神様へのお願い事は・・・。

097_convert_20121219104702.jpg

これからの年末年始、皆様は神社にお礼参り初詣にいらっしゃる事と存じます。皆様は何をご祈願されるでしょうか。

「神様にお金のお願いをしても良いのでしょうか」
先日、こんな御相談をされました方がいらっしゃいましたので、どんな内容の事かとお聞きしました。
「お金の事をお願いするのはとても神様に申し訳ない。でも、贅沢する訳では無くてそこそこ自分なりに最低限の生活が出来ればいいのです。そしてそんな中で自分の生きがいとなる事、自分のささやかな楽しみ等は持っても良いのでしょうか。これは贅沢や私利私欲になるのでしょうか」との事でした。

ちなみにこの方は清らかで人や動物達にもとても心優しい、正直で一生懸命な方。いつもご神仏様、守護霊さまには毎日、御家族とご自身を御守護してくださいませとご祈願し感謝を申し上げ、その他のお願い事は一切されていらっしゃらなかったとの事でした。

「神様にお金の事でお願いしても良いのか?」
もちろん、神様はお聞き届けくださいます。
けれども、その方にとって必要な分を適宜お与えくださいます。
決して、その方にとって不適当なものや必要でないものはお与えになりません。
ですから「競馬が当たって儲かりますように。商売がうまくいって金持ちになりますように」等と言う願い事にはお耳を貸してはくださらないでしょう。

「御利益があるパワースポット」等という事を聞く事があります。
そして、お願いしたら叶ったと…。この様な場合には要注意でしょう。
「相応の理」。。。
つまり「邪な心根を持つ方にはそれ相応のものがつく」という事なのです。
例え、一時お金に潤ったとしても必ず足元をすくわれる時が参ります。
その時にはあらゆる全てを失う事となるでしょう。
目先の事だけを追わない事、私利私欲に走らない事です。

神様は正直で一生懸命に生きる方、他の人や弱いもの動物達を大切にする純粋な魂を持つ方がお好きです。ですから動物達がお好きなのですね。

神様には嘘は通用いたしません。
誰も見ていないから、言葉には出さなくても神様は全て御存じでいらっしゃいます。

神様にはどうぞ色々な事を御相談し、ご祈願されてくださいませ。
けれども、あれもこれも叶えて下さる、と言うのではありません。
それが貴方にとって本当に必要な事、正しい道であれば必ず叶えて下さいますよ。


114_convert_20121219104430.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
145位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR