十二月十五日 月次祭

今日は十二月十五日 月次祭です。

晴天です。
朝晩はめっきり冷えてきましたが、日中は暖かく日向ぼっこにはちょうど良いです。

いよいよ今年も残り半月となりました。
少しずつ片付や新年の準備など慌ただしさが加速してきますね。
体調管理も万全に年末年始をお迎えになられますように・・・。

では、後半戦です。元気に楽しくがんばって参りましょう!!
015_convert_20111215114121.jpg

人それぞれの学び

ご眷属さまは宇迦之御魂之大神さまと私の橋渡しをしてくださると同時に私のお傍にいていつも緊急時の事などにも対応してくださる心強い神様です。
そして、常々、思う事は「眷属神様はとても謙虚で慎ましく知性溢れる神様」ということ。そして、決して、「滝行せよ」とか「どこそこにいけ」「ああしろ、こうしろ」等、一切おっしゃらない。その代わり、いつも物事は体得して学び、覚えていくという様な形で私を導いてくださいます。

霊視していて分からない事があり、「何であるのか」安易に聞こうものならば
「勉強せよ」とおっしゃられ、お答えを戴けません。
決して、直ぐにはお答えを戴く事は出来ません。
例え、その行動が結果、一般的に言う良い事に結びつかないとしても体験させられます。そして、様々な事を学ばせて戴くのです。辛さ、悲しさ、憤りもそうです。

もちろん、人様や動物達の為に霊視したりしてお答えが戴きたい時には即座にお答えくださいますが。(^_^;)

よく、皆さまが「神も仏もない」とおっしゃいますよね。
私も以前に辛い事ばかりが続いた時「何故、私ばかりがこんなに辛い目に。神様なんていない」と神様を恨んだ事もありました。
けれども、そうではないという事が神事を重ねる毎に少しずつ理解出来て来たのです。

不幸があってもそれを不幸とは思わず大難が小難で済んだと喜び、多くを学べた事で前進するか、不幸は不幸でしかないと己の運の無さを恨んで人生を投げ滞るか…。
素直になり、今の自分自身を受け止めて自分自身と闘う事だと思います。

私はそのような辛い体験も神様の慈愛だと思っております。
神様は「いつも在る」のです。つまり、「見守っていて下さる」と言う事なのです。
神様は決して私たちが乗り越えられない課題はお与えになりません。
「乗り越えよ」と見ていてくださっています。これはまさに親の愛と同じです。
物は言い様、感じようだと思いますが私はそう思っております。

人それぞれに人生があります。決して誰一人同じ道ではなく、良い時も悪い時もありますが、人としての学びは皆、早かれ遅かれ同じ事を学ぶのです。これは現世だけのレベルではありません。魂としての学びなのですから。
ですから、人を恨んだり妬んだりする必要はないのです。
皆、同じなのですから。己のすべきことを粛々とすれば良いのです。

私も日々、修行です。まだまだ一喜一憂する事が多々あります。
何事にも動じずにいる事は難しいです。(^o^;)
そんな時には神様に「未熟者で申し訳ありません」とお詫びします。
神様は「大変だのう」といつも苦笑いして私をご覧になられています。
がんばります(^_^;)v


005_convert_20111203210944.jpg

十二月一日 月次祭

今日は十二月一日 月次祭です。
夕べくらいから雨がしとしと降りだし、今朝は今までの暖かい日が嘘のような肌寒い日となりました。
早いものでもう、十二月…少しずつ、気候も周りの空気も師走という感じになってきました。
日々、何かと忙しくなる中、一年の疲れが出始める頃だと思います。
皆さまも体調など崩されませんように気を付けてお過ごしくださいますように・・・。

さあ、今年最後の月、元気にがんばってまいりましょう!!

003_convert_20111201114845.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
299位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR