店舗清祓商売繁盛祈願

この日は店舗清祓商売繁盛祈願の神事をご奉仕させて戴きました。
まずは神前拝礼、修祓、鎮魂、降神ノ儀、献饌、そしてこの神事では祈願祝詞奏上の後、散供の儀で店内の四方を清め祓う事を致します。
北東の方角から北東 (表鬼門)南東 (辰巳の方角)南西 (裏鬼門)北西と
四隅を時計回りに清めて参ります。
各々の角に何か霊的な障りがある場合には神様の御力に依り浄化させて戴き治めて参ります。
玉串奉奠、撤饌、鎮魂、昇神ノ儀、神前拝礼で神事は終了しまして、直会となります。
神事の後の直会では益々、お店が弥栄えます様にする為には今後、どの様にして行かれたらよろしいか等をお話しさせて戴きました。

縺ス繧上⊃繧・_convert_20131024223632

祈願神事を済ませたら「はい、これだ完了、大丈夫」ではありません。
喩え、多額豪華な御神饌やお玉串をお上げしたとしても、その時だけお願いしただけで
後は知らんぷり・・・では神様も御力をお出しくださいません。
棚からボタ餅は決してないのです。
神様にお願いしてからが本当の意味でのスタート。
日々、生かして戴ける事に感謝される事、そして一心に努力される中にこそ、
神様からの御援助が戴けるのです。

厳しく辛い日々の中であっても己の道を信じ、誠心誠意、真心を込めて神様と向き合って行かれてください。
己を信じる事は神様を信じる事に繋がるのです。
喩え、誰も見ていなくとも一生懸命に努力される事を全て神様は見ておいでです。

神様とのご縁を戴けました事、心からお祝い申し上げます。
これからも神様の広き尊き御力を戴けます様、どうかご神縁を大切になさって心身共に元気に精進努力されていかれてくださいませ。

本日は十月十五日、御祭りです。

002_convert_20131015103236.jpg

あいにくの雨模様と朝となりました。
今年は本当に台風が多くてあちこちで被害が大きく出た事もあり
秋雨・・・等という風情のあるものではなくなってきています。
環境破壊、地球温暖化に依る影響等に依って昔の様な季節感が少しずつ失われて行っている様に思い心が痛みます。
自然の力とは、恩恵を受ける事が出来有り難いものであり、破壊という恐ろしい面もあります。
その両面を受け止めて、古代から人々は自然に対し神として畏敬の念を持って鎮め祀って来ました。
秋は収穫の季節です。山や海、川、田畑では神様に感謝するお祭りがあちこちでされていますね。
今朝も近くの神社のお祭が雨の中、開催されています。祭囃子が遠くから聞こえて来ると何だかウキウキしますね。ああ、日本っていいなぁ、等とつくづく思ってしまいます。
神様も楽しく賑やかな事がお好きでいらっしゃるから大層喜ばれていらっしゃる事でしょう。

さあ、今月も後半です。少しずつ肌寒くなって来たり蒸し暑かったりと落ち着かない天候が続いています。体調管理に気を付けて元気に参りましょう!!

十月三日 神様のお誕生日

002_convert_20131003114422.jpg


本日、十月三日は私達の神様のお誕生日です。

お誕生日前に「何か御希望される物はございますか?」と神様に何度か
お尋ねいたしましたが「そなたが伏見に上がるだけで良い」と仰っているので
「それでも、何かございませんか」としつこくお聞きしましたら御笑いになられて「眷属を」との事をやっと、お答えくださいました。
子供の様な私の気持ちを無理やり??(^ ^;)汲んでお応えくださって感謝しております。
そしてこの度は感謝の意味を込めてささやかではありますが少し大きめの眷属様を一対、そして以前より購入したいたいと思っておりました燈明台も真鍮の物に変えました。

本当の事を申しますと、伏見稲荷大社の命婦尊女大神様のお社の中にいらっしゃる御眷属様のお顔の様な白狐さま。。。
御眷属様は伏見稲荷大社には数多くいらっしゃいますが、それぞれにお顔が違います。
私はこの命婦尊女大神様の御眷属様のお顔が一等、好きです。
もしも将来この望み叶えられるならば、同じお顔の御眷属様に是非、大神様をお守り戴ければと願っております。

皆様も、もしも京都伏見稲荷大社に参られる事があられました時には是非、命婦尊女大神様のお社の中をご覧になられて見てくださいませね。
(ちょっと余談ですみません・・・^ ^;)

今日は秋晴れ。。。
清々しいお誕生日、ささやかではありますが秋の味覚を少し上げさせて戴き、無事に神事執り行わさせて戴く事が出来ました。
感謝です。
神様、これからも末長く、どうぞよろしくお願い申し上げます。

十月一日 御祭り

026_convert_20131001111658.jpg

本日は十月一日、御祭りです。
今朝は昨夜からの雨がしとしと降る、秋雨の朝となりました。
御神饌のお野菜や果物も少しずつ秋の色が入って参りました。

皆様もお仕事、ご家族の世話、等など様々な事でお忙しい日々と思います。
楽しい事よりも思い通りにいかない事、不安で気を煩わせる事、気苦労される方が多い事でしょう。
かく言う私も、「流れに任せよ」と神様に仰られても頭では分かっているのですが、中々出来ない時もあり、そんな未熟な私の心の一部分と格闘することもあります。(^ ^;)

先日も心が辛くて辛くて耐えられず、とにかくこの辛く哀しい思いを自分から出して楽になりたい。。。
そんな思いもあり、聞いて戴けるのは神様しかいらっしゃらないと、
ついつい甘えてしまいました。
全く以て未熟な私です・・・。

しかし、そんな私にも神様は拒絶する事もなく呆れる事もなく、優しく御笑いになられ
「みどりよ、笑え!!そなたは笑っている方が良いぞ」と仰ってくださいました。

「!!」
ふと、我に返りました。
神様、大変申し訳ございませんでした。
慌てて笑顔を神様に向けましたら、
ちょっと微笑まれた神様の御様子が伺えました。

生きる事。。。それぞれに色々あって本当に大変ですね。
明日はどうなるか分かりません。
ならば、嘆き怒るよりも笑って過ごした方が幸せです。
一瞬一瞬は帰って来ませんもの。

辛い時こそ、笑いましょう。
笑う門には福来る、ですね。

さあ、今月も元気にまいりましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR