FC2ブログ

平成三十年八月十五日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20180815083946


本日は平成三十年八月十五日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。

今日は、七十三回目の終戦記念日でございます。
今、私共が生かさせて戴いている感謝と共に、大戦で亡くなられた多くの方々、動物達の尊き御魂のご冥福をお祈りさせて戴きます。

不安定な気象状況が続くこの夏。
今日も雨が降っていたかと思ったら急に晴れて陽射しが強くなって又、強い雨が降ってまいりました。
自然界、霊界、現世・・・、色んな意味で地球の変化の時期なのでしょうか。。。


さて・・・
先日は、私共、愛鷹山の山中奥深くにある荒れ果てた茶畑の中に置き去りにされたワンちゃんを保護いたしました。

小さいけれどあのような過酷な状態の中に放置されてしまったワンちゃんの気持ちはどんなに怖かっただろう、不安で淋しくて、辛かっただろう、と。。。

たとえギスギスに痩せてしまって汚れたワンちゃんに変わり果ててしまった子であっても、見ず知らずの仔であっても、まるで我が子のようにその辛さ哀しみを共有し、抱きしめてあげたい、と。この仔の為に何か出来るならば幸せ、と・・・。 本当にいたわって下さいました。

大神様が常に仰っていること、
私がいつも大事にしている事。
これこそが、見返りのない愛、「慈愛」であろうと。

フェイスブックを通じてこの様に多くの心温かな皆様の御賛同を戴き、
強いご協力の元、尊い命を守ろうと皆様、忙しい中、御時間さいて今も必死に奔走してくださっております。

この様な素晴らしい慈愛に満ちた皆様とのご縁を戴けた事、
ご尽力くださっている皆様の温かく深い慈愛の御気持、御行為に対しまして
本当に嬉しく感謝に堪えず、言葉になりません。

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

さあ、八月も半ばです。
慈愛に満ちた皆様のエネルギーと共に皆様の御役、動物達の為の大切な御役させて戴ける事への感謝と共に、

さあ、元気にまいりましょう!!





スポンサーサイト

平成三十年七月十五日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20180715085531


本日は平成三十年七月十五日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。
皆様からこの度も沢山のご奉納の品々、賜りました。
誠にありがとうございます。

この夏、広島を始めとする西の地域で考えられない規模の豪雨による大災害によって人、動物の多くの尊い命が奪われました。
まだ行方が分かっていらっしゃらない方々、動物達の捜索もこの厳しい暑さの中、続いております。
悲しみ、怒りを通り越して。。。何に向かって怒ったらよいのか。訴えたら良いのか。
テレビで繰り替えし流れる映像に言葉がありません。

大神様に亡くなられた方々、動物達のご冥福を祈ると共に行方の分からない方々、動物達が一日も早く、ご家族の元に戻られます事を御祈念させて戴きました。

今日も…早朝から厳しい陽射しが照りつけて暑くなりそうです。
昨日は物凄い気温の高さにびっくりしておりました。
京都、岐阜、を始め各地で38度を越えました・・・。

今、日本を始め世界各国では異常気象であちこちで災害が起こっています。
もう、何十年も前から科学者自然学者を始めとする有識者たちが声を揃え警鐘を鳴らしていたことが今まさに少しずつ見える形となって進んで行っている様です。。。

国は多く負債を抱え、又、国民の為に多くの問題を解決すべく奔走するも全ての事が山積みです。あまりに深刻な問題が次々と出て来て追いつきません。

こんな私でも何か少しでも一個人として出来る事はないか、と・・・。
日々、仕事や家の事、のみならず家族の世話、介護等様々な事に追われる毎日ではあります。
けれども、出来る範囲の事ならば、と。
皆様、お一人お一人が少しでも頭の片隅に置いて日々を過ごしていかれる事を切に望みます。


さあ、七月半ば、夏まっさかりです。
暑さ対策万全に、すべきことを、出来る事を粛々と精一杯させていただきましょう。
今月後半も元気にまいりましょう。





平成三十年七月一日 光明稲荷 月次祭


IMG_1893.jpg


平成三十年七月一日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。
今朝は昨夜の雨も止み、晴れて強い陽射しの中、清々しい風も吹く朝となりました。

今年は梅雨明けが六月末!! 随分と早くに明けてしまい急に厳しい暑さがやってきました。昨夜は風もなく蒸し暑く寝苦しい夜でした。。。
吃驚する中、こんなにも温暖化が進んでいるのかと・・・。
地球の叫びが聞こえてくるようです。少しでも環境に優しい事をと考えつつも
「自然派」でずっと過ごしてきた私ではありますか゛この暑さでは新居にはクーラーを新設せねば今年の夏は乗り越えられないかな?と。
「環境に優しい」に逆行しているかなと思いつつ、扇風機を倍に増やそうか?などと未熟者の私は暑さに勝てず・・・悩むところです。

さて、下らない事をつらづらとお話ししてしまいましたが、。。
本日は皆様より大神様にご奉納の品々を賜りました。
誠にありがとうございます。
皆様が益々、弥栄ます事を心よりご祈念いたします。

さあ、いよいよ七月です。
学生の方々はあと少しで夏休みですね。
暑さに負けず夏のエネルギーを味方につけて元気に夏を乗り越えていきたいものです。
急に暑くなりました。皆様も頑張り過ぎずに熱中症などの対策を万全に気を付けてお過ごしくださいませ。

イナリダイジからです。
イナリダイジのメルマガ、PCの設置が中々、進まずまだ配信が出来かねております。今月には間に合うように頑張っております。
今しばらくお待ちいただきます様、どうかご容赦くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

平成三十年五月一日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20180501195530


本日は平成三十年五月一日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。
今月の初旬に転居いたします為、今回が伊東での最後の月次祭となります。
今まで過ごした日々、神事が走馬灯のように浮かんで、感慨深い月次祭となりました。

それなのにこんな夜遅くのアップとなってしまいまして申し訳ありません。
実は、本日は月次祭の後、急ぎ私どもの新居に向かいまして
宅神祭清め祓い祈願神事も執り行ってまいりました為、
こんな遅い時間のブログアップとなってしまいました。
本来の日程は二日の予定でございましたが、何やら天候も宜しくない様で
大神様のご了承の元、日程を前倒しし本日、新居の神事も無事にさせて戴く事が出来ました。

さて、いよいよ五月。
ついこの間まで伊豆は桜の花が咲き誇っておりましたのに、今はつつじの花、
みかんの花の香りの清々しい柑橘系の良い香りに包まれております。
月日の経つのは早いものです。。。

今日からクールビスだそうですが、もう初夏を思わせる気候です。
今日も暑かったですものね~。神事で装束を着るだけで汗ばみました。。。
ひと月くらい気候が前倒しになっている様ですが、このまま夏になったらどうなってしまうのか。。。。
と、考えると恐いですが。
ともあれ、心身の健康をしっかりと整えていく日々の積み重ね。これです。
無理なく出来る事をコツコツと!!に限りますね。

さあ、新緑の五月です。益々、自然のエネルギーいっぱい戴いて元気にまいりましょう!!




平成三十年四月十五日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20180415101412


本日は平成三十年四月十五日 光明稲荷 月次祭です。
昨夜から降り続いた雨も少しずつ止んで陽射しが出てきました。
この時期にしては少し湿気がある朝となりました。

大神様のご加護の元、本日も無事に月次祭を
執り行わさせて戴く事ができました。
誠に感謝の気持ちでいっぱいです。

この春の時期は本当に心身のバランスを崩す時期なのだなぁと毎年、感じます。
これは、人に限らずワンちゃん猫ちゃん達も、です。
緊急なご相談事も増える時期です・・・。

冬から春に変わる季節の変わり目だからか?? 
いやいや、それだけではないのかもしれません。

いずれにしても、冬から新しい季節になり周囲が急に動き始める時です。
自分も右にナラエしなくては!!と焦って前に進もうとすると転んでしまう感があります。

この世は独りではなく様々なエネルギーの中に一緒に共存しています。
良くも悪しくも周囲のエネルギーの影響は受けます。

何事も周囲の動きに惑わされる事無く、己の軸を整え足場をしっかりとして
準備整えて確実に一歩一歩、ですね。

さあ、四月も後半です。
元気に笑顔でまいりましょう!!






sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
113位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR