○○宅神御祭清め祓い儀        (土地清め祓い家の清め祓い)

前回、視察と霊視をさせて戴きましたご依頼主様、今回は土地家居清め祓いの神事「宅神(やかつかみ)御祭清め祓い儀」の模様のレポートをさせて戴きます。
今、現在、土地や家、家族に何か異常もしくはサワリ等何らかの問題を抱えて悩まれてる方々が居られましたら何かのご参考になればと思います。
ご依頼主のご了承のうえ、今回も掲載をさせて頂きました。宜しければ最後までお読み戴ければと思います。

先月、視察と霊視、ご依頼主様の土地家居がどのような状態なのかを見てきました。大神様のご神託「土地を先に清め祓いなさい」とのお言葉。
ご依頼主の土地、家居の清め祓いの準備等をしています中、打ち合わせも兼ねご依頼主様とのやり取りが何回かございました。その間、ご長女様がお母様とご縁あられた江ノ島の宇賀弁財天様に今までの無礼のお詫びを申し上げに行かれた事をお聞きし、私の方もとても安心をしました。
お母様は向かう車中、神様の御前でも「行き場のなく大変申し訳なくすみません」と宇賀弁財天様にお詫びをされたその際、母は感情が高まり涙されたとの事でした。

キャプチャ1_convert_20141205155933

私はその事をお聞きした時、お母様が単に霊感のお強いお方で「宇賀弁財天様」のおん前で感情が高まり涙したのではないかと軽く思った次第でしたので何故、そうなっているのか等、特に霊査致しませんでした。

その後、ご長女様から「宇賀弁財天様はどこの場所に祠を置いた方が良いか外でしょうか?それとも家の中でしょうか?」とのご質問を戴きましたので、私は早々に「宇賀弁財天様」にお聞きして見る事に致しました。 
すると「屋内に、天照の処に、左側に奉れ」とのお言葉でした。
私は「う~ん・・・」視察と霊視をした時とは違う強い口調の言い方、波長が以前と違う。何か私の心に引っかかるモノを感じ「待てよ、何かおかしいぞ」と思いました。

ご依頼主様は最初、「お稲荷さま」と思われてお祀りしておりましたが宇賀弁財天だったと言う事でこの流れとなった訳ですが・・・。でも、どうして大神様は「宇賀弁財天」と言われたのでだろう?私は何故か、急に宇賀弁財天様を祀る事に対して強く疑問に思い始めました。

キャプチャ2_convert_20141205155944

その後、宇賀弁財天様は少し横に置く事に致しまして、私は白龍様の石の事などを考えて居ました折、私の主人が「〇〇滝に良い石が見つかるのではないかな?」と言われ私は「それはいいかも!」と思い、その事を朝の神事の際に大神様にお伝えしました。
すると強い口調で「誰がそのような事を申した!?」と少々お怒りのような口調で私に強い念が入ってきました。私は又、大神様に「怒られてしまった」と慌ててその事を主人と朝食の時にお話しました所、主人が「えっ!?それはおかしいぞ!大神様はいつも自分達の事を言う時には必ず名前を上げて仰るのに」
そうなんです!大神様は私共の事を必ず私の事を言う場合でしたら「みどりよ軸を整えよ」主人でしたら「あきらに申せ」と私共の名前を必ず仰るのです。

キャプチャ3_convert_20141205155957
先程の「誰がその様な事を申した?」との大神様のご神託、一体誰なのか?
もしかすると既に私共の周りをウロウロとし様子を見、何かを企む輩(やから)が来て居る事に確信し「これは気をつけねばいけない」と思った次第です。

それからというもの大神様とのご神託は難を極めました。相手も中々のモノ。大神様のお言葉、口調、念の感じ等全てを見極めるのに私が混乱を招き兼ねないくらい難しい状態でした。

大神様曰く「野狐である5体居る」とのお言葉。中々、手ごわい野狐で有ります。

キャプチャ4_convert_20141205160008

その後、大神様に「何故、野狐は宇賀弁財天様を祀れと言われたのでしょうか?」とお聞きしました。大神様曰く「伏見より宇迦之御魂大神様の分霊を戴き祀れば野狐達は行き場が無くなる。しかし、宇賀弁財天ならば神としてその隙間に入り込む事ができ敬われ祀られる事ができよう」と申されました。
そうだったのかと私は納得致しました。間一髪!危うく野狐共に騙される所でした。大神様はいつも私に体得せよと申されております。私は霊的な導きをしてくださる師匠もおりません故、未熟ながら手探りで進まねばなりません。学ばせて戴く中、いつも危うい処で救われています。今回も、ギリギリの所で相手が尻尾を見せ私は騙されずに済んだのです。大神様の助け舟だったのだと感謝で一杯でした。

さて、それからというもの悪しき輩たちは私共に色々と甘い言葉をなげ掛けて来て神事以外にも日常生活にも顔を出してきて囁きます。その審神者(さにわ)は難しく私共は混乱する状態にまできて居ました。
しかし、その様な中であったとしても軸を整え何事にもとらわれる事無く 土地清め祓い家の清め祓い儀は粛々と準備です。祝詞を清書する時にもお邪魔され、何度も何度も筆を執りましたが無事、祝詞書き終え準備整いました。

「宅神御祭清め祓い儀」を執り行う日がまいりました。
ご依頼者様のご自宅に到着、先ずは家内の神棚にお祀りされております
「天照皇大神様」「豊受大神様」にご挨拶を申し上げ まもなく神事の道具等を運び、組み立て、準備して神事を始める事としました。

キャプチャ5_convert_20141205160020

さて散供の儀となり、まずはお風呂場から開始です。時計回りに北東から各部屋の祓い清めとなり各部屋を祓い清めて勧めておりました。気になる部屋と言う事で申されておられました一階のお部屋。おじい様とご長女の息子様が一緒に寝て居られるます部屋です。皆様の顔が一瞬、暗くなりました。さて、意を決し私が入るなりいきなり足にヘビの様なものが絡まり、四方八方から魑魅魍魎(ちみもうりょう)の様なものがザワザワと押し寄せてくるではないですか!まさに「なっじゃこりゃ」と言いたくなるような感じです。「あ~これは!!」と思わず声を上げてしまいました。その状況を祓いをしつつ御依頼主のご家族にお伝えしました所、特におじい様が納得されていた様でした。
又、ご依頼主様ご長女も「実は・・・息子がこの部屋では度々、大暴れをします」という事をお聞きしました。成るほど感受性が豊かな息子さんにしてみればこの状態ではそのような事が起こってもおかしくないと私は心で納得しました。

キャプチャ6_convert_20141205160032

さて次、先ずは二階に上がりご依頼主様のお部屋でお位牌も在られますお部屋の清め祓い。中に入りましすと部屋の南西、裏鬼門に当ります窓側角の中間点くらいの所に女性の方が立って浮いていました。
あれ?こんな所に何故いるのか思いましたが、その方と交信して浄霊となりますと時間が掛かり過ぎてしまいます。取り敢えずその方がこれ以上この部屋に入り込まないようエネルギーを送り、停(とど)めました。
その女性の顔は目、鼻、口ははっきりとせず、どちらかというと「のっぺらぼう」着物姿で身体の前に手を合わせていたという事だけが私の記憶に残っています。その後、各部屋の祓い清め、必要な個所に結界を張り一階、二階とも無事終了しました。

キャプチャ7_convert_20141205160046

ご依頼主様のご案内で敷地内、土地の祓い清めとなり、各場所の重要視されます所をご家族と共に敷地内、土地の祓い清めをさせて戴き私の方で霊視して改めて良くない所を結界を張り、ご家族参加しての「散供の儀」は無事終了。この後の神事も無事進み「神前拝礼」で「宅神御祭清め祓い儀」を滞りなく執り行えました。

キャプチャ8_convert_20141205160056

「宅神御祭清め祓い儀」では大変な数の神様をお呼びさせて戴き、ご依頼主様の家をこれからしっかりと守って頂けますよう祝詞の中で奏上させて戴き、私からもしっかりとお伝えしました。

神事終了致しまして、私共は神事の道具等を撤収、ご依頼主様とご家族の皆様から暖かな「おもてなし」をお受けしご家族の皆様と色々とご歓談をさせて戴きました。ご家族様に心からの感謝を申し上げると共に、神事が無事終了した事を「天照皇大神様」「豊受大神様」に御報告と共にご挨拶を申し上げましてご家族の皆様に見送られながら我が家に戻りました。

御依頼主様からのご奉納の品を大神様にご奉納させて戴き、無事「宅神御祭清め祓い儀」のお役目を執り行い終了しました事、ご報告をさせて戴きました。

さて、休む暇もなく次なる神事「霊障神除清め祓いノ儀」(浄霊、鎮魂除霊)です。気分を一新しまして又、明日から頑張らねばなりませんね!!

キャプチャ9_convert_20141205160107

キャプチャ10_convert_20141205160117

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR