十一月二十九日 伏見稲荷さま参拝

十二月二十八日の夕刻、出発。翌日、深夜十ニ時頃、京都伏見稲荷大社到着。


今月は二回目の参拝となりました。
先日とは違い冬の冷たい空気を感じ、『京都の冬が来たかな・・・』と何だか懐かしく感じました。
セッションや神事の合間を縫っての参拝。皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。
皆様の事、動物達の事、自身の事でも、どうしても上がねばと、お時間を戴きました。
こうして無事に参拝出来ました事、心から感謝致します。

近頃、伏見稲荷様に上がる事をお話しすると、私とご縁あられる多くの方々が何かしら伏見稲荷さまとご縁があられた事を知り本当に吃驚致しました。
又、御相談に来られた皆様が御自身の意志で伏見稲荷様に上がられた事のお話しをお聞きし本当に嬉しく思いました。
神様とのご縁を戴く事が出来、そして皆様とも素晴らしいご縁が繋がったのだと。。。
本当に有り難い事と神様に深く感謝しております。

さて、まずは御本殿で御参拝させて戴きまして

006_convert_20131129140717.jpg

命婦専女大神様、稲荷山を上がり様々な神様に御挨拶、

016_convert_20131129140510.jpg


017_convert_20131129140618.jpg

そして一の峰の末廣大神様に御参拝させて戴きました。

078x_convert_20131129140801.jpg

皆様と動物達、そして私達家族の事等も含めて御守護戴いた感謝と共に今後の益々の幸せをご祈願させて戴き御神饌と共にささやかなお礼をさせて戴きました。

神様から数々の御神託を戴きました。
益々、精進努力怠らず己をしっかりと見つめ、今後に生かして進んでまいりたいと思います。


102_convert_20131129140739.jpg

十一月十五日 御祭り

019_convert_20131115101709.jpg

本日は十一月十五日、御祭りです。

この所、一気に寒くなって秋から冬になったなぁと感じられる日となりました。
私の一日は、まずは朝の神様のお部屋のお掃除から一日が始まります。

初冬の澄んだ空気の中、神様の祭壇とお部屋のお掃除をさせて戴くのも本当に清々しくて気持ち良いです。
でも、あんまりにも凍える様な寒いのは正直、苦手ですが。(^o^;)
暖かな春、爽やかな初夏、暑い夏・・・どの季節の朝も気持ち良いものです。
お部屋を掃除する事、お家を綺麗に保つ事、物を大切に使わせて戴く事は自分自身の身を置く大切な場所、身近な存在である物に対しての思いやりの感謝の心に繋がります。

身の周りの清浄と共に心身の『清浄』を保つ事もとても大切です。
共に保つ事は中々、難しい事ですが、日々、神様の元で気持ち良く自分らしく過ごせるように出来たら良いですね。

さあ、十一月も後半です。
元気よくまいりましょう!!

十一月六日、京都伏見稲荷大社様 月参拝

002_convert_20131106135317.jpg


十一月五日夕刻に自宅を出発しまして、六日の深夜から明けにかけて京都伏見稲荷大社様に月参拝に上がらせて戴きました。
先月は家族の諸事情に依りまして上がる事が出来ませんでしたので神様にその旨を深くお詫びし今回の月参拝となりました。


007_convert_20131106135405.jpg

神様の御前に対座させて戴き、静かなるお時間の中、いつも日々、皆様と動物達、生きとし生けるもの全て、そして私共家族をご守護くださっている神様に感謝を申し上げ、今後も広く尊き御力で見守って下さいます様、御祈念させて戴きました。
神様から多くの深く温かき御神託を戴く事が出来、神様の大きな御力に包まれて感謝で胸が一杯になりました。

011c_convert_20131106135426.jpg


何事も無く朝目覚め日々を過ごせる事、毎月何事も無く参拝させて戴ける事・・・
当たり前の事かもしれませんが、これこそが幸せであると改めて実感いたしました。

027_convert_20131106135450.jpg


生かせて戴き、こうして神様の御前に参らせて戴ける事に感謝です。
神様、いつもありがとうございます。

十一月一日 御祭りです

002_convert_20131101102713.jpg


今日は十一月一日、御祭りです。
秋空の爽やかな朝となりました。

この所、御相談で「神様について」「信仰について」などのお話しをさせて戴く機会が大変多くなり、特に私の守護神さま、五穀豊穣の神様であられる宇迦之御魂之大神様に関する事でお聞きになられたりする事がとても多くなってまいりました。
神様の事に関して色々とお知りになられたいというお気持ちを持たれる皆様が段々と増えて来ている事をとても嬉しく思っております。
神様に対し誠実であられる皆様のお幸せの為に益々、神様の御力の元、戴きましたお役を誠心誠意させて務めさせて戴きたいと思っております。

さて、今年も残す所、二か月となりました。一年は本当にあっという間ですね。
年末にかけて公私共に忙しい日々となられるかと思います。
体調管理万全に心身ご無理のない様に元気よくお過ごしくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
367位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR