初午、「宇迦之御魂大神様」からのお言葉を頂く part2

ご報告記事リポートアップが遅くなり去年からのリポートが沢山アップ出来ずにありました。今回も少し前に下書きをしていたもので時期が遅くなりましたが初午の記事として春らしい時期のものですのでアップさせて戴く事に致しました。
昨年からの神事、除霊浄霊などのリポート少しずつアップさせて戴きますので皆様、どうか今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

キャプチャ5


「宇迦之御魂大神様」のおん前で「有難うございました。これで帰らさせて頂きます」「どうかこの稲荷山をお守り下さい」と心にご神殿おん前に立って一礼し立って居(お)りました。 すると私の頭の中に神々(こうごう)しい念が入って来ました。「みどりよ?」というお声が私の頭の中に入って来ました。

その後、「宇迦之御魂大神様」は「それはできぬ事だ」と言うお言葉を頂き私は「えっ!」と心で思いました。伏見稲荷大社の最高神で在(あ)られます「宇迦之御魂大神様」はいつも何もお言葉を仰(おおせ)られないのでビックリしたのと感激が入り混じって居(お)りました。

その後、お言葉が続きます「この世はそのようなモノだ。人の世はそのようなモノだ。」「さて、そなたならどうする?そなたが出来る事は何か?」「学べよ。」私は一瞬、弘法大師空海さまの前に翁の姿をして現れた「宇迦之御魂大神様」のシーンを思い出しました。わたしの前には「宇迦之御魂大神様」は現れませんでしたがそのお言葉は多くを語らず、しかしとても考えさせられる内容でした。

「宇迦之御魂大神様」のお言葉を心に刻み、頭の中で何回も思い出し自宅に向かった次第です。稲荷山の諸問題等での大神様のお言葉、このお言葉は稲荷山の問題の件だけに留まらず世界中、あらゆる国、場所での他の様々な問題に当てはまるような気がします。この娑婆(しゃば)で私たち生活を営んでおりますと目を被(おお)いたくなるような事件「あんないい人が何故?」「神も仏もあるものか」と誠に私もそのように思う事が多々有ります。

「何故、神様は助けてくれないのか?」「何故、こんないい人を神様は救う事ができないのか?」と先程の「神も仏もあるものか」と私も心の底から叫びたくなるような事が生きていますと沢山有ります。この世では辛い事の方が楽しい事よりも多いのではと思ってしまう事も確かにございます・・・。 しかし、時には確かに奇跡が起こる事も有ります。・・・がそのような事は本当に希(まれ)な事です。でもどうでしょう?そのような困っている方々、辛く悲惨な状況の方々全てを全部、神様がお救いになって仕舞われたなら正直、私自身ワンちゃんネコちゃんまた人間と全てを救ってあげたいのです。・・・がその努力の甲斐無く御仏の道に行かれてしまう事も時としてあります。

先程の大神様のお言葉を思い出して頂きたいと思います。「この世はそのようなモノだ、人の世はそのようなモノだ」「さて、そなたならどうする?そなたが出来る事は何か学べよ?」。「何が出来るか学べよ」です。この地球上の困って居(い)る方、可哀そうな動物たちすべて助けたいのです。しかしそれは出来ないのです。ではどうしたら良いのか?何ができるのか?・・・。「みどり、学べよ?」です。

先程、弘法大師空海さまのお名前を出させて頂きましたが空海さまのお弟子さまで智泉(ちせん)さまと仰(おっしゃ)る方がいらっしゃいます。弘法大師空海さまはその智泉さまをとても愛弟子(まなでし)としてとても可愛がって居(お)られました。

智泉さまが東寺建立(とうじこんりゅう)に関(かか)わっておいで東奔西走(とうほんせいそう)、弘法大師空海さまの為に走れ廻る日々でした。あまりの疲労が重なり続き過労の為か病で倒られてしまいます。助かる見込みがなくなった時、その状況下でもしかしたら弘法大師空海さまは大日如来さまを始め、勿論、御守護神として崇敬(すうけい)さけていらっしゃった宇迦之御魂大神さまに「この者をお助け下さい」と祈念されたかも知れません。

しかしその智泉さまは願い虚(むな)しく亡くなられて仕舞われました。その悲しみがいかに深く大きかった事を弘法大師空海さまは文に書いて残されていらっしゃいます。その達嚫(たっしん)の文面の言葉からもわかるようにいかに辛く悲しいかという思い行き場のない気持ちが伝わって来ます。

「哀しい哉(かな)、哀しい哉(かな)」と何度もその言葉を繰り返し使われています。さぞかしお辛かったと思います。弘法大師空海さまのとても人間味のある一面が出て居ます。私は最愛の愛弟子との別れ、その「学び」を弘法大師空海さまは成され「さて、そなたならどうする?そなたが出来る事は何か学べよ?」、弘法大師空海さまは「今出来る事、」弘法大師空海さまが「出来る事をされた」愛弟子の為に浄土の世界に行けるよう祈念されたのではないでしょうか? 

私は近い将来、とてつもなく素晴しく霊格高き、その尊い御魂(みたま)の弘法大師空海さまにセッションをさせて戴く事をお許し戴きお話しをさせて戴く事、畏(おそ)れ多くも夢にみたりして居ります。

私たちもそうです。「この世はそのようなモノだ、人の世はそのようなモノだ」「さて、そなたならどうする?そなたが出来る事は何か学べよ?」。
このブログを読んで頂いて下さる皆様、どう感じて頂けますでしょうか?

追伸です。
神様のお話しで「願いを叶えてくれる」・・・けど怖いお話しが有ります。
ちょっとお話しさせて下さいね。

この地球の生きとし生けるものの全てに神様はお聞きしたのでした。「お前たちが一番多く希望とする願いを一つ叶えてあげよう。」「三日後にその一番多く希望とする願いを一つ叶えよう」と言われました。

この地球の生きとし生けるもの、動物達、植物たち・・・当然私達人間もいます。皆それぞれがその願いを色々と一生懸命に考えています。私達人間は「永遠の平和だ」「愛と平和だ」と色々な方々が皆一つの希望を考えていました。。当然他の生き物たちも自分たちの希望を一つ考えて居ました。

キャプチャ6


三日目になるその瞬間です。この地球の生きとし生けるものの全てはみんなある一つの願いを心に思います。いよいよ、三日目になった瞬間です。
この地球が一変しました!!! さぁ~???
どうなったと思いますか?
この地球の地上を見渡して見ますと・・・
そこには人っ子一人、全ての人間が居なくなって仕舞ったのです。

キャプチャ7

          
考えさせられますね~!!!
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR