平成二十七年八月一日 光明稲荷 御祭り

修正1_convert_20150801114930


平成二十七年八月一日 光明稲荷 御祭りです。
本日も朝から強い陽射しが照りつけて、益々、夏らしい日となりました。
今年も暑い夏となりそうですね。

本日は、いつもお世話になっているドッグカフェさんポワポワさんのオーナー様からご奉納の品、又、無農薬野菜をつくっていらっしゃる御近所さまから元気なお野菜をご奉納戴きました。誠にありがとうございます。
私共もお米を上げさせて戴きまして賑やかな御神饌となりました。


修正2_convert_20150801114941


神様からのご神託は「邪気に惑わされる事無く、真っ直ぐに、
そなたたちの道、正道、随神の道をいくように」との温かき御言葉賜りました。
思い当る事が幾つかございました。。。
何か悩んだり疑問が浮かぶことが日々、いくつもあります。
師匠がいない私ですので、大神様が唯一のお師匠様です。
ですので、何でもお聞き致します。
迷い悩み迷路に入り込んでしまった時、そんな時には必ず、
「初心に戻りなさい。一番最初に戻りなさい」と仰られます。
身にまとった色んなものを脱ぎ捨てて、シンプルになる。
そうすると、自ずと本当に必要なものが見えてきます。

さすがは大神様!! 
私は頭では分かっていても、中々、出来ないです。情けない、情けないといつもその度に感じます。
悩んで悩んだ末、お聞きするその度に、大神様は「またか!?」と思われていらっしゃる事でしょう。
けれども、必ず温かいお気持ちで丁寧に私にご伝授してくださいます。
この様な未熟でまだまだの人間。
反省の日々の私をお見捨てにならないで下さている事に感謝です。
本当にありがたいことでございます。


人間、今生を生かさせていく中、いつもいつも明るく笑顔で元気にいる事は中々、難しいですね。自分さえしっかりしていれば、自分が規則を守っていれば大丈夫、とはこれもまた、哀しいかな、自分一人の世の中ではありません、人と人との関わりがある以上、上手くいかない事も多々ございます。

ネガティブエネルギーに振り回されないように、巻き込まれないように、
いつも自分の両足がしっかりと地に着く事ができる、丹田に力が入り、何か起きても揺るぎ無い態度で接して進んで行く事ができる。
言葉では簡単に言う事は出来ても、私達人間は弱い存在です。中々、理想通りには参りません。
自分自身ではコントロールできないこと、いくら考えても考えても答えが出ない。
四面楚歌。そんな時には自分で何もかもなさらない事です。
答えは今、出す時ではないかもしれません。
そして、御自身が全て答えを見出せる事ではないのかもしれません。
人知で及ばない事。これこそが、神様の領域です。
観えない力にお任せする事です。

間違えたって、転んだって、失敗したっていいんです。
その度に反省し、確認して改めて前に進む勇気を持つ事が大切です。

どんな時にも神様は見ていらっしゃいます。
変わらぬ日々にこそ、神様の御守護のたまもの。
そして、一生懸命に進む真摯で正直で素直に御心を持たれる方の道には必ず、光を差してくださいます。
暑い日には風を送って下さり、シャワーの様な雨を降らせて戴きます。

心強く、御自身を信じ大切になさること。そして、他の存在を愛し慈しみと優しさを持たれる事。それは神様を信じる事、神様との絆に繋がります。


さあ、いよいよ八月です!! 子供たちは楽しい夏休みですね!!
私達も暑さに負けないように夏の旬のもの、エネルギーを沢山戴いて、元気にまいりましょう!!







関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR