十月一日 御祭り

026_convert_20131001111658.jpg

本日は十月一日、御祭りです。
今朝は昨夜からの雨がしとしと降る、秋雨の朝となりました。
御神饌のお野菜や果物も少しずつ秋の色が入って参りました。

皆様もお仕事、ご家族の世話、等など様々な事でお忙しい日々と思います。
楽しい事よりも思い通りにいかない事、不安で気を煩わせる事、気苦労される方が多い事でしょう。
かく言う私も、「流れに任せよ」と神様に仰られても頭では分かっているのですが、中々出来ない時もあり、そんな未熟な私の心の一部分と格闘することもあります。(^ ^;)

先日も心が辛くて辛くて耐えられず、とにかくこの辛く哀しい思いを自分から出して楽になりたい。。。
そんな思いもあり、聞いて戴けるのは神様しかいらっしゃらないと、
ついつい甘えてしまいました。
全く以て未熟な私です・・・。

しかし、そんな私にも神様は拒絶する事もなく呆れる事もなく、優しく御笑いになられ
「みどりよ、笑え!!そなたは笑っている方が良いぞ」と仰ってくださいました。

「!!」
ふと、我に返りました。
神様、大変申し訳ございませんでした。
慌てて笑顔を神様に向けましたら、
ちょっと微笑まれた神様の御様子が伺えました。

生きる事。。。それぞれに色々あって本当に大変ですね。
明日はどうなるか分かりません。
ならば、嘆き怒るよりも笑って過ごした方が幸せです。
一瞬一瞬は帰って来ませんもの。

辛い時こそ、笑いましょう。
笑う門には福来る、ですね。

さあ、今月も元気にまいりましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR