一月十五日 御祭り

002_convert_20130115114249.jpg

本日は一月十五日、御祭りです。

いつもご神饌を選ぶ時には神さまにお伺いしながら必要なものを選ぶのですが、
今回は何故か緑と赤の色が多かったようです。
緑は心の色、赤は源の色、パワーの色です。
地に足を着け、心を強く深く清らかに保てよ、との事でしょうか。
神様がいつも必要な色を選んでくださいます事、本当に感謝です。

新しい年が明けて、もう半月。早いものです。
昨日は東北、北海道は勿論、関東、関西も大雪に見舞われあちこちで交通機関に支障が出たりと大変な一日でした。
私の住む伊豆は雪は積もりませんでしたが霙交じりの大雨で一日とても寒かったです。
今日は雲が多いものの晴れ間も出て来ました。
寒さはこれからですね。

今年はどんな年にしようか、どんな年にしたいか、皆様も様々な抱負を胸にこの一月、清々しいお気持ちでお過ごしの事と思います。

信じる事。
この事は万事の幸せに通じるとつくづく思います。
これは決してネガティブの波動ではありません。
己の事、他の人達の事・・・。必ず何かに繋がっていき広がっていくのです。

騙されたから信じない、信じたくない。
もし間違っていたら、傷つきたくないから、信じない。
本当かどうか疑心暗鬼な事だから信じない。
その一点だけを見つめたらきっとそれは不幸な事かもしれませんね。
けれども、貴方にとって大切な重要な真実はもっと先にある事かもしれません。

とある映画で父親と幼い娘が話すワンシーンがありました。
「死んだらどうなるの?何処へ行くの?」
「天国、楽園…。人によって色々だけれど。素晴らしい所。」
「本当にあるの?」
「・・・。パパはあると、そう信じる事を選んだんだ」

信仰とは? 信じる事とは。。
形が見えないから、証明できないから、それは真実ではないのでしょうか。
信じる事。
信仰とはどのようなものか、この短い会話の中に凝縮されていたように感じたのは私だけでしょうか…。

さあ、一月も半ばです。
寒い日は続きますが心身無理のない様に自分らしく元気に参りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
338位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR