平成二十七年七月一日 御祭り

修正1_convert_20150701111602


本日は平成二十七年七月一日 御祭りです。
昨夜からの強い雨が、シトシト雨になって降り続く朝となりました。
薄日が差すものの、まだ雨模様です。

本日の御神饌は、果物が赤い色のものを揃え今回は、山形の特別栽培米もお上げいたしまして下半期、無事に過ごす事が出来ましたその感謝と共に、
益々、元気な下半期となりますように大神様にお上げさせて戴きました。

又、様々な神事、御仏の御役をさせて戴いております御相談者様からご奉納の品を戴きました。本日、一日の御祭りのお時間に間に合うようにと届けて下さって様ございます。誠にありがとうございます。
早速に大神様にお伝えしお上げさせて戴きました。

今年の上半期の終わり位から自然界も人間界も様々な事が起っております。
哀しく辛い事、不安な事、憤りを感じる事、等など。
しかし、どんな時でも決して自分自身を見失わない様に、軸を整え、立足がぶれない様にしっかりと地に足を付けていられるように・・・。

自分ではそう、頭では分かっていても中々・・・。
私達は不完全な人間ですから、出来ない事の方が多くあります。
私もそうです。そんな時には私の御親である、大神様にお願いいたします。
「えっ!?神様にお願いしても良いんですか??!」と仰る御相談者様が多々おられます。
勿論です。でも、棚ボタはいけませんよ。待っていても何もやって来ません。
たまに神社に行かれてお賽銭をポンッと一回、投げたからって、たまに家に祀られている神様に手を合わせた位では決して神様はお聞き届け下さいませんよ~。(笑)

一生懸命に精進努力されて、正直に生きる事。
その中で、どうしてもどうしても分からない事、自分では解決できない、
どうにもならない事ってたくさんあります。人知ではとても太刀打ちできない事。この事こそ、大神様にご伝授戴き、進むべき道をお示し戴きましょう。

でも、私達が望む全ての望みがかなう訳でもありません。
人には今生でそれぞれにせねばならない学びがあります。
その道を避けて通る事は決してできません。
しかし、一生懸命に頑張っていても、「何でおしえてくれなかったの~神様!!」などと時々、愚痴も言いたくなる事もあるかもしれません。。。

大神様はその事をも加味して私達に試練、というとかなり辛そうですが、
私達に出来る範囲の課題をお与えになるのです。
決して乗り越えられない課題ではありません。その方の器にあったものなのです。
ですから、自分の望みが叶わなかったから、事前に分からなかったから、
と言って神様を怨むのはお門違いですよ。何とも畏れ多い事です。

神様は全てお見通しなのですから。(^ ^)

さて、いよいよ、夏がやってまいりますね。
夏に備えて益々、心身整えて、万全にして後半期に向かってまいりましょう。
皆さまも益々、元気にお過ごしくださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
367位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR