平成二十九年五月十五日 光明稲荷 月次祭


修正01_convert_20170515091200

本日は平成二十九年五月十五日 光明稲荷 月次祭です。
皆様のご家庭でも賑やかな朝となられた事でしょう。

新緑の季節、山々は眩しい位、伊吹ある美しい緑色です。
五月雨の朝となりましたが、草木はこれからもっともっと大きく健やかに育つ為の沢山の栄養を雨から一心に戴いている様です。
雨降って地固まる。ずっとずっと熱い陽射しでは参ってしまいます。
雨ではありますが何とも自然の有難さ、エネルギー戴ける朝となりました。

自然の恵み。。。言葉で言えば簡単ですが、戴けて当たり前、ではありません。
永久に変わりなくあるもの、でもありません。そして、多くてもいけないし少なくてもいけません。丁度良いこと、分相応であること、平穏である事がとても重要ですね。
農作物の育成には雨が欲しいからと言って沢山、雨が降ったら農作物は枯れてしまい自然破壊、大雨洪水など引き起こして自然災害となってしまいます。
逆もいけません。干ばつでダムの水も枯れてしまい飲み水も農業工業などにも影響してまいります。

何事も程よく、分相応であること。
普通であることの有難さ。
今朝も自然から命の大切さ、この自然の中に生かさせて戴ける有難さを学ばせて戴きました。
自然、生きとし生けるもの、命あるものは神様、魂が宿ります。
恐れ多く有難い存在です。
今朝も沢山の事を学ばせて戴き、本当に感謝です。

さあ、五月も後半ですね。
新緑のエネルギー戴きつつ元気にまいりましょう。






平成二十九年五月一日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20170501072156


本日は平成二十九年五月一日 光明稲荷 月次祭です。
新緑の季節、爽やかな朝となりました。

先日の日曜日、横浜で神道講座をさせて戴き皆様に日々の御神饌の作り方、上げ方、祝詞、大祓詞を含めたお作法をご伝授させて戴きました。
今朝の皆様の御家庭での御祭りは、きっといつもにも増してより素晴らしいものとなられた事と存じます。
今後とも末永く大神様に喜んで戴ける様、無理をせずこつこつと御精進くださいませ。

本日の御祭りには過日に旅立ちましたちいちゃん、以前に旅立った我が愛猫達、そして御眷属様と共に大神様の御前に参列しておりました。
「ちいちゃん??」とこの処、姿を見せずに心配しておりましたので声を掛けましたら、ちいちやんは振り向いてキョトンとしながら御祭りに参加しておりました。
元気な姿で安堵いたしました。

さて、五月と申しますと、我が光明稲荷様のお位上げをさせて戴きました月でございます。
我が家にお鎮まりになられました月は十月三日。
以前にはお位上げの五月に目出度き奉祝祭をさせて戴きました。
今後は、十月にお鎮まり戴きましたこの日、我が光明稲荷様のお誕生日を
一番の目出度き日として御鎮座奉祝祭として御祭りをさせて戴く事になりました。皆様には温かきお気遣い御心遣い賜りました事、心からお礼申し上げます。


さあ、本日から五月です。爽やかな季節。
自然の息吹を戴き、パワーアップ!!
気持ち良く元気よくまいりましょう!!

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
208位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR