「○○家所帯道具清祓い霊障神除ノ儀」

皆さんは新しい新居に移る場合、今まで使って居ました色々なモノはどうなされますか?
本日、ご依頼主の方が古い家から新しい新居に映られる為の「儀」を執り行いました。
以前、ブログでも掲載しました「野狐御魂還しの儀」で私はそのお役目を果たしましたご依頼主の方です。「野狐」という面倒な霊孤を除霊浄霊、遷座の儀、その後、依頼主のご主人様と色々とお話しを致しました。と言うのもこの土地が霊的に良く無く依頼主のご主人様を初め子供さまも霊的に嫌な思いを幾度か経験している場所で問題在りきの土地だったからです。

私はその土地を霊視して見ました。かなり昔の情景が見えこの家のまわりの土地に死体を積みあげて居た状態が見えました。その事からも分かりますようにその影響は避ける事が出来無い状態です。ご主人様とお話を進め「結界」を張る事も一つの選択です・・・がその結界もいつまでも続きませんとお伝えしました。

キャプチャ2


その後、お電話でのご相談でお話を幾度か致しましてご主人様が「新しい家を購入します。」のお言葉、私はビックリし、思わず「大丈夫なのですか?」と聞き返しました。
幸いご主人様のお仕事はとても順調に進んで居りまして「問題ありません」とのお言葉。私は安い買い物ではないので心配ではありましたがその後、新居の家相と土地の霊視等ご相談で微力ながら少しお話ししアドバイスさせて頂きました。新居の工事も着々と進み引越しをする為の準備の最中、この度「所帯道具清祓い霊障神除ノ儀」という事成りました。

タイトルにも記述して有りますように「所帯道具」というものは自分の思い出の深いモノが沢山有ります。中々断捨離が出来ないのも分かります。・・・が先程も申しました様に問題ありきの土地に長い間、住んで居られたご依頼主様のご家族、「もしや自分の大切にしてるモノに憑いてくるのではないか」「自分たちと一緒に新居に来てしますうのではないか?」との不安はヨギルものです。

この「モノに憑く」というのは私の経験上、「ある」と確信してます。日本のものではないのですが、とあるテレビ番組を見ていた時の事でした。ヨーロッパのどこであったか場所は忘れてしまいましたが、アンティークな家具等が色々とおいてある素敵なお店でした。ある家具が撮された時、その家具に女性の姿が一緒に見えたのです。その家具に執着を以っていたのか家具に憑いて居ました。私もその時はあまり深く観る事も無く「あっ女性が?」という感じで、そのままスルーしました。・・と言うのもその女性にフォーカスを当て集中してしまいますとその女性を呼んでしまう事になり、後々、面倒な事になってしまうのであまり気にしないようにスルーを心がけているのです。ヨーロッパのアンティークな家具全てが皆、そういう事はないと思いますし極、稀でありましょうが先程書きましたような事も有りますので皆様がご購入後、ご自身が「なんかおかしいな?」と感じましたら一度、信頼あられる方に観て頂いた方がよいと思います。

キャプチャ3


今回はその為の「清め祓いの儀」です。私は大神様のご神託の中、神事を執り行う開始時間のお言葉を頂き、祝詞作成等神事に必要な準備を進め当日、いつものように朝の神事を済ませた後、ご依頼主様のご自宅に向かいました。

ご自宅に到着、先ずはご主人様が先立って伏見稲荷大社から御魂分けしお社でお祀りなされております神様にご挨拶をしました。大神様から「よくぞ来てくれた待って居ったぞ」のお言葉を頂きました。普通のお言葉では有りますがとても嬉しく心やすらぎ心に気がみなぎってきました。粛々と神事の準備、そしてご家族ご出席の中、神事を執り行い清め払いの散供の儀で気になるモノ等はしっかりと祓い清め無事終了。ご家族の温かなおもてなしを受け、ホッと致しました。あとはご家族の皆様、新居完成までにお荷物をまとめ必要なもの必要でないものを仕分け断捨離をし気分一新、新たな生活での家内安全、商売繁盛を願いご家族の見送る中、伊東に帰路に向かう途中お腹が「グーグー」
おにぎりなど買いまして「ぱくりぱくり」「日本人に生まれて良かったな~~」と思いながら大神様に感謝し減量しようと思いつつ、なんとおにぎり2個それも少し大きめ、パンをパクパク「もう止まりません!!」
「あ~っ!今日はいいっか?」と自分に言い聞かせ既に手がドーナツを掴んで居ました。(笑)
明日から
減量     減量    減量 
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
338位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR