平成二十七年十月一日 御祭り

修正1_convert_20151001083349


本日は平成二十七年十月一日 御祭りです。
日中、陽が当たるところは熱い位の陽射しとなりますが、朝晩がだいぶ冷えて来る日が少しずつ増えてまいりましたね。
我が家は山の中にありますので、住宅地よりも冷えます。早いかな?と思いつつ
愛猫達の為に小さ目なストーブを出して明け方の気温が下がるのをサポートしました。

出張セッション、外祭りで外に出る時には神事の内容、御伺いさせて戴く場所によっては日の出前、明け方に我が大神様の神事をさせて戴いてから出張に出る、と言う事もございますが、以前から通常の神事、御祭りは陽が上がってからの早朝にさせて戴いておりました。

けれども、近頃は全ての神事は陽が上がる前にお掃除、ご準備させて戴き、日が上がりつつある光の中、天の御光を私共にお届け下さる中、神事させて戴くようにしております。

前の日に何があろうと、朝は変わらずやってきます。
そして、変わらず無事に大神様の為、神事させて戴く事が出来ますこと、
こうして生かさせて戴けることの幸せを心から感謝する日々でございます。

本日も、とても清々しい朝でございます。

さて、御神饌。今回の御祭りには減農薬、有機栽培、自然水、と気遣いのある北海道の農家さんがお作りになられましたお米をご奉納させて戴きました。
二十一年新嘗祭皇室献上米だそうです。

食欲の秋…大神様にはあまり関係ないかなとは思いますが(^ ^;)
お茶菓子、甘いお菓子としては甘栗、豆がふんだんに入ったお菓子などみたらし団子と共にお上げさせて戴きました。

ご奉納歌は主人のオリジナル曲、「おとうさんありがとう おかあさんありがとう」を大神様の為、心を込めて歌わせて戴きました。
歌う声、歌詞が言霊となって大神様の元に届かせて戴き、私共の周囲が大神様の温かいエネルギーに満ち、何だか温泉にいるかの様に温まる感じがしてまいりました。「ああ、大神様はゆったりと聞いて心地よくして御出でになられるんだなぁ」と感じ嬉しくなりました。

今回も大神様から畏れ多くも有難く温かい励ましのお言葉も賜りました。
誠に感謝に堪えません。
益々、精進努力して芸を磨く事は勿論ですが御魂を磨く事を怠らない様に肝に銘じて一歩一歩、高みに上がって行ってくれる事を願っております。

そして私共にも有難き御言葉賜りました。
「確実の歩み。一歩一歩、歩みを進めていくこと」を仰られておられました。
私共、人間はとかく物事に対して焦って結果を出そうとしたり急いで走ってしまう事が多々あるようです。一生懸命な故かもしれませんが・・・。

「確実な歩み」という事を大神様が仰られておられた事。
私共には大きな目標と申しますか、夢がございます。
その実現のために私共も迷える修行の身の不完全な人間故、時折、焦ったり考え込んだり。。。という時もございます。
しかし、今回、改めて大神様が仰られた事。
私共が歩みが一定でない事でいつも、お叱りの意味でも仰られていらっしゃる事ではありますが(^ ^;)
今回、改めて益々、肝に銘じ進んで行かねば、と思いました。
大きな目標でならばこそ、ですものね。

さて、いよいよ十月です。
初秋、冬の準備が少しずつ始まってまいりますね。
季節の変わり目です。頑張り過ぎて体調を崩されませんように。
歩みは焦らず、一歩一歩です!!

さあ、元気にまいりましょう!!



関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR