十二月一日 御祭りです

115_convert_20121201113033.jpg


本日は十二月一日、御祭りです。
昨夜から冷たい雨が降って、今朝も小雨が降っています。少し晴れ間が出ているのですが
この所、お天気が安定しませんが地球が少しずつ寒くなる準備なのでしょうね。

さて、今日の御神饌。何となく秋から冬の物が増えて来たのかな?と思いたいのですが、今はビニルハウスで何でもありますね。便利になったけれども季節感が無くなってしまったのはちょっと寂しい気もします。
自然に栽培した野菜と言えば、丁度この時期は白菜、大根などが収穫時期ですね。
今回は近所の無農薬野菜を作っていらっしゃるおじさんから大きな大根を戴きました!!
神様はお野菜がお好き。それも無農薬で多少不細工でも元気の良い物がお好きです。(^ ^)
ですので、とても喜ばれるのでは? でも、あまりの大きさにどのようにしてお上げしようか、暫し大根とにらめっこ。。。。
何とか他の御三方と同様に半紙を敷いて折敷に載せたのですがこんな感じになってしまいましたが(^ ^;) 神様、お喜びの御様子でした。

今年も残す所、一カ月となりました。
今年、無事に何事もなく大難が小難となってご守護して戴いたた感謝と共に
今年戴いた御札を神様にお返しお礼を申し上げに是非ご参拝されてくださいませ。
そして、新年には新しい御札を戴きに神様に御挨拶に上がりましょう。
きっと神様は真摯で一生懸命な素晴らしい魂の皆さまがいらっしゃるのを心待ちにしておいでだと思いますよ。

冬がいよいよ本番です!!
年末は何かと忙しくなりますね。
風邪などひかれませんように温かくして元気にラストスパートです!!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
269位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR