十二月一日 御祭りです。

修正1_convert_20141201101126


本日は、十二月一日、御祭りでございます。
あいにくの雨模様ですが、パラパラと降る程度で心地良く、窓から見える山々には霧が立ち込めて何とも風情ある朝となりました。

いつも何かと大神様お話しさせて戴く事が多くて少し甘え過ぎかな?
けれども、いつも大神様は温かくどんな事でも丁寧にお答えしてくださって本当に本当に感謝で一杯ですと申しつつ、
ちょっと反省しております(^ ^;)の気持ち込めて感謝と共にささやかな御神饌をお上げし御祭りの御祝詞申し上げましたら
「そなた達は随神の道、唯、真っ直ぐにしっかりと進めばよい。唯、それだけである。
そなた達の思い、しかと受け止めた。今日は良き日、めでたい日である。」

本当に有難い、その一言です。

この処、様々な神事・・・除霊浄霊、ちょっと癖のある、ちょっとどころではないですが(苦笑)邪神邪霊との対座などもありまして何時にも増して神様からご神託戴く事も多くなってきている今日この頃です。

益々、気を引き締め、己を律し惑わされないようにせねばなりません。
己の心のほんの少しの隙、甘え、弱さ、優しさ、疲れが自身の眼を狂わす事となってしまうのです。
愛ある優しさ思いやりは強さでもありますが、ともすれば己の弱みとなってしまう事もあります。

愛とは…強さ。自身を律せられること。
決して己や他の者に対して甘えさせ優しくすることだけでは無いのだ、と改めて実感しております。
一番、身近で簡単そうな事。頭では分かっているのですが実は中々、難しい事ですね。

軸を整える…日々、口が酸っぱくなるほど自分自身に言い聞かせ言い続けている事、
この事がどんなに重要な事が思い知らされております。

これは私のようなお役をさせて戴いている者でなくてもとても大事な事だと思うのです。
ご相談をお受けさせて戴く度に、御自身を見失われ本来のお姿であられず
とても辛い思いをされていらっしゃる方々がとても多くお見えになられます。

自分自身を見失うと言う事は、観えない力で動かされやすい、操られやすい、と言う事にも繋がってしまうのです。
見えない世界の輩が観える、声が聞こえる、と言う者だけの話ではないのです。その事は何ら関係ありません。
むしろ、観える聞こえる人の方が、そうでない方よりも様々な事で惑わされやすい、危険である、と言う事を知っていて戴きたいたいのです。

どうか、何かネガティブな事に関わったり、疲れを溜めてそのままにせず、必ず丁寧に浄化なさってくださいませ。
軸を整える事を日々、されて皆様が御自身らしく日々、お過ごしになられる事が出来る様に整えて戴きたいと思います。

さあ、いよいよ年末ですね。公私共にお忙しくなる時期です。
今年の様々な浄化が心身、色々な処で始まります。
気をしっかりと持ち、しっかりと立って進んでまいりましょう!!

追記
前回の視察の記事の数か所に誤字脱字があったようです。
皆様にはお読みになられた時、不可解な事となられたと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
日を改めて修正させて戴こうと思っております。
どうかご容赦下さいませ。









関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR