古石、古木、池、祠などの障り

原因不明の病、家庭内の問題、家族の慢性疾患等など、皆様の中には悩まれていらっしゃる方も多いかと存じます。
遺伝性のもの?後天的なもの?でも、いくら治療方法を見つけようとしても原因不明。
全く分からない事もあります。

先日も、こんなご相談がありました。
「ある時からひどい頭痛がして中々、治らない。もう二、三年の間、何年も名医と言われる医師に診て戴いたり、あらゆる検査をして診て戴いたけれど原因不明、一向に改善しない」というご相談の方がおみえになられました。
この方は長年続くひどい頭痛でこのご相談にいらした時も眼が半分位しかあかない状態で眉間に皺を寄せている様な状態でとてもお辛いことが手に取る様に分かりました。
痛みを軽減させて戴くヒーリングは勿論ですが、まずは神様にご神託戴き原因を突き止める事であると早速、神様にお聞き致しました。

060_convert_20140423205244.jpg


すると「石を動かしたであろう」との事。
「石??」早速、御相談者にお伝えしました。
しかし、御相談者の方にはどうも覚えがない。石と言えば、最近、何回か土砂崩れがあり土砂、石も確かにあったけれど石を動かしたというよりもどちらかというと砂や土・・・。
「神様は大きな巨石、と申しておりましたので、それは違うかと・・・」と私。

御相談者の方は暫く記憶を辿られていらっしゃいました。
すると突然、「あっ!!思い出しました。石、動かしました。大きな石。自宅の家の後ろにある崖から大きな岩が顔を覗かせて今にも落ちてきそうだったので業者に取り除けて貰ったんです。他にも大きな古木があったのでそれも除けてもらいました」

「それは、ご本人が業者にご依頼されたのでしょうか?」
「はい。私が致しました」
「それです!!」
石を除けた時にはご家族の方が塩とお酒を撒いたとの事でした。
石も木もかなり古いものだったようです。
今は、家と庭があり道路を隔ててその崖があるのですが、昔はご先祖様の家の敷地だった事が後で調べて分かったとの事。けれども、その昔、その土地がどのようなものだったのか、どのように使われていらしたのか、石がどの場所にあったのか、全く分からないとの事でした。
原因は突き止める事が出来ました。ですが頭痛の最終的な改善はこれからです。まずはハンドヒーリングで今の痛みを軽減して差し上げなくてはとエネルギーを送りました。
段々と顔の色が赤らみ始め、眼がいらした時よりも一回り大きく開きました。
「段々と眼が開かれましたね」
「ええ、物凄く分かります」と「痛みも楽になってきました」
セッションが終わり帰られる時にはすっきりとした表情でとてもお顔が輝いていらっしゃいました。帰られてから祀られていらっしゃる屋敷神様に深くお詫びをされる事、そして今まで御守護いだいた感謝と共に石の靈鎮めをお願いされてご家族で精魂込めて陳謝なさるようにと出来る限りの事を伝授させて戴きました。
まさか、石が原因だったとは・・・しかし、たかが石、されど石、なのです。

043_convert_20140423204610.jpg


この様な石の事以外にも池、古い樹木、井戸などのことが原因となって霊的な障りがある事が多くあり、私の処にも様々なご相談がございます。
以前に建てられていた家を取り壊し整地、分譲された土地をご購入されて新築で家を建てられる方から土地に合った古井戸の清め祓いをご依頼され神事に向かいました。

私は神事を始める前には直ぐに祭壇を設置して神事の準備、そして神事、と言う事を決して致しません。まずは必ずその場に立ち土地全体の霊視をさせて戴き問題が無ければ祭壇を組む場所を決めていき神事の準備を開始します。何故なら神事には目に見えない事、霊的な事が最も大切だからです。ですので、まずは神事には何が必要かを観るのです。

勿論、神事を執り行う前にどのような土地なのかという事で写真鑑定の霊視をご依頼される方もいらっしゃいます。これならば何をすることが必要かが事前に分かりますので本当に安心です。けれども、「そこまでする必要はないんじゃないのか?」と神事を形だけのもの、世間一般がやっているからとイベントの様なものとして捉える方も多くいらっしゃいます。
しかし、私は神事を執り行う以上は霊的な障りがあり今後も禍として影響が出てしまうだろう事を見て見ぬふりをして形だけの神事する事は出来ません。
将来的に禍が起こる可能性が多々あるのならば起こらない様に鎮めなくては神事をする意味がありません。この様に事前の霊視が出来なかった、霊的障りがあった場合にも最善を尽くす事が本当の神事であると私は思っております。

017_convert_20140423204853.jpg


さて話を戻しまして、実はこのご依頼された古井戸は勿論のこと、敷地内には古井戸よりももっと大きな霊的な障りのある穴の様なものがあったのです。
現場にいらした不動産業者にその穴の事を伺いましたら「後で他にも井戸の様な穴がある事が分かったんですがかなり古いものらしくて…」と困ったご様子でした。
もしも、このままこれを鎮める事をせず、他の場所の井戸清め祓いのみの神事にしてしまえば間違いなく土地の障りが後々、出て来る事でしょう。
勿論このご依頼者の神事ではこの穴を含めて土地全てを鎮め、清め祓いをさせて戴き、
ご家族家居のご無事と弥栄されていかれる様、神様に御祈願させて戴きました。

今までこの様に様々なご相談を戴きましたが、特に自然なもの、土地、石、池、祠などそれらを設置される場所、日時、方位などは勿論のことはしっかりと観る事が大切です。
又、土地の神様に断りなしに掘ったり埋めたりすることも決してなさらない事です。
もしも何かおかしい事、病気や仕事、家庭内での不運が続くなど、現世的、医学的等、人知の域では原因が思い当らない場合には霊的な障りがあるかもしれないという事も考慮し何か気づいた事があった場合には決してそれを無視してはなりません。

自分達が買って住む土地なのだから、何をしようと構わないじゃないのか?と思われる方もいらっしゃるでしょう。けれども、その土地は人間だけの土地、ましてや貴方だけのもの、現世の方だけの土地では無いのです。時の流れ、長い年月は今の世に繋がって続いていて思いや念は決して消える事無く滞る事ではないのです。

眼に見えないもの、言葉を発しないもの、話せないもの、と言って何事も侮るべからず、ですね。





四月十五日 御祭り

004_convert_20140415094316.jpg


本日は四月十五日、御祭りです。
今日は、本当に温かい気持ち良い朝となりました。
いよいよ、春!!と言う感じですね。
新しい環境、生活を始めた皆様もそろそろ馴染んでき始める頃でしょうか。

「嵐が来た時にもしっかりとしていられる様。動かぬこと」
この様な感じのお言葉を神様から今朝の神事で戴きました。
神様の仰る事はいつも言葉少なです。(^ ^;)
自分で考えよ。、自分で勉強せよ、と何でも知りたがり聞く私に神様はいつもそう、お答えされました。

ですので、今回もお聞きした後から自分で考えて
「・・・のようなことでありましょうか?」と神様にお聞きし確認致しました。(笑)

何事もなく穏やかな日々には自分としていられる。
これは出来て当たり前のことですね。
けれども、時として嵐の様に荒れてしまう日もあります。
そんな時にどうしたらよいのでしょう・・・?

006_convert_20140415094615.jpg


いかなる時にも、どんな状況下においても自分として立っていることが出来る事。
周りの状況に振り回されることなく自身を律し、しっかりと足を地につけて微動だにすることなくいられる。
このことがとても大事。
その嵐の先に大きな事が待ち受けている場合には特に、です。

つまり、軸を整えることなのです。
何か起こって自分が揺らいでしまった時、いつも自身の立ち位置をニュートラルな状態にリセットし、正道に自分を戻す事をさせて戴いております。
いつもいつも、私も毎日、このことを繰り返します。
未熟な修行中の人間ですから、いつもいつも仙人、聖人のようにはいきません
(^ ^;)まだまだです。

けれども、このことに向かって近づこうとする事こそが何事も自身を愛し信じる事に繋がり、そして皆様、生きとし生けるものたちへの大きく深い微動だにしな強い愛に繋がっていくのだと私なりに解釈しております。

さあ、四月も後半です。
暖かな気持ち良い日差しをいっぱいに浴びて元気よくまいりましょう!!


005_convert_20140415094405.jpg




四月一日 御祭り

1_convert_20140401113727.jpg


本日は四月一日、御祭りです。

桜の花もいつの間にか満開で暖かな日差しに草木も輝いて、春が来た、という感じですね。
四月は様々な事が動き始める月。皆様もお忙しい日々となられることでしょう。

春、季節の変わり目です。身も心もバランスを崩しやすい時期ですね。
心身ご無理ない様に元気にお過ごしくださいませ。


sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
338位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR