スピリチュアルと医学、両面から観る大切さ

私は神職、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、として皆様、そして家族の一員である動物達のお悩みなどを解決させて戴くお役を戴いております。

042cc_convert_20130922114055.jpg

いつも私が神事、除霊浄霊等、人や動物達のセッションに於いて心に留め気を付けている事は神様の御力、御守護の元、「自分を中道に置く事」です。
スピリチュアルカウンセラー、神職だからと言っても全てを霊的な観点のみでは決して判断いたしません。これは当たり前のこと、なのかもしれません。
けれども、人は時として自分自身の体験経験から判断、価値観、思い込みなどで気付かぬうちに自分の思い通り、都合よく好きな方に偏った見方をしてしまう事があるのです。

スピリチュアル的な面だけ、又は医学的な面だけと言う様にどちら側だけが原因、と判断する様な偏った見方は決して良い結果を得られませんし、時には危険な事、取り返しのつかない事にもなり兼ねないのではないかと思うのです。
ですから、私は「中道」。
この事をいつも心に置き生業をさせて戴いております。

しっかりと身体内部を霊視させて戴き何が原因か突きとめて行き、どちらの面に於いてより比重があるのか、どちらかに原因があるのか等、何が根本原因なのか突きとめ、最善なる改善策を見つける事こそが大切だと思っています。

018_convert_20130922113207.jpg

人のセッションの御相談では皆様から「原因が分からない症状」について、特に心の病といわれる事等で御相談を受ける事が多々あります。
御相談される御本人はどれが理由であれ一刻も早く改善策を見出し楽になりたいと思われていらっしゃる事でしょう。
症状として幻覚幻聴、激しい喜怒哀楽、対人恐怖、拒食、過食、アルコール依存、閉所恐怖、自殺願望、殺傷願望等など一般的には精神的な疾患として捉えている症状です。

これ等症状の原因を「病気」とするのか、霊的つまり霊体の憑依による「霊障」と捉えるのか、「他者から受けたネガティブエネルギーに依るものなのか」、ご本人の「前世や現世でのトラウマ」、はたまた、「御本人の思い込み」とするのか。どう判断したらよいのか、御本人にとられてもとても難しい事だと思います。

また、ワンちゃん猫ちゃん達の様々な疾患の原因を探る時。
何が原因?とした時に「周りの人や家族のネガティブエネルギーを受けている」又は「何かに憑依されている」等、この様に外的からのスピリチュアル的な波動を受けたという事だけが原因と決めつける事はできません。
確かに置かれた環境が心地良くないものであればストレスとなりそれが疾患の引き金にはなる事もあります。けれども、それだけが根本原因と言う事ではないのです。
元々ある遺伝的な要因がある場合や様々な生活習慣、食生活など後天的に加えられた要因に依って元々、弱い部分にストレスが掛かってしまった結果、疾患となってしまったと言う事もあるのです。
喩え同じ症状、疾患だったとしてもそれぞれの方、動物たちによって原因理由が違う、と言う事なのです。一般論も確かにありますし目安になりますがそれが全てではないと言う事を私の体験からお話しする事が出来るのです。

025c_convert_20130922113434.jpg

これらの事で大事な事は、改善を焦って無理に近道をしない事。
自分では解決できない事に遭遇してしまった時には、結論を急ぐ事に対して決して無理をしない事です。
ご自身だけで判断するのではなく、偏見なく霊的、科学的の両面から判断出来る専門家、信頼出来る方に御依頼され適切なアドバイスを仰ぐ事が大変、肝要かと思われます。

焦って近道をすれば、必ず副作用で心身に様々な痛み等が出て来る事になり、かえって遠回りとなってしまいかねません。
後で振り返ってみると遠回りの様に感じても結果、近道であったと思われる事でしょう。
「セッションは一回で完結したい!!」「一回やったから、もう大丈夫」「そんなにまだ長く掛かるの?」等など・・・。お気持ちは分かります。
確かに一回で済む場合も勿論あります。が、そうではない事が多い、と言うよりも「セッションを受けた時からが始まり。スタートラインに立った」とお考えになられた方が良いと思います。これから御自身を新しく構築、あるいは本来の姿に戻っていくプロセスの始まりなのだと。そして根気よくご自身と付き合って行かれる事だと思います。

霊的な事、又は医学的な事が原因であれ、原因を突き止める為の冷静な眼を持つ事、
そしてどちらも改善にはじっくりと時間を掛けて心と身体の両方の患部を癒して行き、
確実に改善させていく事が大切であると思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
306位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR