
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR