5月29日、伏見稲荷様参拝

いつもの様に夕方過ぎに車で自宅を出発。
深夜に京都伏見稲荷大社に到着です。

二か月ぶりに伏見稲荷さまに無事に参拝させて戴きました。
清々しい季節でお山するのも気持ちよかったです。

20140529232835_convert_20140530135301.jpg


御社の周囲等をお掃除して、ささやかな御神饌を上げさせて戴き、祝詞奏上・・・。
御相談者の皆様を始め、ご縁ある方々、動物達、生きとし生けるもの全てが
ご無事で過ごさせて戴いた感謝と共に
皆様の今後の心身の健康、弥栄を神様にご祈願させて戴きました。

無事に参拝させて戴き、宇迦之御魂大神様、末廣大神様、命婦専女大神様から沢山の温かく力強いお言葉を戴くことが出来、素晴らしいひと時を過ごさせて戴きました。

修正02_convert_20140530135240

修正_convert_20140530135210


さあ又、これから忙しい日常に戻ります・・・・
心身共に元気に神様のご加護の元、精進努力を続けて参りたいと思います。

本日は無事に参拝させて戴くことが出来ました。
本当に感謝で一杯です。
ありがとうございました。

五月十五日 御祭り

修正01_convert_20140515112802


本日は五月十五日、御祭りです。

昨夜からの雨も止み、少しずつ空が明るくなってまいりました。
新緑の季節、一雨一雨、温かくなってまいりますね。

消費税率が8%になり、周囲がバタバタ・・・。
大分、落ち着きを見せて来たなと思っていた頃、
海外のあちこちでは国内で、又は国同士で今までにはなかったような悲惨な騒動等が頻繁に起こっています。
止めどもなく続く悲惨な出来事に心が痛みます。

この様な世界で私達は周囲で何が起ころうと惑わされず振り回されず心を強く、
自身を律し生きて行かねばなりません。
何とかしてあげたい、でも自分一人では何もできない、変わらないと悲観するよりも
一人でも出来る事をする、その事が何よりも大事であると思います。
小さな力も沢山集まっていきやがては大きな岩をも動かすのです。

「過ぎ去りし出来事、めくりめく日々、どんな状況であろうとも、
惑わされず一つ一つを丁寧に確実に、己を信じ進みなさい。
随神の道。神の道。」

さあ、五月も後半です。
季節の変わり目、寒暖差がある日々が続きます。
自分らしく、心身共に元気にまいりましょう!!

五月一日 御祭り

修正1_convert_20140501113232



本日は五月一日、御祭りです。

暫く降り続いた雨も止み、少しずつ晴れ間が見えて気持ち良い朝となりました。
新緑が眩しい季節となり草木、鳥や虫、生き物たちも嬉しそうです。

「一生懸命に道を進んでいるのは分かる。
けれども、休みながら行きなさい。
休む、というのは全く止まってしまうというのではない。
走り続ける中で焦らずに一つ止まり、又、止まる。
一つ一つを確かめながら焦らずに進みなさい」

日々、順調にいく事もあれば、思わぬ出来事が起こったり。。。
生きておりますと様々にございますね。
何か起こる、と言う事は決してネガティブな事ではなく、何かの暗示、警告等のメッセージ・・・大難が小難で済む様にと観えない御力からの御守護。
その様に普段は思い五感を研ぎ澄ませ六感を働かせているはずなのに・・・。
何か突然の出来事が起こる直ぐに解決する事を焦り、ついつい冷静さを欠いてしまう。

一生懸命に走り続けているといつしか心身の疲労が溜まり冷静さが失われ
周囲の事も己の事すらも分からなくなっていき、どんどん荒んで行ってしまいます。
そうすると心の声、直感、ご神仏様、守護霊様からのメッセージのやり取りが難しくなってしまい、大切な時に何も伝わらなくなってしまうのです。

一生懸命に生きているからこそ、ついつい走ってしまう。走り過ぎてしまう。
そんな時こそ、一休みしながら、己を見つめ確かめながら進んで行くのが良いのです。分かっていても中々、出来ないのが私達、人間です。

長い道のりです。
人は人。自分は自分。
焦らずにしっかりと確実に自分らしく歩んでまいりましょう。

いよいよ新緑の気持ち良い季節、五月です。
さあ、爽やかな風を感じながら今月も元気にまいりましょう!!

sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
449位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR