平成三十年五月十五日、光明稲荷 月次祭



平成三十年五月十五日、光明稲荷 月次祭、執り行わさせていただきました。

富士山の麓、愛鷹の裾、新天地での初めての御祭です。

まだまだ、御神殿の中も完璧にご準備が出来ておらず、大神様には大変申し訳なく思っております。
ただ今、灯籠の電気配線、崇敬者様からの有難くも御奉納されし新しき御簾、新しく取り揃えし門帳など取り付け準備を進めておる所でございます。

引っ越し後の準備工事などの諸事情により今月、二十七日、月次祭後となってしまいますが我が光明稲荷、
遷座祭を執り行わさせていただきます。
有難くも崇敬者の皆様にご参列いただく事と相成りました。
この度は参列ご希望の崇敬者様が大変多くお申し出いただきました。
誠にありがとうございます。

しかしながら、我が光明稲荷御神殿は広さがまだまだ十分ではありません為、限りなく多くの皆様が御入室される事が難しいため、この度は
極々、近しい方々のみの皆様に限らせていただきました。
ご参列希望された皆様のご好意にお応え出来ず大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。

今後、この新天地では例祭を始め
神道講座、神職養成講座、鎮魂の習いなどなど様々な行事を執り行わさせていただこうと思ったおります。

まだまだ、未熟な私どもではございますが、これからも益々、皆様、動物たちを始めとする生きとし生けるものたちの為、大神様のお使いの者として精進努力怠らず、我心慢心を戒め、誠心誠意、邁進してまいります。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

この度は私どものネット移転工事が
来月末まで掛かり携帯からのブログアップのみとなってしまいます。
又、アメブロ・イナリダイジも暫くアップをお休みさせていただきます。
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご容赦いただきます様お願い致します。


スポンサーサイト

平成三十年五月一日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20180501195530


本日は平成三十年五月一日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。
今月の初旬に転居いたします為、今回が伊東での最後の月次祭となります。
今まで過ごした日々、神事が走馬灯のように浮かんで、感慨深い月次祭となりました。

それなのにこんな夜遅くのアップとなってしまいまして申し訳ありません。
実は、本日は月次祭の後、急ぎ私どもの新居に向かいまして
宅神祭清め祓い祈願神事も執り行ってまいりました為、
こんな遅い時間のブログアップとなってしまいました。
本来の日程は二日の予定でございましたが、何やら天候も宜しくない様で
大神様のご了承の元、日程を前倒しし本日、新居の神事も無事にさせて戴く事が出来ました。

さて、いよいよ五月。
ついこの間まで伊豆は桜の花が咲き誇っておりましたのに、今はつつじの花、
みかんの花の香りの清々しい柑橘系の良い香りに包まれております。
月日の経つのは早いものです。。。

今日からクールビスだそうですが、もう初夏を思わせる気候です。
今日も暑かったですものね~。神事で装束を着るだけで汗ばみました。。。
ひと月くらい気候が前倒しになっている様ですが、このまま夏になったらどうなってしまうのか。。。。
と、考えると恐いですが。
ともあれ、心身の健康をしっかりと整えていく日々の積み重ね。これです。
無理なく出来る事をコツコツと!!に限りますね。

さあ、新緑の五月です。益々、自然のエネルギーいっぱい戴いて元気にまいりましょう!!




sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
341位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR