十一月十五日 御祭り

019_convert_20131115101709.jpg

本日は十一月十五日、御祭りです。

この所、一気に寒くなって秋から冬になったなぁと感じられる日となりました。
私の一日は、まずは朝の神様のお部屋のお掃除から一日が始まります。

初冬の澄んだ空気の中、神様の祭壇とお部屋のお掃除をさせて戴くのも本当に清々しくて気持ち良いです。
でも、あんまりにも凍える様な寒いのは正直、苦手ですが。(^o^;)
暖かな春、爽やかな初夏、暑い夏・・・どの季節の朝も気持ち良いものです。
お部屋を掃除する事、お家を綺麗に保つ事、物を大切に使わせて戴く事は自分自身の身を置く大切な場所、身近な存在である物に対しての思いやりの感謝の心に繋がります。

身の周りの清浄と共に心身の『清浄』を保つ事もとても大切です。
共に保つ事は中々、難しい事ですが、日々、神様の元で気持ち良く自分らしく過ごせるように出来たら良いですね。

さあ、十一月も後半です。
元気よくまいりましょう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
155位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR