七月十五日 御祭り

027_convert_20130715090313.jpg

本日は七月十五日、御祭りです。

さすがに夏という感じとなってまいりましたね。
毎日、猛暑がこの所続いております。

本日の御神饌はお野菜、ご近所の方からと実家の父から無農薬の元気なお野菜
と桃をお上げさせて戴きました。
ちょっと、お顔は不細工なんですが、とっても元気なお野菜と果物です。

015_convert_20130715090022.jpg

016_convert_20130715090159.jpg

実家の庭には父が趣味で野菜と私が生まれる前からある果実の木が沢山あります。今は、桃、ビワ、イチジク、クリ、カキ、ブドウ、等など。

013_convert_20130715085857.jpg

まだ、実がなっていないので今回は桃だけを戴いて来ました。
熟するのが楽しみですが、その前にハクビシンやサル、鳥たちに先を越されないか父は今年もひやひやしている様です(笑)

017_convert_20130715090118.jpg

今年はどの方にも伺うのですが、(と言っても無農薬栽培をされていらっしゃる方々ですが)野菜の出来が良くなかったとの事です。枯れてしまったり、腐ったりあまり生育が良くなかったとの事。父も同じことを言っておりました。
温暖化のせい。。。暑いだけ?なのでしょうか。
何だか、自然からのもっと深い意味でのメッセージが伝わって来るようです。
このような事を思うと、本当に自然の恵みをこうして戴ける幸せを神事をする度に改めて『当たり前』とされている幸せを気付かさせて戴ける事に感謝致します。

018_convert_20130715090901.jpg

さて、今日も暑くなりそうですね。
しっかり食べて、水分補給して、良い睡眠を取り元気にまいりましょう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR