十一月十五日 御祭り

修正1_convert_20141115114016


本日は十一月十五日 御祭りです。
快晴の朝、日向はとても温かですが少し風が冷たくなって初冬、という感じになってまいりました。

年末が近づいて参りますとあれこれと益々お忙しい日々となられる事と存じます。色々とすべき事、片づけなくてはならない様々な事に気苦労が増える時期ですね。

さて、昔から「病は気から」と申します。
この古くから人々が言い伝えている事の様に、心の不安定な状態は身体的、心的にも疾患を起こす原因の一つとなってしまいます。
物事、人や周りの事に楽天的と申しますか自己中心的なのも考え無さ過ぎも良くありませんが、(^ ^;) 考え過ぎ心配し過ぎも良くありませんね。
そして、あまり先々の事、遠い未来の事を考え心配し過ぎても心身に負担となります。

未来の事は勿論、一年後、もっと近い未来、明日、一時間後、一分後・・は未知の世界です。大方の事は予想は着くかもしれません、が確実な予想は誰にもできません。
見えないものには見えない御力に守って戴くことがとても大事です。
けれども、神様に守って戴ける様に御祈願する、と言う事は決して見えない御力に頼るだけではいけないのです。

たまにお参り、それも何かのついでに。自分の楽しみ事にお金を使い、ほんの少しの小銭をポンとお賽銭箱に投げ込む。。。まさに棚ボタ。
こんな人に頼まれても神様でなくても私達、人間でもそっぽ向いてしまいますよね(苦笑い)

神様にご家族、大切なご縁ある方々、動物達、そして自分自身も見守って戴く中、まずはご自身が一生懸命に日々、正直に、目標に向かって努力するという事がとても大切であると私は思います。


お忙しい日々、どうか体調を崩されませんように心身ご無理ない様にお過ごしくださいませ。

さあ、十一月も後半です。
元気に参りましょう。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR