神霊奉鎮祭(奉鎮祭)

今月九月六日、神棚奉祭斎を執り行いました。ご依頼者様とはワンちゃんの「天国からのメッセージ」のセッションからの御縁でその後、ワンちゃん猫ちゃんのセッションと色々とさせて戴きました。

ご主人様、奥様はワンちゃんをわが子同然のように、それ以上にとても大切にされていらして又、大変良く面倒を見て居られ 私共は大変に感心して居ります。
この度、会社経営をされていらしゃるご主人様から神棚奉斎のご相談をお受けしまして まずは、ご主人様の御神縁のある神様の霊視、等色々と観させて戴きました。
その結果、大神様からのご神託で「宇迦之御魂大神様(うかのみたまのおおかみ)」との御縁がとてもあられる事が分かりました。

ご主人様が会社経営をされている事から私共も大切な衣食住を司る五穀豊穣、今の世で言う商売繁盛の神様の代表であられる お稲荷様が宜しいのでは?と思って居りました。ですので、まさに大神様の御言葉通り お稲荷様でよかったなぁと思って居ります。

その後、ご依頼者様のご主人様、奥様に神棚の位置、方位等色々とアドバイスをさせて戴きまして ご依頼者様は京都伏見稲荷大社に参られまして大神様の分け御霊、お社等をご購入されました。
そして、いよいよ準備万端、神棚奉祭のお日にちを大神様よりご神託を戴きました九月六日の良き日吉辰(よきひよしとき)に神事を執り行う事となりました。

当日は曇り空でございましたが、雨に降られる事も無くご主人様の会社ビルに到着です。
ご依頼者様 そしてワンちゃん達の厚いお出迎えを受けまして 私共は早々に神具を運び神事の準備をさせて戴き 無事に神事御奉仕させて戴く準備が整いました。

キャプチャ0_convert_20150911082604



ご依頼者様のワンちゃん達は別のお部屋で待って戴き いよいよ正午十二時。神事「神霊奉鎮祭」の御時間となりました。

神前拝礼、と典事が読み上げました。
厳粛な気の中、ご神前に向かいまして神職、髙野みどりの礼の合図と共にご依頼者様も合わせて一拝です。

キャプチャ1_convert_20150911082618


神事は順調に進みまして祝詞奏上でございます。
此処では神職、髙野みどりが大神様に常に御守護戴いているお礼をまず申し上げ、この度は畏れ多くも大神様にご依頼主様の会社にお鎮まり戴く喜びと感謝をお伝えさせて戴き、そして今後は大神様の御力の元、ご依頼者様の経営される会社、社員の方々に障りなく、お仕事も順調に進み、会社の評判が世に遠く広く伝わり 益々、彌栄えます事を言霊に載せて一心にご祈願の気持ちを大神様にお伝えさせて戴きました。

神事は進みまして 玉串奉奠でございます。

キャプチャ2_convert_20150911082630



そして神前拝礼、無事「神霊奉鎮祭」の神事終了です。
この後、直会(なおらい)となりまして、神様にお上げさせて戴きました御神酒をご参列のご依頼者様それぞれにお分け致しまして戴き 皆様で祝いの喜びを拍手と共に分かち合いました。

神職、髙野みどりからご依頼様に神事の中で大神様からのご神託を戴きました内容をお伝え致しました。
鎮座の儀で大神様にご降臨戴き、御鎮座して戴く儀の警ひつをさせて戴いた時です。
稲荷大神様のエネルギーが神事の際に上下左右からいらっしゃったと言う事でした。

大神様が祝詞の奏上の言霊をお受け戴き それにお答え戴いたのかの如くご依頼者様の会社に素晴らしい 強いエネルギーを送ってくださったのではないかと思われます。
その事もご依頼者様にお伝えさせてしました。

大神様はいらして下さり私共の事、一部始終を見て居られるのですね!感動です!! 凄いです!!

ご依頼者様に これからの日々のお日供(おにっく)での御神饌の上げ方、礼拝等の作法等をお伝えしまして 私共は神具の撤収です。

神具撤収後、ご依頼者様からおもてなしを戴き ワンちゃん又、病気で入院されている猫ちゃんの事、セッションの事など少々お話しを致しまして そろそろお暇(いとま)させて戴くお時間です。

ご依頼者様のお見送りの中、外は雨が降り出して来ました。
しかし、会社ビル到着と神具運びの時は全く雨に降られる事もありませんでした。帰宅時には、雨が少し降りましたが 今回はビルの中での神事でしたので助かりました。
いつもお天気の事は心配時の一つでございますが この度も雨に降られる事無く、大神様に御守護戴いて無事に搬入搬出させて戴くことができました。
本当に有難いことでございます。

ご依頼者様の経営される会社がこれから益々、良き方向に向かわれて安全安心平癒の日々が約束され広く遠くに評判が伝わりますように願いながら私共は自宅に帰宅しました。

自宅到着後、私共、光明稲荷ご神前、神棚奉斎 無事にお役目を果たさせて戴きました事のご報告と、ご依頼者様からのお玉串を大神様、御前にご奉納です。
大神様より「ご苦労であった」との御言葉で一安心。
清めの湯に入り 私共は今日の最後、夜の神事をさせて戴きます。

キャプチャ3_convert_20150911082644


その前に・・・我が家の猫達のチビ達が先程から「ミャーミャー」と鳴いています。急いで我が家の愛する子供達にお食事の支度です。
我が家のチビ達のお食事のメインディッシュは今、サーモンと鳥のささ身さんがマイブームです。サーモン&コッコちゃん、皆 ほんとうに美味しそうに食べています。幸せのひと時です。

今日の最後の神事の後、次なる神事の準備の為、軽くお食事を済ませ就寝です。

本日も最後までお読み戴き誠にありがとございます。

キャプチャ4_convert_20150911082655

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR