十月一日 御祭り

今日は十月一日、御祭りです。

              002_convert_20111001104201.jpg


装束も春夏物から秋冬物に衣替えです。
ちょっと日中はまだ暑いかもですが…。
少しずつ夜の虫の声も賑やかになり、朝晩が肌寒くなってきましたね。
私は秋に生れたせいなのか、この少しずつ冬に向かっていく季節が好きです。
私の住む宇佐美も日中は温かいのですが、夜はちょっと冷えてきました。

日本は四季がある国…。それぞれの季節の趣、祭りと共に感じる事ができる国・・・。
太古の人は和歌に託したりして四季の移り変わりを楽しんできました。
自然を感じる事が出来るって幸せですよね・・・。

さて、月初め。気持ちも新たに楽しく元気にまいりましょう。
季節の変わり目、皆さまも風邪などひきませんように体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR