水子の淨霊

この度、私はご依頼者様から「堕胎の手術をした我が子の淨霊をお願い致します。」とご依頼をお受けし「水子様の淨霊」をさせて戴く事にしました。

キャプチャ01

今回のご相談者様と同じように色々なご事情で子供をおろされた方が大変辛い事ですがとても多くいらっしゃられるのです。そして、その経験を心の奥底に仕舞い込んでとてもお辛い思いをされてる方々が居る事も事実なのです。

ご依頼者様もこのお辛い出来事を今まで26年間ずっと心の奥にしまい込まれていた為でございましょうか、暫くその事を忘れて居らしたそうです。このお子様が生きていらっしゃいましたら現在26歳位で社会人として人生を歩まれて居た事でしょう。

何故か最近、急にそのご記憶が蘇えり「この子の為に何かをしてあげたい」と淨霊を私の方にご依頼されたとの事でございました。若き時に堕胎の手術をしてしまった事、「本当に申し訳ない」という罪の意識、お気持ちが最近、何かの原因で蘇えりその子の為に淨霊をしてご神佛様の元に行かせてあげたいと思われたのでしょう。

キャプチャ02


私はそのご相談内容を大神様にお伝えしどのようにそのお役目を果たさせて戴いたら良いか、大神様にご神託を頂きました。
淨霊の際には「菊の花一輪」そして「お水」「甘いお菓子」等をご依頼者様がお子様に差し上げたいものを御用意して下さいとお伝えをし淨霊のご準備をさせて戴く事にしました。

キャプチャ03_convert_20160131202329

淨霊当日、無事にご依頼者様のご自宅に到着。浄霊させて戴く御部屋に入りました途端、待っていらしたかのように私の向かい辺りやご依頼者様の周りを丸い白いモノが跳ねたり跳んだりと近づいて来たりしていました。邪霊とは違う、何やら嬉しい楽しそうな気を感じました。

早々に淨霊の準備をさせて戴きまして淨霊の開始です。勿論、このお子様には未だ名前も付いておりませんが、私は大神様に「ご依頼者様の赤子の御霊をお呼びして下さいませ」と念を送りました。改めて霊視させて戴きますと先程の霊体はやはり、その赤子の御霊でした。

さて赤子の御霊が私の前に降りてこられ、いよいよ交信を始めさせて戴きました。その姿を霊視させて戴くと・・・どう見ても17~18歳くらいの青年の姿。もしかして、違う方が来て仕舞われたのか!?と思った位です。

キャプチャ04_convert_20160131202459

きちんと私の前に座られワイシャツ姿の好青年でした。私は「あなたはこのご依頼者様のお子様でいらっしゃいますか?」と問いかけますと「ハイ、私は母の子供です。」としっかりとした話し方で応えてくださいました。改めて私は間違えがないか大神様にお聞きしました所、間違いなくご依頼者様のお子様でした。

キャプチャ05


先程も申しましたが、とてもしっかりとした話し方でとても礼儀正しい心優しい好青年です。ご依頼者様にその事をお話しますと、勿論、赤ちゃんが来るのかと思ったいらしたと思いますので少々の戸惑いが在られた様に感じました。しかしそれもまもなく取り去られてご依頼者様とお子様と会話が始まります。

母、「生む事が出来なくごめんなさいね。」と仰られますと
子、「止むに止まれぬ事情があったのだと思います。」
子、「僕の事は忘れないで下さい。母は一人ぼっちで寂しいと思います。
   僕は生まれて母を守ってあげたかったです。」
  等など、お話は続きました。

私は「何かお母様にお伝えしたい事はございますか」と尋ねましたら、
子、「カギを掛け忘れないで下さい。」と仰いました。この事をお伝えいたしましたら、ご依頼者様は「この間、つい二、三日前だったか、カギをかけ忘れて出かけてしまったんです!」とその事にビックリされていらっしゃいました。

子、「夏になったら思い出して欲しい。」と話しが進みます。
私、「どうしてなのか?」と子供様にお聞きしますと
子、「自分が母のお腹の中に入った時期です。」との事でした。

ご依頼者様にお聞きしますと手術は秋から初冬との事でした。
子供様は手術されて旅立たれた日の事より、御自身がお母様のお腹に宿られた日の方が大切だと仰られていらっしゃいました。

私、「あなたはいつまでもこちらの世界に居ては行けない方なのです。  
   あなたの事をみて下さっている神様はどの神様であられます
   か?」
子供さんはといいましても姿は立派な青年です。
子、「アマテラススメオオカミ」と答えられました。
私、「それでは仏様は?地蔵様、観音様ですか?」と聞きますと
子、「観音様」と仰いました。

「そろそろお時間です。あなた様を神様の元に導かせて戴きますね。アマテラススメオオカミ様のお使いの方をお呼びしますから一緒に行かれて下さいね。」

私はアマテラススメオオカミ様に念を送り続けます。暫く致しますと広い空間から桜色の美しい柔かい絹のようにしなやかな布で出来た道のようなものが降りて来ました。
そして美しい服を纏(まと)いました女性、女官のようなお二人が菊の花を持ち降りて来られました。

キャプチャ07_convert_20160131202829

キャプチャ08_convert_20160131202923

その青年を二人の女性が囲みゆっくりとピンクの道を上がられていくのです。私はその様子をジッと見ていました。青年の姿が段々と小さな子供の姿に小さく変わっていくのです。 青年の姿はやがて赤ちゃんの姿に変わり、お使いの女性二人の手の中に有ります菊の花の中にすっぽりと包まれるように入りました。

神様のお使いの女性二人はその菊の花の中に包まれた小さな赤ちゃんを抱き一緒に高く高く上がっていかれました。

キャプチャ09_convert_20160131203019
キャプチャ10_convert_20160131203109

キャプチャ11_convert_20160131203202

私はとても不思議な感覚と言うか、あまりの美しさに「ジッ」と見とれてしまう程でした。私は我に返り邪のモノが行かないよう直ぐにシールドを張り扉を閉じました。

これで「水子さまの淨霊」は終了です。

6_convert_20160131203559.jpg

この子も神様の元で新たな勉強、修行されいつの日か再生の時が来るのでしょうね!淨霊が無事終了いたしまして、ご依頼者様からの暖かなおもてなしを戴きました。

お話の中でご依頼者様も「これで私もとても安心しました。」とのお言葉、心に閉じ込めておられましたお辛いお気持ちが今回の「水子の淨霊」によって浄化され本当に良かったです。ご本人も肩の荷が下り安堵されたのではないかと思います。

私共はそろそろお暇のお時間です。ご依頼者様に丁寧にお見送りを戴きまして自宅に向かいました。自宅到着後、御神殿前、大神様にこの度の「水子の淨霊」無事にお役目を果たさせて戴いた事のご報告を致しまして、本日のレポートは終了です。

最後までお読み戴き誠にありがとうございます。
キャプチャ_convert_20160131203746











宅神祭清め祓い祈願

今年、初めての神事を執り行いました。ご依頼主様のご子息様とはお父様の神事等を始め、ヨコハマのスペース等での人のセッションで定期的なご相談などで御役をさせて戴いて居ります。 
この度は、ご子息様が新しい生活を迎えるにあたり昨年中から新しく住まわれます住居を捜していらっしゃいました。私も幾つか候補のお写真等を霊視させて戴き、またその周りのエネルギー、方位、方角等を見させて戴いてまいりました。

キャプチャー01


キャプチャー02


ご子息が落ち着いて住まわれご自身の人生が余計なモノに邪魔立てされる事無く順調に行かれる事が何より一番です。 色々と物件のお写真、間取りなどの情報をお送り戴き霊視させて戴いておりましたが、残念ながら霊的にも中々、良いものがございませんでした。

しかし、最後に良い物件が見つかりました。 私の霊視でも問題の無いお部屋で周りのエネルギーも悪くないと分かりました。大神様のご神託も「大丈夫である。」とのお言葉を戴きました。 この様な経緯を経て、念願の良い物件と出逢われて年明けに今回の「宅神清め祓い祈願」の神事となりました。

室内もとてもきれいで広く、何より欠けや張りも無く、すっきりとした気持ちの良いお部屋です。そして肝心の霊的にも地場、生霊、邪霊、浮遊するもの等など、大きな問題も有りませんでした。

これから新生活を始める人にとってこれらの事はとても大事に思います。
新生活をしようと意気込んで居たのにトンでも無い所を選んでしまい、気付かない内に自分自身の生活や精神、仕事、人間関係等ジワジワと蝕(むしば)むようになっては大変な事です。

キャプチャー03_convert_20160129121911

これから新しく住まわれる方、希望に満ちた新生活をされる方はお部屋選びをする時は少々、気を付け妥協は為さらず時間をかけ選んで戴ければ先々、安心であられる事と思います。

キャプチャー04


私共は昨年暮れから「宅神清め祓い祈願」の執り行います日程を大神様にご神託を戴きまして、一月十八日午後一時に執り行うように、とのお言葉を戴きました。

一週間前からの潔斎です。お肉、お酒等は当然、控え体調を整えてましての、神事前日一日前です。
天気予報をテレビで見ましたら「えっ!雪だるま!! 」
明日は東京、横浜、雪となります。」との天気予報。 ・・・。

キャプチャー05


雨の日も困りますが、選(よ)りに選(よ)ってピンポイントで雪!!の予報。
一応、ご依頼者のご家族様に「道路状況が雪で難しい場合、中止にさせて戴きます」と最悪の状況を考慮しご連絡をさせて頂きました。

当日、私共の伊東の方は雨が明け方まで降り続きましたが自宅を出る時には雨も止んでくれました。 しかしご依頼者様、ご子息の場所は静岡県外、東の方にご在住です。東京を始め、神奈川県はかなり雪も積もる個所も多くございます。

小田原厚木道路を神奈川方面に向かいますと雪がかなり降り積もった感じでした。思った通り、ご子息様のお住まいの近くもかなりの雪が残り 車のタイヤも雪の為、滑る事も有りましたが雪も降ることなく、何と晴れ間が出てきました。
そして、渋滞も無く、早めに無事に到着。本当に感謝です。

早々に神具等、運びましてご依頼者の家族皆様がご出席の中、ほぼ午後一時に「宅神清め祓い祈願」執行になりました。
キャプチャー06+_convert_20160129122207

神前拝礼から厳かに始まります。「大祓詞」「祝詞」奏上と進み「玉串奉奠」です。
ご出席の御家族の皆様が順に玉串をご神前にご奉納です。
「献饌」「昇進の儀」「鎮魂」「神前拝礼」で無事、神事は終了致しました。

霊的にも大きな問題も無く、大神様のお力をお借りし九字きりを強くする事も無く無事に終了です。 「ほっと」した次第です。
ご家族の皆様と記念のお写真をお撮りさせて戴きまして私共は神具の撤収です。

ご子息様もお若いのにとても心優しい配慮ある礼儀正しい素晴らしい方です。
周囲の状況を気遣い、大変に気配りのある方で今時珍しい好青年です。
私共にも到着前から色々とお気を遣って戴きました。

又、料理の腕前もプロ並みで素晴らしく、ご友人様から「包丁」を何本もプレゼントされますくらいだそうです。
以前にお宅に神事で御伺いさせて戴いた時には、お父様の誕生日にと御自身でお料理をプレゼントされるとの事で、お料理を乗せる器に貝殻(恐らくホタテなどの大きなものでしょう)をご利用になられたいとの事でお母様に御伺いされていらっしゃいました。とても素晴らしい御家族さまです。

キャプチャー07

さて、ご家族の皆様と色々なお話しを楽しみながら暖かなお茶の「おもてなし」を戴き、私共はそろそろお暇をする事としました。
ご子息様から最後に「大神様へ。」と、ご奉納の品を有り難く戴きました。
本当に心温かいとても心優しいお人柄です。



私共は伊東の自宅に帰宅。空が明るい間に自宅に帰れるというのは何だか心がほっとしますね。 本日の神事のご報告とご子息様からのご奉納の品、神事お玉串を早速 御神殿、大神様にご奉納させて戴きました。 


21_convert_20160129123126.jpg

今回の神事のレポートを終了させて戴きます。
最後までお読み戴き誠にありがとうございます。

キャプチャー08_convert_20160129122413

平成二十八年一月十五日 御祭り

修正_convert_20160115102002


本日は平成二十八年一月十五日 御祭りです。
少し雲があるものの、晴れの良い日となりました。

早いもので新しい年が明けて半月経ちました。
皆さまもお正月のお休みモードから少しずつ普段の生活リズムとなられた頃でしょうか。

お野菜など御神饌をお買いものさせて戴く際にはお店で大神様にお聞きしつつ買い求めさせて戴いておりますが、本日の御神饌のお菓子・・。
今月は何をお上げいたしましょう、、、豆菓子ですか? 餅菓子でしょうか、等とお聞きしておりましたら、ハッと目が行った和菓子。美味しそうだなぁ、、、なんだろう、と見ますと京都伏見の和菓子屋さんがお作りになられた和菓子でした。高級品の老舗の和菓子では決してありませんが、何とも温かみのある和菓子。これを大神様はお望みカナ?と早速、二品、買い求めお上げさせて戴きました。

ご奉納の歌は主人が三曲、大神様の歌、日本を元気にする歌、ありがとうおとうさんありがとうおかあさんをご奉納させて戴きました。
今日は、主人が歌いだすやいなや、御眷属様たちがパーッとお出ましになられ
羽毛のように軽やかな白い綿毛??のようなものをパーッと噴き上げたように舞いました。「なんだろう・・? 眷属様の毛なのかな? あっっ、切麻、すごく細かくて、なんて、しなやかなんだろう」
切麻、(きりぬさ)と申しますのは、簡単に申しますと半紙と麻を四角く細かく切ったもので神事で祓いをさせて戴く際に大麻(おおぬさ)などの後に使う祓いの用具です。
舞った純白の切麻、とても綺麗でした。。
そして、主人の心身が大神様のエネルギーに包まれて、その波動が広がり、とても清らかで穏やかで温かい空間となり、とても幸せな心地とさせて戴きました。
ありがとうおかあさんおりがとうおとうさん、の歌、、、今日は、何だか私共のの御眷属神さまであられる末廣様と命婦様が本当の父母のように感じられ、とても近く感じました。まさに大神様の為の歌のように感じられてとても幸せでした。

本日はご神託も温かくも厳しいお言葉を賜りました。
誠にありがたい事でございます。
まだまだ、修行の身、慌てたりアタフタとする事も普通の人間として多くございます。けれども、そんな未熟な私共であっても、お見捨てになる事も無く、温かく見守って下さって、時には厳しく時には励ましていただき、丁寧にお言葉を常に戴けることの幸せを本日は改めて感じました。
まさに、大神様は私共の父と母でございます。畏れ多い事ではございますが。。。(^ ^;)

年末年始、風邪が流行って体調を崩されていらっしゃる方も多い事と存じます。
どうかご無理無きように、沢山食べて寝て、エネルギーチャージしてください。そして少しずつ、ペースを戻されて行ってくださいませ。

さあ、今月後半も元気にまいりましょう!!


平成二十八年一月一日 元旦祭(歳旦祭)


修正1


新年あけましておめでとうございます。

平成二十八年、2016年の幕開けです。
新しい年に相応しい清々しくも身の引き締まる気が流れる朝となりました。

本日は、平成二十八年一月一日 元旦祭(歳旦祭)でございます。
京都伏見稲荷大社に倣い 午前六時より執り行わさせて戴きました。

御神饌には、目出度い鯛を始めお正月の和菓子をお上げさせて戴き、
ささやかながらも 賑やかな御神饌となりました。


この度も皆さまから沢山の心温かいご奉納の品々を賜りました。
有限会社 光陣塗装 代表取締役社長 渡辺様
株式会社 夷世 代表取締役社長   井出様
藤井様
ナチュラルスィートカンパニーポワポワ 代表 袖山様

誠にありがとうございます。


祝詞奏上では、主人が現代語で奏上させて戴き、昨年、大神様には沢山の尊き御力、ご加護を戴き 無事に新年を迎える事が出来た感謝と御礼を申し上げ、皇室の末永きご繁栄、日本国の弥栄、国民、動物達の幸せをご祈念させて戴きました。

今年初めての有難くも尊いご神託を戴きました。
益々、気の引き締まる思いでございます。
尚一層、随神の道、精進努力の元、しっかりと立ち、真っ直ぐに進ませて戴けます様、皆さま、動物達の為、一生懸命に歩んで行こうと思います。

ご奉納歌は主人のオリジナル曲、「大神様賛歌」をアカペラでございますが
ご奉納させて戴きました。
きっと、大神様に楽しんで戴けたことと存じます。


修正2_convert_20160101073629


昨年は、私共を信頼信用して戴きまして多くの皆様、動物達の為の大切な御役をさせて戴くご縁を賜りました事、心から感謝申し上げます。 
誠にありがとうございました。
今年も尚一層、皆様の御役に立てる事が出来ます様、益々、精進努力を怠らず邁進してまいりたいと存じます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

タカノオフィス みどりの杜 代表 髙野 彰 
神職 スピリチュアルカウンセラー 髙野みどり



※歳旦祭(さいたんさい)とは、戦前の祝祭日の中の皇室祭祀令に基づく小祭日の一つです。
現在では新暦1月1日(元日)に宮中三殿(賢所・皇霊殿・神殿)で行われる年始を祝う祭祀。

元日の神嘉殿南庭において天皇が親行する四方拝に続いて、同日早朝午前5時30分から宮中三殿において掌典長が主宰し、祝詞をあげ、午前5時40分ごろ四方拝を済ませた黄櫨染御袍姿の天皇が拝礼し、黄丹袍姿の皇太子が続いて拝礼する。
神宮をはじめ、全国の神社においては、皇統の繁栄と、五穀豊穣と国民の加護を祈念する中祭として行われる。 (wikipedia・ウィキペディアより抜粋)
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
146位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR