八月一日 御祭り

095_convert_20130801105038.jpg


本日は八月一日、御祭りです。
この所、雨が降る日が多く湿気も多くてまるで梅雨の時期の様です。
あちこちでは豪雨で河が氾濫したり土砂災害等とても甚大な被害をもたらしています。
被害に遭われた方々の心中を思うと心が痛みます。
行方不明の方々の一日も早い発見、被災者の皆様の心身の健康が穏やかに速やかに取り戻される事、地域の一日も早い復興をお祈り致します。

私が神事させて戴き、いつも思う事。
こうして無事に神事を執り行わさせて戴ける事を本当に感謝で一杯になります。
当たり前の様に朝目覚め、お日供させて戴いたり生業させて戴ける事。
食事が出来、家族共々無事に一日を終えて就寝出来る。人間としてこんな当たり前の日々。
日本各地、世界各国で様々な災害、戦争、等頻繁に起き、明日の事は分からない、一寸先は闇の中で暮らしている方々はそれすらもないのです。

けれども、人間、煩悩の固まりです。
日々当たり前の事に慣れてしまい、当たり前に息をして生かせて戴いている事がもっとも幸せであるということすら忘れてしまい、ついつい我儘も出てきます。

私も菩薩の一人。まだまだ修行が足りません。(^ ^;)
ついつい、やりきれない気持ち辛かったり疲れたりいると愚痴をこぼしたりしてしまいますが
その度に気付いては反省し必ず軸を整えます。
軸を整えるには神様に浄化をして戴けるようにお願いしたり、瞑想、チャクラ調整等しますが、一番なのは掃除をして心身を浄化させて戴きます。

お部屋の片づけや掃除、玄関の掃除、トイレの掃除、何でもいいのです。
その時はだるくてしんどい、面倒だと思うかもしれませんが、掃除した後はすっきりして仕事もはかどります。

017_convert_20130801105200.jpg

私は毎朝、神様のお部屋をまず掃除する事から始めます。
出張セッションや地鎮祭等の出張神事が早朝からあっても必ず致します。
最近は主人が神様のお部屋のお掃除を毎朝毎晩、どんなに疲れていても仕事で帰宅が遅くなっても私より先にお掃除を始めてしまいますので大切なお掃除のお役を取られがちなのですが(^ ^;)

お掃除の最中には色んな事を思い、反省した事等全て汚れと共に消し去ります。
そして、新たな気を入れ清々しい気持ちで神事をさせて戴くことが出来ます。

頭がモヤモヤされたり、イライラしたりしたら、お掃除されてみて下さい。
身も心もお部屋もすっきり浄化されてとっても良い気分になります。
さあ、八月です。暑さに負けずに元気にまいりましょう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
367位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR