髙野みどりテレビ出演、メルマガ登録のお知らせです

髙野みどりテレビ出演、メルマガ登録のお知らせです。
TBS世界の怖い話し01_convert_20160719091450 




メルマガ03_convert_20160719091504 
スポンサーサイト

お兄様の自殺、そして救いの淨霊

この度、ご家族の妹様から「お兄様の淨霊をお願いします。」との事、お兄様は自ら命を絶ってしまわれました。妹様から遠隔セッションで「天国からのメッセージをお願いします。」とのご希望でした。まずは、髙野みどり先生はそのセッションで現在のお兄様の状況を確認する事になりました。セッションの結果、未だ御仏の道に行かれて居らず、この世とあの世の狭間に彷徨う形でいます事を確認致しました。

01キャプチャ_convert_20160717170410 


そして妹様、お母様から日を改めご依頼を戴きまして、「兄の淨霊をお願いします。」とご希望され、六月二十八日に宇佐美にお越し戴きまして、お兄様の淨霊と為りました。

光明稲荷ご御神殿の部屋にてお母様、妹様そして髙野みどり先生と対座、椅子に腰掛けて戴きお兄様の淨霊の開始です。


02キャプチャ_convert_20160717170423 


03キャプチャ_convert_20160717170436 


香を焚き、みどり先生が目を閉じ集中して行きます。

04キャプチャ_convert_20160717170450 

何十秒とする間も無く、みどり先生がお兄さんの念が飛んで来られた事を確認、みどり先生が「○○様ですね?」との問いに「お兄様は戸惑いを隠せなかった様子です」とみどり先生が言って居りました。お兄さんは見ず知らずの方から声を掛けられたので「どうしたら良いか?」と思って居たようです。

05困った顔_convert_20160717170504 


みどり先生は「この度、私はお母さん、妹さんからあなた様を御仏の道にお願いしますとご依頼を戴き、そのお役目を果たす為、今、あなた様をお呼びしお話をしているのです。」とお兄様に言い事情をわかって戴きました。

06キャプチャ_convert_20160717170516 


みどり先生が中執り持ち役と為り、お母様、妹様とお兄様とのお話をが始まりました。

お母様は事前に我が亡き息子に手紙を認(したた)められお持ち戴き、それをゆっくりと愛する息子様に話しかけらる様に読み上げました。


お母様、妹様は目に涙を浮かべて居ります。みどり先生からお兄様が何度もお母様妹に迷惑を掛けてすまなかったとの事を只々、お母さん、妹さんに謝れて居ります。


お兄様が亡くなられた原因、それはお兄様がご結婚されて持たれたご家庭、お仕事の事等悩まれ、ご自身が全て責任を取リ、償わなければいけないと日々、自分を追い詰めて仕舞われた事、お兄様の純粋で正義感が強く、思いやりがあり心優しい御性格が結果、死という道を選ぶしか余地が無くなってしまったのでした。

07背負う2_convert_20160717170529 


みどり先生から「首が痛い」「苦しい」とか、お兄様のお言葉を伝えていきます。

みどり先生がお兄様の体の痛い部分にエネルギーを入れ痛みを軽減出来る様、みどり先生が手を左右上下に振って気を入れています。


お兄さんも体の痛みが和(やわ)らいだのでしょうか、お母様、妹様の事をとても心配し家の財産の事等、色々と話して居りました。

又、自分の嫁、つまり奥様の事は「気を付けろ!」との事、只、我が子が心配だという事をしきりにみどり先生からお母様、妹様に伝えて居りました。


自分の遺骨の件もお兄様は分骨の意向を言われて居ましたが財産の問題等が有り、今、この場で結果を出せる状態では有りませんでした。


お時間も経ち、お兄様を御仏の道にお導きしなくてはいけません。 

髙野みどりが改めお兄様の体を見ますと足元に蛇のようなものが足元に絡(から)まって居りました。それが何なのかと更に深く観てみます。

・・・すると、それは、何と、お兄様の奥様の執着が蛇のように足元に絡まり財産等を奪い取ろうとし、足元に強く絡まって居たのでした。

08キャプチャ_convert_20160717170540 



お兄様の足元に絡まっていますものを取り外す術(すべ)をし、絡まった廻りが奥様の執着で黒なって居りましたのでその黒い部分を取り払う術をみどり先生がして居ります。

そして、足元の絡まったものは取り払われ黒い部分も消えていきます。

絡まりついた蛇が外れたようです。


安堵して、みどり先生は先ずはお兄様に「どこの仏様が良いですか?」とお聞きします。

お兄様は「お釈迦様です。」と言われました。


お兄様が命を絶たれてから未だ一ヶ月しか経って居りません。未だこの世に対しての未練も残って居ります。お母様、妹様、子供たちの事がとても心配のようです。

しかしお時間です、みどり先生がお兄様に「御仏の道に逝く心の準備をして下さい。」と言われます。

みどり先生がお兄様を見ますと未だ現世に対して執着が取り払われていません。

菩薩様が「いまだ執着がある。」とのお答え、

みどり先生がもう一度お兄様に説得をします。

09お釈迦様と私2_convert_20160717170551 

みどり先生がもう一度、菩薩様に「御仏の道にお願いします。」とお願いします。

10_convert_20160717170601.png 

すると暫くしますと天空高く扉が見え明るく光り輝き扉が開いて居ります。

お兄様に「菩薩様と共に上がって扉の方に行きなさい。」と言います。

みどり先生はその方向に強く気を入れ、お兄様が行きやすい様に気を送っています。


お兄様が振り向こうとしています。「戻ってきてはダメです。」

みどり先生「振り向かず上がっていきなさい。」強い口調で言ってます。


お兄様は菩薩様とゆっくりと扉の方に導かれています。

菩薩様も扉の方に行かれ中に、最後の別れです。

お兄様から「ありがとう御座いました。」の念が伝わって着ます。

11_convert_20160717170612.png 


みどり先生は気を抜かず扉の方向を見ています。

みどり先生「扉の中に入って下さい。」と言います。

扉が閉まっていきます。

扉が閉まり辺(あた)りが光輝き一瞬にして扉がなくなりました。


その最終確認をし、みどり先生が見つめ、みどり先生はそっと目を開け自分に戻ります。

自分の心と体が元に戻りお母様、妹様に

「お兄様は御仏の世界に行かれましたよ。」


お母様、妹様もとても安心されお兄様が

御仏の道に行かれ成仏された事、安堵の気持ちで

心満たされました。


最初に宇佐美に来られた顔の表情とは違い

穏やかに為られ本当によかったです。


しかし現実的にはお兄様のお嫁さんと財産の事等

問題が山積して居ります。みどり先生からのこれからの

事等、アドバイスと大神様からのご神託をお伝えし

無事、お兄様の「淨霊」は終了と為りました。


最後までお読み戴きましてありがとう御座います。

又、妹様からこの度のレポート掲載、ご協力して

戴き誠にありがとう御座います。

(みどりの杜 スタッフ記)

12キャプチャ_convert_20160717170624 










〇〇家新室奉方位避清祓御祭

本日、七月十三日、ご依頼者様の息子様ご夫婦が購入しました新しいマンション、「新室奉方位避清祓御祭」の儀をさせて頂きました。息子様の奥様、子供がお腹に宿られ妊娠八が月、もう直ぐです。

00キャプチャ

新築マンション、部屋の中はまだまだ何も置かれていなく、とてもきれいです。私共は大神様のご神託と共に日程を決め本日、神事を執り行う日取りとなりました。未だ梅雨が明けて居らずはっきりとしませんでしたが雨に降られる事無く神具を部屋の中に運び一家の柱で有りますご主人、奥様、お母様が揃い午後一時前後に神事を執行とさせて頂きました。

「神前拝礼」から神事が進まれていきます。「大祓詞」奏上、「祝詞」奏上です。
祝詞奏上では神々のご守護の元、この家に禍が起こる事無く、ご家族皆さん安心安全、病気平癒の日々が送られる事を奏上させて戴きました。
次に「散供の儀」です。お風呂場より大麻による祓い清めが有り各部屋ごとに清め祓いを執り行いエネルギーが沈み込んでいる箇所と女性に影響を及ぼす水回りの場所を大神様のお力を戴き九字きり、エネルギーを上げました。
次は「塩湯」に拠ります払い清め全ても部屋の祓い清めが終了、そして「玉串奉奠」、雅楽が流れる中、厳かに玉串を神様にご奉納です。

01キャプチャ_convert_20160715140518

02キャプチャ_convert_20160715140630

神事が進まれていきます。「神前拝礼」無事に神事終了です。
このあと直会となり一家の大黒柱で有ります、ご主人様の「乾杯」の音頭で「乾杯」です。

03乾杯_convert_20160715140732

めでたく芽出度く 「新室奉方位避清祓御祭」の神事のお役目を果たさせて戴きました。
新しいマンションと言う事も有り、大きな問題も無く、祓い清められ、きれいなエネルギーが満ち溢れ、これからの生活が良き方向に行かれる事、間違いが有りません。

神事終了後、ご家族の皆様とお話をし私共は神具の撤収です。
大神様へのご奉納の品を戴き私共の自宅に帰る事としました。
自宅到着、光明稲荷御神殿、お玉串、ご奉納の品、ご奉納し、本日の「お役目果たしてまいりました。」事をご報告し終了です。

04キャプチャ_convert_20160717134340

05わんにゃん_convert_20160717134446

最後までお読み戴き誠にありがとう御座います。



平成二十八年七月十五日 御祭 光明稲荷月次祭  

本日は平成二十八年七月十五日 御祭 光明稲荷月次祭です。
曇りがちで幾分、涼しく風もひんやりして過ごしやすい朝となりました。

修正01_convert_20160715101907


早いもので七月半ば、もうすぐ梅雨も明けることでしょう。梅雨が明けたら夏本番!!暑さが日に日に増してまいります。年々、温暖化の影響でしょうか、考えられない気温の日が続きます。 野外に限らず家の中でも熱中症になったり致します。私共人間のみならず、動物達も暑いのは大変に辛いです。
どうか水分補給をまめにされて塩分を摂り、熱中症対策をされてこの夏を乗り切りましょう。

今日は月次祭、と言う事で大祓詞に続き、祝詞は「月次祭奉拝詞」、「稲荷大神秘文」を奏上させて戴きました。
祝詞は神様にお伝えするお手紙です。日頃の感謝と共に今後の御守護、何か御祈願される内容をお伝えしたり事の次第などをご報告させて戴いたりお許しを戴いたりと、とても大事なものです。

わたくしも、神事の度、祝詞をお作り致しますが皆様のお顔、御祈念される内容などを思いながら墨をすり、筆を一つ一つに魂を込めて書かせて戴いております。

祝詞は早口で奏上すること、上手に読む事がよいのではありません。
そして、日々、奏上する事に慣れる、ことはよろしくありません。
毎日が新しき日、日々、喩、回数が重なろうとも、一つ一つの言葉の意味を丁寧に噛みしめながら神様にお伝えする事がとても大事です。

言葉は「言霊」(ことたま、ことだま)と申します様に霊・魂が宿ります。
ですから、良い念は良い念が返り、悪い念には悪い念が戻ります。
神様にお伝えする言霊は、貴方様の念、気持ち、真心が一杯つまっている素晴らしいものです。
どうか、祝詞を心を込めて神様に奏上されてくださいませ。

今朝、神事の直後、日頃から私の心身を気遣っている方から香りの香しい優しい桃色の薔薇とシャンパンが届きました。

修正02_convert_20160715101731

以前にも様々なお品物を戴きましたが、御相談者様の中にはスピリチュアルの力が強い方が多くいらっしゃいまして私がお伝えせぬとも好きな花、香り、色をご存じの様です。(^ ^)
ただ、スピリチュアルな力強いだけではなくその方々は前世でのご縁がとても強い方々でした。ですので、よくわたくしの事をご存じであられエネルギーの共有をしてくださるのです。時空を越えて温かい気持ちを戴いております。
本当に有難いことです。
この様な素晴らしい方々とのご縁を今生で再び再会させて戴けたことは大神様の御守護あっての事です。
わたしくの為にとお送り戴いたこれらの品々、日々、心身共に御守護賜っております大神様に感謝を込めてご奉納させて戴きました。
誠にありがとうございました。


さあ、七月半ばです。太陽のエネルギーを沢山戴いて元気にまいりましょう!!





神道セミナー第一回「稲荷神を知る会」のお知らせです。

修正01_convert_20160701105039

神道セミナー第一回「稲荷神を知る会」のお知らせです。
今回は第一回目としまして、まずは稲荷大神様を知る事、基本的な拝礼の仕方等を趣旨として開催いたします。

★日時 
8月7日、日曜日、12時30分から15時まで   ※確定となりました。 

★参加費 
15000円
※銀行振り込みです。7月20日までのお支払いです。
お申込みいただいた方には後程、当方から御連絡させて戴きます指定の口座までご入金をお願いいたします。
※ご入金完了後、御予約お申込み確定とさせて戴きます。

★場所
ビートルビル よこはま神奈川コワーキングスペース
〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル2階
TEL:045-595-9926 http://beatlebil.com/
アクセス・地図 http://beatlebil.com/access/
・JR横須賀線 横浜駅から徒歩5分
・東急東横線 横浜駅から徒歩5分
・みなとみらい線 横浜駅から徒歩5分
・京急本線 横浜駅から徒歩5分
・ブルーライン 横浜駅から徒歩5分
・JR湘南新宿ライン 横浜駅から徒歩5分
・JR根岸線 横浜駅から徒歩5分
・JR京浜東北線 横浜駅から徒歩5分
・JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅から徒歩5分

★参加人数
少人数制セミナー
最大20名まで
・御予約お申し込み締め切り7月末まで
※只今、残席僅かでございます。
定員になり次第、締め切らせて戴きますので予めご了承ください。

★講座内容(予定)
開催場所で祭壇を組ませて戴きまして講座開始時に御祈念させて戴く予定でございましたが諸事情に依りまして下記のように変更させて戴きます。
当日、朝の神事で宇佐美の光明稲荷ご神前にて神道講座開始のご報告、並びに参加者様皆様のご多幸をご祈念させて戴きます。御了承くださいませ。

主な講座内容
・稲荷神、眷属神についての歴史、系図、祀られている神社について、仏教系稲荷について
などの知識、説明
・お御霊の受け方、神棚の祀り方、神具、土器などの名称
・日々のお日供の事(御神饌の上げ方、基本拝礼作法など)、
・1、15日の御祭りの事、祝詞、大祓詞の簡単な概略、説明
・祝詞、大祓詞の内容・概要、奏上練習、
祝詞の種類と適切な奏上時について等
・神社参拝時の作法など
※お時間の都合、お話の流れで多少、変更させて戴きます。

●皆様でご一緒に実践的な実技・練習を致します。

●質疑応答で疑問点、不安な事等を皆様で共有しつつ講座を進めさせて戴くことを予定しております。
現在、講座の内容を皆様からのご要望をお聞きしつつ考案中です。ご希望御要望などございましたらご一報いただければ幸いです。

●今回の講座は基本入門編です。今後も引き続き講座を開催させて戴く予定でおります。内容は、基本入門、もっと知りたい神様の事、作法編、霊的な事について、プロテクト法、審神(さにわ・邪心邪霊の見極め方など)、神様とご神縁を築く方等など、上級編まで。

●講座終了後は二次会としまして(ご希望者のみ)近隣でのお茶会を予定しております。
同じ学び、随神の道を進んで日々、精進しておられる皆様の御親睦を深められる良い機会となりますことと存じます。

タカノオフィス みどりの杜 光明稲荷 神職 髙野みどり

平成二十八年七月一日 月次祭 御祭りです

修正01_convert_20160701105039

本日は平成二十八年七月一日 光明稲荷 月次祭 御祭りです。
暫く雨が降った止んだりのはっきりしないお天気でしたが、今朝は薄曇りではありますが陽射しも強く暑くなりました。
梅雨の中休み、という所でしょうか。

さて、本日の神事、いつもの様に主人のご奉納歌「大神様賛歌」を歌唱していると大神様の御社を包み込む様に、綺麗な光の輪が出来ました。
温かく包み込まれる様に輝いておりました。
「ああ、大神様が御喜びになられていらっしゃるのだなぁ」と本日もとてたも嬉しく幸せな気持ちとなりました。私共のような未熟な者がさせて戴く御祭りでも喜んで戴き形に見せて下さるなど、畏れ多くも誠に有難い事でございます。

さて、本日の御神饌は夏らしいお野菜、果物、と申しましてもハウス栽培で夏先取りの早めの収穫ですが(^ ^;)。。。そして一日ですので米もお上げさせて戴きました。
御神饌をお上げするにあたり、皆さまから良くご質問がございます。一番多いのが「何をあげても良いのか?」です。皆様が大神様に喜んで戴こうと温かいお気持ちで上げて戴くものならば何でもよろしいです。が、例外もございます・・・玉ねぎ、にんにく、等などの匂いの強いものはお控えくださいませね。

お上げする場所、位置などは正式な作法としてはございますが、ご家庭でされるお祭りの場合には色々と場所などの制限がございますので、神様に失礼のない程度と思われる形でお上げして戴ければと思います。

例えば、袋のまま上げずに中から出してお皿に載せる、半紙があれば敷いてお上げする等など、大切なお客様にお出しする時と全く同じお気持ちでされれば何も難しい事はありません。
詳しい事はこの度の神道セミナーで、ご家庭でのお祭りとは言えども、大神様の為に礼節を以て少しでも正式な形に近づけたい、大神様にもっと喜んで戴きたいと思われていらっしゃる皆様の為にお伝えさせて戴こうと思っております。

さあ、いよいよ暑さが迫ってきましたね~ (笑)
熱中症対策も万全に元気に初夏を突き進んでまいりましょう!!

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR