2017.7.23 第三回 稲荷の神を知る会 神道セミナー

01キャプチャ_convert_20170725170626


02キャプチャ_convert_20170725170651


03キャプチャ_convert_20170725170705

04キャプチャ_convert_20170725170716

05キャプチャ_convert_20170725170727


「黒蛇との取引・・・?」パート2

先日、自殺をされた女性は無事御仏の道に導かれ誠に良かったです。今回パート2、二人目の女性のレポートです。この方はご依頼者様Sさんのお母様と同じ年代の方です。今生きて居られましたら70代くらいではないでしょうか?自殺された方は本来、その場所から動く事が出来無く限られた範囲、ほぼ動けない状態が永遠に続くはずなのです・・・がこの女性の方は何故かSさんの傍に憑いて来てしまいした。

前回のレポートにも書きましたが自殺された方はその場所から行動範囲が狭く動けないのが普通なのです・・・がその方はそこから動いています。その原因の事はのち程お話をします事とし、みどり先生がその方をお呼びし、お話しをしました内容レポートを書かせて戴きます。

■女性の霊を呼ぶ降霊

みどり先生が最初に淨霊しました女性の方を無事、御仏の道にお導きされ、少々の休息をとり、再びロウソクに火を灯し、手を合わせその方をお呼びします。すると先ほど来られました女性がみどり先生のお近くに現れお話しをする事となります。この方はSさんのお母様とお知り合いでお母様は亡くなられました女性の方とは生前、よく悩みを聞いてあげたりしたことがあられたそうです。
けれども、亡くなられてからは全くお宅に御伺いする事がなく、ご縁がなかったようです。
10キャプチャ_convert_20170717143510

この方をお呼びしますとみどり先生が一言「ノドが苦しい!」と言います。その女性の方は自分の辛く苦しい「思い」「念」をみどり先生に送っています。みどり先生「分かりましたよ。」と伝え、その方のノドの苦しみをとる様、手を動かし何回か切るような所作をしています。「苦しみが大分取れましたね?」女性の方は「楽に成りました。」との返事です。
11キャプチャ_convert_20170717143536

この中高年の女性、御主人様の度重なる不貞が原因で精神面、体の体調共に患ってしまい病院に暫く入院をして居りました。ご本人のご家族の方々、特にご主人様に御自身の思いが中々伝わらず、思いが報われないままだったことの怒り苦しみを見せつけの為にと自殺を図ったそうです。 しかし家族や周りのものはなんら変わらず、己のみが「辛く苦しみの中に居る」と嘆いて居りました。女性の方は病院で大量に薬を服用し自殺をはかり大変に苦しまれ亡くなられたというという事です。

12キャプチャ_convert_20170717143549

■女性の霊と話す
みどり先生
「先ほどの女性の方、御仏の道にお導きしました。」
「あなたと同じように自殺をされましたが知っていましたか?」
女性
「知っている。」
「みんな固まって集まる」
「川向こうから集まって来る」
Sさんの以前の家は川が近くにあるのです。川というか水というか水のあるところ霊的な世界と繋がりい易いのです。集まる霊達も似たようなモノが集まるようです。
女性
「鬼門が開く時が有る」
「Sさんのお母さんと話したかった。」
「病院に来て欲しかった。」
Sさんのお母様は亡くなられました悲報をご近所の方からお聞きし一度、ご仏前にお線香を上げに行かれたそうですが、その後はずっと御伺いする事はなかったそうです。

みどり先生
「あなたは何故、病院の場所から来る事が出来たのですか?」
13キャプチャ_convert_20170717143600

■黒い壁、黒い蛇
女性
「黒い壁が四方に現れ囲まれてしまった。」
「身動きが取れなかった。」
「私が苦しんで居る時、黒い蛇が現れた。」
「その黒い蛇が私に”この場所から出たいのなら
言う事を聞け”」と言われた。

みどり先生
「なんと言われたのですか?」
女性
「この場所からお前を出してあげよう。」
「その代わり命を取って来い!」と言われた。
みどり先生
「あなたはその黒い蛇と取引をしたのですか?」
女性
「はい」
「黒い壁の外に出る事が出来た。」
「ある程度、自由に動けるようになった。」
女性の方は黒い蛇、邪鬼と取引をされて仕舞ったのです。先ほどの会話の中にも有りましたように黒い蛇、邪鬼は「命を持って来い。」と女性と取引をしたのです。つまり誰かをあの世に引きずり込み命を取るという事です。

14キャプチャ_convert_20170717143611

■黒い蛇が様子を見に来る
この度、黒い蛇の事を女性からお聞きしましたが、実はこの淨霊をする前、この黒い蛇、邪鬼が私共のところに様子をみに来ていたのでした。このような邪気の場合、何か特別な事がない限りはこちらからは交信し、どの様な望みなどがあって現れたかなどの霊視する事は極力致しません。余計な波動を送りつけて絡(から)んでくるヤカラが殆(ほとん)どだからです。ですので、居る事は承知の上で子の邪気には関わらずにおりました為、この女性との関係がある事は全く分からずにいました。

実はSさんのご依頼の前に私共は大神様より新しき聖地をと新たなる地を捜して居りました。
一つ物件の候補が有りました。その物件に付きまして大神様にお伝えしました時、何故かみどり先生「黒い蛇のよなモノが現れた。」「そのモノは”そこに行くのか?フフフフフ~”」と言ったそうです。

嘲(あざけ)り笑うかのように軽い笑い方をしていたそうです。みどり先生は大神様にご神託を賜りたく手を合わせていました所、心に強く念じ「大神様、何卒お出まし下さい。」と強く念じ待っていますと末廣大神様がお出ましに為られました。「みどりよ!そのようなヤカラ、恐れるなかれ。」と励ましのお言葉を戴き、大神様はその黒蛇を一掃、みどり先生に強い神気を送って下さったそうです。

15キャプチャ

その時は何でそのようなモノが現れたのか?と色々と紐解いていました。そしてこの度の淨霊をする事でそのモノという事が分かった次第です。眼に見えなく複雑なあちらの世界は1+1が2に為らない世界です。

■皆様にアドバイス
よく自殺の名所とかいう場所が有りますが、これからの季節、肝だめしといい、あまりよく無い所に友達、知人等で行かれる方々がいますが気を付けて下さい。特に霊媒体質の方はそのようなところに行かれるのはおススメしません。必ず何かを引っ張ってきてしまう可能性が有ります。

避けた方が無難です。霊媒体質でない方もそのようなところやそのような潜むところにはいかれない事です。なにかしらの邪霊に憑かれてしまう可能性が有ります。私共は色々と観、体験経験し感じた事です。
16キャプチャ_convert_20170717143633

話しの続きです
みどり先生
「あなたは誰かの命を取りましたか?」
女性
「未だ、とってない。」
みどり先生
「あなたはその黒い蛇の言われた事をされてはいけません。」
「そのような事をされてしまわれると取り返しの付かない事になりますよ。」
「今のあなたではなくなってしまうのです。」

そうなのです、みどり先生が言われて居ります事”あなたがあなたでは無くなる”つまり邪鬼邪霊と化し、その御霊(みたま)も人間としての御霊では無くなり魑魅魍魎(ちみもうりょう)の姿になってしまうのです。そうなってしまいますと戻す事は並大抵な事では有りません。

17キャプチャ

■御霊が心おだやかに?
みどり先生がその方に手を「かざし」、何度か切り、手を回したりと女性の心、御霊の念を落ち着かせています。女性の方は心が穏やかになられたようです。

みどり先生
「どうですか?」
女性
「パーマをかけたい。」
みどり先生
「あなた、顔が未だ真っ青ですね。」
みどり先生が手をクルクルと回しエネルギーを加えます
みどり先生
「顔色が良くなりましたよ!」
女性
「迷惑をかけてすみません。」
「このような形で命を絶ち、すみません。」
「理解してくれる人と一緒になりたい。」
みどり先生
「あなた!誰か手をかけていませんね?」
女性
「かけてない。」
みどり先生が女性の方に念を押して言います。

18キャプチャ_convert_20170717143652

みどり先生
「あなたがもっと早く私と会っていればこのような事にならずに済んだかも知れないのにね」
「もうあなたには肉体が無くなってしまっているのです。」
「これからの先の事を考え話しをしましょう。」
みどり先生、女性の方に話しをかけながら手を「かざし」エネルギーを送り続けています。
女性
「ノドが楽になった。」
「私、毎日毎日泣きました。」
「すみません。」
みどり先生
「あなたはどんな花が好きですか?」
女性
「蓮の花、香りも花も好き。」
みどり先生
「あなたはお釈迦様が良いですね?」
19キャプチャ_convert_20170717143701

■淨霊の執行
みどり先生はお釈迦様に念を送ります。淨霊と為ります。しかしお釈迦様より「眉間に何か残って居る。」とのお言葉。もう一度、みどり先生、女性にエネルギーを送り幾度となく手を上下に切ります。又、お釈迦様に念を送り答えを待ちます。

暫くしますとお使いの方が現れました。それも沢山のお使いの方々がその女性をお迎えに来ました。その後ろには馬車なのか牛車か見え、中から女性の方が現れました。御仏に行くべきその女性の方を丁寧に手招き、馬車に一緒に上がられていきます。

馬車はお使いの方々と共に光の方向に向かって行かれ高く高く上がります。見えなくなると同時に光の扉は段々と小さくなり見えなく消えていきます。無事、女性の方は御仏の道にお導きされました。みどり先生、私共も大変安堵しました。
20キャプチャ_convert_20170717143711

21キャプチャ_convert_20170717143724

22キャプチャ

23キャプチャ

この女性の方、Sさんの淨霊のご依頼がなければこの先、どのような状態になったかと思いますと「ゾっ」とします。でもSさんの慈悲深いお気持ちとみどり先生の霊力でこの女性の方も無事に
御仏の道に導かれ本当に安堵してます。最期までお読み戴き誠にありがとう御座います。

24キャプチャ_convert_20170717143811





















コノハナサクヤヒメの命(みこと)「○○家神璽奉鎮祭(奉鎮祭)」


この度、6月20日「コノハナサクヤヒメの命(みこと)」様の神棚奉斎をさせて戴きました。私共は「コノハナサクヤヒメの命(みこと)」様の神棚奉斎は初めての事となります。我が大神様からのご神託、その為の準備を粛々とさせて戴きました。実は「コノハナサクヤヒメの命(みこと)様」の「神棚奉斎」をさせて戴きますまでに二回の神事、ご依頼者様のマンションの部屋「○○家御霊神除清祓ノ儀」を執り行う神事をさせて戴く事となりました。

ご依頼者様とのご縁はワンちゃんのセッションから始まりご依頼者様のお嬢様ご夫婦ともワンちゃんからのご縁となり、みどり先生のイベントセッションにワンちゃん共々ご家族の事等、セッションはかれこれ5年近く為るかと思います。又、お嬢様も大変な霊力の持ち主でみどり先生もとても関心して居ります。

ちなみにお嬢様ご夫婦も京都伏見稲荷大社から分け御霊を戴きみどり先生,、私どもの神事で「神棚奉斎」をさせて戴きました。ご家族の皆様から信頼信用を戴き、色々とご相談を御受けしている次第です。

ご依頼者様からワンちゃんのセッションをしています時にご自宅で有りますマンションの和室部屋が話題となります。ワンちゃんたちはその和室部屋を誰か居るかの如く「じっ」と観、時に吠えたりとご依頼者様も、この和室に何か居る事を感じて居るようでした。動物達はみな、私たち人間より霊感がとても鋭く強く、直ぐにそれを察しそのヤカラを観察しています。

27キャプチャ_convert_20170716154840

みどり先生とのセッションでその事が色々と話題となり、又、霊感の強いお嬢様も「お母さん、あの和室の部屋、誰かいるよ!」と言われ、ご依頼者様がみどり先生にご相談を幾度かお受けし「そのヤカラをどのようにすれば良いでしょうか?」とのご相談戴きました。

みどり先生が直ぐにその状態を観、「祓い清め」の神事をしても良いのでした。しかしご相談者様はその時、他の宗教をされて居り、我が大神様にその事をご相談をしました所、「そなたが手出しをしては為らぬ。」とのご神託を受け、そのヤカラがその宗教に関係して居ると言う事、先ずはその宗教の方々に、そのモノたちを取り払うようにして戴く事としました。


又、その宗教の神様をお祀りして居りました神様をその方々に遷座して戴く事とし、色々な諸問題を無事終了した時点で私共の出番となりました。

これから神様をお祀りするにあたりご依頼者様の神様はどの神様にご神縁があるのか?みどり先生の霊視をさせて戴きましたところ、霊峰富士にお鎮まり致します「コノハナサクヤヒメの命(みこと)」」様とわかりました。

私共の大神様、稲荷大神「ウカノミタマノオオカミ」様とは「コノハナサクヤヒメの命」様は叔母様にあたる神様です。「コノハナサクヤヒメの命」様の事は皆様、ご存知で結構知られているかと思います。今回、7月23日の神道セミナーでは「コノハナサクヤヒメの命」様の事についてもみどり先生、色々と説明をします。参加者の皆様、楽しみにして下さい。

28キャプチャ_convert_20170716154857

このようなキレイな顔立ちの方が通りすぎましたら世の男性の方々は振り返ってしまうかも知れないくらい魅力的です・・・しかしその反面その容姿にそぐわない位、気丈な性格の持ち主であられたようです。夫であるニニギノ命に「赤子を身ごもりました」とお伝えしますと「その赤子は我の子であるのか?」と強く疑い、その潔白を示す為、家の中に閉じこもり家に火を付けその燃え盛る炎の中、赤子を産むと言う凄い事をします。女性とは本当に強い存在です。

29キャプチャ_convert_20170716154907

稲荷大神「ウカノミタマノオオカミ」様は女性のお姿のものもありますが、弘法大師空海に現れたいでたちは翁のお姿となり弘法大師空海様の前に現れたと伝えられています。弘法大師空海様はその翁に大層のお食事を振舞われたそうです。

お話しを戻しまして我が大神様のご神託で3回の神事を執り行う事となり、無事3回目、6月20日「コノハナサクヤヒメの命」様をお迎え出来ます「神棚奉斎」と為った次第です。

第一回目の神事は4月の中旬に執り行いました。この神事はご依頼者様のご自宅マンション各部屋の祓い清めをさせて戴く事をさせて戴きました。 宗教関係者の方々が「邪気邪霊の送りだし」をして戴いたのですが、神事の前に髙野みどり先生が霊視を致しましたところ、未だ、そこに以前の宗教関係者の方々が未だ残して居りました邪のモノの存在がありました。

此度の神事ではこれらの邪気邪霊を祓い浄める事、そのヤカラたちを邪険に追い払うことなく、全うな話が出来るものであれば相手と話をしながら希望などを聞きつつ行くべき場所に道を開いてあげる事と共に立ち去った後の霊的な残存がない様に清めていく事をさせて戴きました。

この様に丁寧な「霊的祓い清め」を主にし、そのモノたちをみどり先生がしっかりと「祓い」部屋の「清め」、神様が浄化された御家にお鎮まりになられる事が出来ます様にさせて戴きまして、第一回目の神事を無事終了です。その時の神事のお写真一部掲載させて戴きます。

(ご依頼者様のご了解を得まして掲載をさせて戴きました。)

30キャプチャ_convert_20170716154941

第二回目5月.に神事をさせて戴きました。この度の宅神の神事はこれから「コノハナサクヤヒメの命」様をお迎えする前に各部屋、神棚を設置します部屋等を改めて念入りに払い清めをしっかりとさせて戴き、お宅、その土地にお鎮まりになられておられます神々に今まで御守護戴きました感謝と様々な御無礼を申し上げまして、そして此度、「コノハナサクヤヒメノ命」様をお迎えさせて戴く旨をお伝えさせて戴き、お迎え整える神事です。 

みどり先生も「コノハナサクヤヒメの命」様をお迎えするにあたり、失礼の無いよう入念に部屋の払い清め準備を整え神事終了です。 その間、ご依頼者様は富士宮市の富士山本宮浅間大社に行かれ「コノハナサクヤヒメの命」様の御神札を戴き、お社、神棚等の設置準備をされて戴きました。

いよいよ「神棚奉斎」の神事と晴れてなりました。第一回、第二回、この度の「神棚奉斎」私どもはご依頼者様のマンションに着き神具を運びを毎回、ご主人様にお手伝いをして戴き誠にありがたき次第です。神具等、部屋に整い置きまして午後一時前の神事執行となりましたが問題は有りません。

浅間大社から戴きました「コノハナサクヤヒメの命」様の御神札を私どもの方でお社に鎮座をさせて戴きます。みどり先生が大麻(おおぬさ)にてお社、神棚の祓い清めを執り行います。

御神札の方は、用意しました白い手袋、白いマスクを着用、御神札を丁寧に手のひらに載せ、お社、み扉を開き御神札を奥に鎮め、み扉を閉じご鎮座終了、「神棚奉斎」の執行となります。

典儀(てんぎ)が神事の式次第を読み上げていきます。「只今より〇〇家神棚奉斎を執り行なわさせて戴きます。」「神前拝礼」と読み上げられます。神事は順調に進まれ「鎮座の儀」みどり先生の警蹕(けいしつ)無事終了。

そしてこの度、誠にめでたい神事です。みどり先生が「コノハナサクヤヒメの命」様にお伝えする言霊(コトダマ)を祝詞にしたため「祝詞奏上」。更に式次第が進み「玉串奉奠」です。雅楽が流れる中、ご依頼者様ご夫婦、ご主人様、奥様と続きまして「玉串奉奠」無事終了です。神事は進み「神前拝礼」となり、この度の「神棚奉斎」無事終了です。

神事終了後、直会(なおらい)とさせて戴き、ご主人様に乾杯の音頭を取って戴きました。「乾杯」とご主人様の音頭で土器・坏(かわらけ)に注ぎました神様からのお下がりの御神酒を皆様で戴きます。

そしてみどり先生とご依頼者様御家族様とのめでたい記念写真です。御神饌、神具等の撤収を終わらせご依頼者様、お嬢様、お子様も参加され心温まるおもてなしを戴きながら色々なお話しで盛り上がりました。

31キャプチャ_convert_20170716154953

32キャプチャ_convert_20170716155003

そろそろお暇(いとま)のお時間です。みどり先生、私どもは「コノハナサクヤヒメの命」様に拝礼、又、この度、第一回、第二回、第三回「神棚奉斎」の神事、ご依頼者様から毎回のご奉納の品、ありがたく戴き、自宅に帰宅後、大神様に大事なお役目無事終了のご報告と共にご奉納の品ご神前、ご奉納させて戴きました。最後までレポートをお読み戴き誠にありがとう御座います。

33キャプチャ_convert_20170716155014

平成二十九年七月十五日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20170715102604

本日、平成二十九年七月十五日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。

九州、沖縄は梅雨明けしたようですが、東海以東はまだまだの様ですが日々、暑い日々が続いております。
先日は局地的に豪雨となり九州、他の地域では大きな災害となってしまいました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された方々、まだ行方不明になられていらっしゃる方々の御無事を願っております。

御神饌を半紙でお包みする、麻をで縛って御祭りのご準備をさせて戴いておりますとどこからともなく、御眷属様たちが光明稲荷の「稲荷御霊歌」を口ずさんでいらっしゃる声か゛聞こえてまいりました。御祭りを心待ちにしていらっしゃったのだなぁ、とつい可愛らしくて微笑んでしまいました。

この様な当たり前ではありますが、御祭りを無事にさせて戴く事が出来る、ご準備させて戴く幸せなひとときを戴けるのも大神様のお蔭と、深く深く、ありがたい気持ちになりました。誠に感謝です。

人の人生、生きとし生けるもの達のこの世での生の道は決して楽しい事ばかりではありません。哀しき事、辛い事、怒り苦しみ、憤る事、病気など苦しみも沢山体験経験せねばなりません。

生きとし生けるものの生の時間は限られています。
あっという間、です。
明日、明後日、一か月、一年、十年先は・・・
何が起こるか分からない。確かに心配だし不安です。
けれども、今日という日、今は二度と返って来ません。
一分、一秒はもう既に過去の時間です。

今を生きること。
まさに、「中今」の精神。
掛け替えのない時間、二度と帰れない時間、
この一瞬、一瞬を大切に、大事に、感謝して生きていきたいですね。

さあ、七月も後半です。
これからが夏、本番ですね!!
暑さと闘うぞ!!、ではなく、暑さ対策を万全に快適な日々、心身ご無理ない様にお過ごしくださいね!!






死のうと思っていなかった・・けど!?

先日7月8日、ご依頼者様(仮名)Sさんから自殺をされました淨霊のご依頼を戴き、御自宅にお伺いました。そのご報告レポートをさせて戴きます。Sさんとは以前よりワンちゃんのセッション、又、神事、神棚奉斎と髙野みどり先生、私共を信頼信用して戴きご縁を戴いて居ります。

Sさんから「寝て居る時に女性の声が聞こえ、何か言っていて気持ち悪く、みどり先生、見て頂けませんか?」とのご依頼でした。Sさんは霊媒体質の方で霊的なモノに敏感なタイプです。今回の淨霊をする御霊様とは身内関係でもなく全く無関係の女性の御霊様お二人です。
01キャプチャ

現在のSさんのご自宅は新しく新築されました時、「新室奉方位避清祓御祭(にいむろ ほがい ほういよけ きよめはらいのみまつり)をさせて戴き新築の家の清め祓いの神事等させて戴いて居ります。悪いモノが侵入しないよう、みどり先生も周到に結界等も張り、新築のお祝いをしまして新しき住まいでの生活が始り日々穏やかに過ごされている次第です。

02キャプチャ


「新築等の清祓い関係レポート」
これから新築を購入されます方、ただ今、思案中と言う方、家、マンションを購入されるという大事なイベントです、是非一度、読まれ参考にされて下さい。
下記をクリックされますとご依頼者様の「新室奉方位避清祓御祭」レポートの内容を見る事が出来ます。
⇒ http://anitanchuchu.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

本題
Sさんからのお電話の内容をお聞きしみどり先生も「えっ!」という感じでした。

03キャプチャ

しかしその原因がみどり先生の霊視で分かりました。今回の御霊様お二人女性の方で、一人の女性の方は、Sさんと同じ年齢、同じ学年の方で飛び降り命を絶たれてしまわれました。
もう一人の女性の御霊様はSさんのお母様と同じ年代の方でご近所の方だそうですが近所のお付き合いは有りません。その女性の方は病院で薬を大量に飲み命を絶たれてしまわれたそうです。

04キャプチャ

その御霊様一人はS様の同じ学校の出身という事、でもSさんはその方との面識は無く話した事はないそうです。もう一人は御霊様はSさんのお母さんの年代と同じ女性の方、Sさんが引越しをされる前に住んで居りました家のご近所の方でお付き合いというものは無かったそうです。

以前、住んで居りました家にSさんとお母様がお掃除や片付け物などの用事が有り幾度か行きました時、Sさんのエネルギーを感じSさんの傍について来られたという事です。

霊的な事にお詳しい方は、「おかしいんではないですか?」「自殺された方は、その自殺された場所から動く事が出来ないのに何故、Sさんの所にいけるのでしょうか?」と思われる方も多いかと思います。・・・ですが今回、最初に淨霊をされます女性、飛び降りて命を絶たれた方は確かにその亡くなられました場所からは自由に動く事は出来ません。

05キャプチャ

確かにそうなのです。しかしその亡くなられました「思い」「念」は、その亡くなられました場所からSさんの所に「思い」や「念」を飛ばす事が出来るのです。それはあたかも、その方が傍に居るかのような感覚を覚えるのです。あちらの世界は複雑多岐です。

06キャプチャ

私共はSさんのご自宅に着き、部屋の中に案内され、みどり先生はあちこち霊視をします。応接間、寝室と観て行きますとみどり先生「鬼門の方角、壁に重たいエネルギーを感じるね!」「何かベタッとしたモノがカーテンのように垂(た)れて居る感覚?」と早速、色々と感じて来ました。

のちそのカーテンのように垂(た)れて居るものとは彼女が飛び降り地面にたたき着けられた時、飛び散りました自分自身の血をそのような形で念を飛ばし続け、重く暗く垂れて居る感をみどり先生は感じていたのでした。
07キャプチャ

その他、各部屋は、大きな問題も無く、その問題のエネルギーを調べる為、早々に応接間の部屋で淨霊の為の準備をさせて戴き、Sさんの近くに潜(ひそ)む女性の霊を呼びました。


「飛び降り自殺をしました女性を呼ぶ」
みどり先生が蝋燭(ろうそく)に火を灯(とも)し目を閉じます。邪気を祓う数珠を腕に巻き暫く無音です。するとみどり先生が「そこに居るあなた誰なのですか?」との問いかけ間も無く、今度は違う方向からも「あなたはSさんとは関係があるのですか?」との問いかけに、その女性の御霊様「その方のお母さんと知り合い。」との返事、みどり先生、先ずはお母様との知り合いの御霊様に
「あなたは暫くお待ち下さい。」とお話をし、先ずは飛び降りて命を絶たれて仕舞われた女性の御霊様とお話をする事にしました。
08キャプチャ

みどり先生が早速、飛び降り自殺をしました女性の方とのお話をしました。
「あなたは何故Sさんに憑いて来ようとしてしているのですか?」
「羨(うらや)ましい思ってる。」

先ほどにも書きましたがこの方、Sさんとは同じ学校で同学年です。Sさんはこの方の事など知りませんでした。しかし亡くなられたこの女性の方はSさんの生活、人生が羨ましく常に思って居たようです。何かSさんに対して遠巻きに羨ましく思っていたのでしょう。

それからSさんに何か「ひもの様なもの?」とその女性の方は言われて居り、その御霊様は又、こんなことも言って居りました。「それは神様、仏様に守られご縁でつながれていると思い、この方についていければ功徳がもらえる?」と思ったようです。

「赤い糸?霊線」
このひもとは世に言う「赤い糸」と言われるもので私共人間は皆、霊線という糸のような線で繋がれていきます。この霊線は親子関係、夫婦関係、友達関係等「赤い糸」、つまり霊線で繋がれていきます。その霊線は絆が強く為れば為るほど太く強くなっていくと言われて居ります。親と子の関係は強く太い絆で結ばれていきます。やがてその子供が成長をし人生の伴侶と結ばれ夫婦という契りを結ばれますとその互いの関係は親子以上の太い霊線で強く結ばれて行きます。

ですので夫婦関係に問題が出来てきますとその霊線から伝わり色々な事が起こり始め問題が生じてきます。ココで霊線のご説明は長く為りますのでココまでとします。

Sさんの霊線とは神線「しんせん」といい、神様との強い神線で繋がれている証拠です。Sさんは私共の神事で「宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)様」「稲荷の神様」「稲ダマの神様とも言われて居ります。「神棚奉斎」をさせて頂きました。

Sさんは「宇迦之御魂大神様」の御神縁、神線のご加護を受けていると言う事です。その為に霊的問題が有りましても大事に至らないと言う事でも有ります。
09キャプチャ

「稲荷の大神、宇迦之御魂大神様」神棚奉斎レポート
ご依頼者様の神棚奉斎をされましたレポートを掲載して有ります。稲荷の大神「宇迦之御魂大神様」に御神縁深く今もしっかりと守られているう事、これから神様をお祀りする事を考えて居られます方、参考にされて下さい。

下記をクリックされますとご依頼者様の「神棚奉斎」レポートの内容を見る事が出来ます。
⇒ http://anitanchuchu.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


本題
その亡くなられました女性からお話をお聞きしますと進学の時、ご両親がご自分の選択方向に賛成をして戴けなかった事に対し、大変に怒りをあらわにして居り、みどり先生がそのようなお話をしています時、その女性は「お母さんなんか大嫌い!」との言葉が出てきました。
みどり先生「人を恨むような事はいけませんよ。」とその女性の御霊様に心穏やかに為るよう説いて言って居りました。
10キャプチャ

「他の人に憑こうと思った、やり直したい」
みどり先生が女性の御霊様に質問をします。「あなたは他の誰かにもこのような事をしたのですか?」との問いに、その方は「他の方に憑こうと思ったけどうまく出来なかった」との答え、「もう一度やり直したい。」「動けない」「痛い。」みどり先生がその方の周りを深く霊視して行きますとなにやらベタベタとし気持ちの悪い環境の中、この方は居る感じでした。
進学進路を受け入れて貰えず、ビルの屋上、手すりの所を長く歩き遺書を書く事も無く、衝動的に飛び降りてしまった事に後悔の念がとても残って居り、その場所から抜け出る事も出来ず、何年も何年も膝を抱え、クモの巣だらけのような場所で耐え難い状態で居りました。

「黒いスーツを着た男」
みどり先生は又、質問をします。「あなた!誰かお迎えにきましたか?」女性「黒いスーツを着た人が来た」。「黒いスーツを着た男の人が”向こうです”と言うので私は”違う”と答えると黒いスーツの男は消えて居なくなった」との事です。

11キャプチャ

「川のようなエネルギーを送る」
みどり先生は、その方の良き思い出のお話をするよう話を変えました。その女性の御霊様は「ドーナツが食べたいな?」「白い数珠が欲しい。」「川で遊んだ。」「Sさんに悪い事をしました。」とお話を心が少々平穏に為られた所、みどり先生は自分の腕にまわして居ります数珠をゆるやかに左右に振り流れるような手の動きをしました。すると川のようなエネルギーが女性の御霊様に伝わり心地よい気分になられたようです。
「あなたは何か信仰して居られますか?」
「分からない」
「お釈迦様、阿弥陀様、観音様、それとも好きな神様が居ますか?」
「天照皇様」
「うん~、天照皇様は今のあなたには無理です。観音様はどうでしょか?」
「宜しくお願いします。」

「淨霊開始」
みどり先生は観音様に念を送ります。すると「左側に黒いモノが残って居る。まだダメである」とのお言葉。みどり先生、その方の左側を霊視、左手でその曇りを祓い清めるかのように上下に鋭く振っています。

観音様の道が天高く見えてきました。天高い道の先に門が見えてます。その道には白く輝く数珠のような球が道に引き詰められその女性はその上に乗り観音様の扉に向かっていきます。

みどり先生、「そのまま行かれて下さい。」「振り向かずにいくのです。」と彼女が扉の中に入るのを確認するまでズッと観ています。彼女が扉の中に入って行きます。「しっかりと扉の奥に行って下さい。」と伝えます。彼女は扉の奥に入られ扉は消えていきます。
みどり先生、あちらの世界から自分を現実の世界に戻します。そっと眼を開け何回か瞬(まばた)きをし飛び降り、命を絶たれました女性の霊は無事、御仏の世界にお導きしされ終了です。みどり先生、ご依頼者S様の優しいお気持ちのお陰で御仏の世界に行かれよかったです。
12キャプチャ

次回の方も自ら命を絶たれて仕舞われた当時、中高年の女性の方です。大変な邪気と取引をしてしまいました。それでは次回、又、宜しくお願い致します。
タイトル「黒蛇との取引き」です。

平成二十九年七月一日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20170701112154

本日は平成二十九年七月一日 光明稲荷 月次祭です。
梅雨の時期、今日も曇り空ですが風が山の息吹を乗せて吹いてくれて
じめじめとした中にも心なしか心地良く過ごせます。
自然とはありがたいものですね。

そういえば・・・
以前、真夏の暑い中、京都伏見稲荷様でお山していた時です。
まあ、皆様も御存じのように京都の夏は半端なく暑く蒸し暑い・・・です。
私共は夜中に上がりますけれど、それでも暑い・・・(^ ^;)

汗ぐっしょりで上がらせて戴く中にも、すーっと涼しい風を吹かせて戴く時が時折あるのです。
お山一の峰に御鎮座坐します末廣様の御社にもうそろそろ辿り着く辺り。
本当にありがたいなぁ、と感謝です。
足取りも軽くズンズンと軽やかになり、持病の膝の痛みもなくなるのが不思議です。

特に暑い時、寒い時に上がられる事はとても素晴らしい事。
皆様も日々、お仕事や勉強で忙しい中、一生懸命に上がられ時には
大神様も「よう、参った」とお喜び下さっておられます事でしょう。

私共も家の事、様々な事情、我が家の愛猫達の事等で服喪があったりと
暫くお山に上がる事が叶わずにおる何とも大神様に誠に申し訳ない状況です。
きとちゃんの五十日が過ぎましたら大神様にご挨拶、お礼参りに上がらせて戴ければと思っております。

さあ、今日から七月です。
いよいよ夏、ですね!!
暑さは益々、激しくなる季節。
どうか暑さ対策など万全にご無理ないように気を付けてお過ごしくださいませ。




sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
157位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR