平成二十七年八月十五日 御祭り


修正1_convert_20150815104150

本日は 平成二十七年八月十五日 御祭りです。

ささやかな御神饌と共に神事の最後に主人のオリジナル曲「おとうさんありがとうおかあさんありがとう」をご奉納歌曲としてお上げさせていただきました。

ジッと眼を閉じて聞いておりますと、大神様が御鎮座されておられます伏見稲荷大社本殿の前に満開の薄桃色の桜の木々。。。
桜吹雪が円を描くように舞い散る情景を見せて戴きました。

あまりの美しさに見とれつつ・・・「あれ? 現実の伏見稲荷大社本殿前には桜の木はなかったはず・・・」
見せて戴いた桜の木はまるで本殿を包み込むような景色でしたが。。。。
大神様は架空の情景を見せて下さったのですね。

なんと、清らかで美しいことか。。。神々の世界、このような世界なのでしょうか。。。主人の歌声に合わせてお見せ下さったとは何とも畏れ多く有難い、幸せなことでございます。

また、本日は終戦記念日でございます。
多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共にご遺族様の御心が共に穏やかにあられますことをお祈り申しあげます。
尊い命が失われた戦争という悲劇、世界が過ちを起こさないことの決意を新たに私達は次世代に繋いでいかねばなりません。

今、普通に衣食住に事欠かない日々、自分の人生を自分の夢、道を歩むことを選択し選べる私達の時代。
でも、上を見たらきりがない、もっともっとの物欲、消費の時代手です。
普通であることが本当の幸せであることを、この世に生かされているということを忘れないように 見えない御力に支えられ守られていると言う有難さに感謝でございます。


早いもので、八月も半ば。今年は例年になく猛暑の夏。
これからもまだまだ残暑厳しい日々が続きますね。
旬の食材をうまく摂って 冷たい食べ物飲み物を取りすぎない様に クーラーの掛けすぎで身体を冷やしすぎないよう体調を崩されませんようにされてくださいませね。

さあ、八月も後半です。子供たちはやり残した宿題のラストスパートカナ?(笑)
心身、元気に夏の終わりを乗り切ってまいりましょう!!




関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
157位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR