FC2ブログ

令和元年十月十五日 光明稲荷 月次祭

01_convert_20191015092225.jpg


本日は令和元年十月十五日 光明稲荷 月次祭 
執り行わせていただきました。

先日の台風の爪痕が残るはっきりしない薄曇り、
ひんやりとした朝となりました。

皆様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
私どものもとに皆様から安否確認のご連絡をたくさん頂きました。
本当にご心配をおかけいたしました。
おかげさまで私どもは被害もなく無事で、
こうして月次祭を執り行うことができました。
誠にありがとうございます。

私ども住む静岡県に台風が上陸した後も北上を続け、
日本列島に多大な被害をもたらしてしまいました。
去った後もまだまだ多く方々、多くの生き物たちが
行方不明になっております。
氾濫した河川、崩れ落ち崩壊した山々、家屋、道路。。。
ニュース報道を見聞きしますと被害の大きさに
悲しみと憤り、様々な気持ちが渦巻き心がつぶれそうになります。

大きなことを申しても何もできませんが、
せめて、大神様に多くの犠牲になられた方々と
生き物たちの尊い命のご冥福をご祈念させていただき、
そして、一日も早い復旧復興を願わせていたただきました。

当たり前に衣食住を欠くことなく過ごせる毎日を
お守りいただいていることに感謝です。
生かさせていただいていることへの感謝とともに、
今、自分の命。
生きている理由がわからない。
生きている価値がない。
つまらない。。
そうではないのです。

社会から見たら、日本、世界、地球、宇宙から見たら
本当にちっぽけではあるけれど、
けれども、、、
今この世にいられること、
今、生かさせていただいている自分にできることは何か。
改めて問いつつ、一生懸命に歩んでいかねば、と改めて思います。

生きていれば、本当にいろんなことが起こります。
辛いこと悲しいことのほうが多いのかもしれません。
まさに、あの世のほうが心穏やかなのかもしれません。。。
けれども、何が起ころうとも、
今、この世にいるのです。
神が与えてくださったことを一つ一つ、
焦らず、怠らず、自分らしく
命尽きるまで、前を向いて進んでまいりましょう。
きっと、進んでいく中で意味が分かってくるのかもしれません。
光は必ず見えてくるはずです。

私もまだまだ未熟者。
試行錯誤、七転び八起き、七転八倒、反省の日々です。(^ ^;)
けれども、、、今の自分にできることを。
今日も皆様のお役をさせていただきます。

さあ、皆様、元気にまいりましょう!!










スポンサーサイト



令和元年十月三日 光明稲荷大神 御鎮座九年奉祝祭並奉賽祭


01キャプチャ_convert_20191003152006

本日は令和元年十月三日、清々しい秋空の朝、
光明稲荷大神 御鎮座九年奉祝祭奉賽祭を執り行わさせていただきました。

大神様にお出ましいただく「降神の儀」で「警蹕」をさせていただきました時、
キラキラ、さやさやと、、、
なんと申しますか、絹のような、更紗のような、、、
そのような、まさに儚くも美しい感覚の音が聞こえてまいりました。
言葉で表すことができないくらい、清らかで清流のような、、、
美しく麗しい音色でした。
大神様がお出ましになってくださいました。。。
なんとも畏れ多くもありがたいことでございます。

この度は、なんと!!
宇迦之御魂大神様、じきじきにご神託を賜りました。
感動のあまり、言葉になりません。。。
賜りましたお言葉の一つ一つをかみしめて進んでまいりたいと思います。


02キャプチャ_convert_20191003152016

崇敬者様からたくさんのご奉納の品々、賜りました。
誠にありがとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げさせていたただきました。

03キャプチャ_convert_20191003152025

株式会社 夷正 代表取締役社長 井出様
ナチュラルスィートカンパニーポワポワ代表 袖山様
小山様
植田様
他、崇敬者様


04キャプチャ_convert_20191003152034
いつもながら、見事な真鯛の結わき方です!!  イナリダイジ作



稲荷大神様の御神璽を京都伏見稲荷大社より勧請いただきましてから
早、九年目となりました。月日の経つのは本当に早いものです。
こうして無事に神事させていただけることは本当にありがたいことでございます。

今まで大神様の使いの者として未熟ながらも一つ一つを大切に、
無我夢中で一生懸命に走り続けてきました。ほんとうに色々なことがございました。
祝詞を奏上していると、過ぎ去った月日が走馬灯のようによみがえります。
感無量でした。

直会として、、、
イナリダイジ、オリジナル曲「大神賛歌」と「稲荷御霊歌」を奉唱させていただきました。
いつもながら、高らかな気持ち良い声でした。

大神様とのご縁は遡ること、十五年以上前からとなります。
楽しいこと、辛く悲しいこと、怒り、憤ること・・・
何もわからない私に大神様は優しく温かく、そして時に厳しく、
お導きしてくださいました。
どんなときにも大神様は、其処におわされました。
私が大神様から遠のいてしまったこともございました。
今思うと、なんとも恐れ多いことか。。。
その度に私は大反省し大神様に謝罪の言葉を述べるたび、
大神様は私を大きく深い愛で包んでくださり、変わらずに微笑んでくださいました。
本当に感謝、等という言葉、一言では申し上げるには足りないくらいでございます。

私には神道の知識や作法の師匠はおりますが、今まで随神の道を進んでいく、霊的なことなどの大きなお役をさせていただく時の所謂、術などを教えてくださる師匠はおりませんでした。どんな探しても見つかりませんでした。
けれど、、、

私の師匠、親は大神様だったのです。
そのことに気づいたのは、つい何年か前です。
分からないことだらけの霊界、ご神仏さまのことなどなど
全て、大神様からお教えいただきつつ、進んでまいることができました。

これからも、随神の道を大神様の元、精進努力を怠らず邁進していこうと思います。
まだまだ未熟ものではございますが、皆様のため、生きとし生けるものたちのために大神様の使いのものとして歩んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









令和元年十月一日 光明稲荷月次祭

01_convert_20191001082728.jpg


本日は令和元年十月一日、 光明稲荷月次祭 執り行わさせていたただきました。

やっと、ある猛暑から脱け出ることができた(^ ^;) 感のある涼しい朝となりました。
幾分、曇りがちではありますが。。。
またもや、台風が接近している様子です。
油断しないように気を引き締めていかねばなりません。
なんといっても、実りの秋、豊穣の秋、収穫の時期ですから。
どうか、何事もなく過ぎ去り被害なく穏便に過ごせますように。。。

本日も崇敬者様の皆様からご奉納の品々、賜りました。
初物のイチジク。
富士市、地元のものですね。
おおきくて元気なりんご。
感謝!! ほんとうにありがたいです。(^ ^)
誠にありがとうございます。

さて、いよいよ十月です。
本日から消費税がアップいたしましたね。
とはいえ、、、あんまり実感もなく、ではございますが、
タカノオフィスでは一部、料金改定などございまして皆様にはご迷惑をおかけしました。
設立してからずっと今までほとんど料金設定の変更もなくがんばって参りましたが、
取り巻く社会が増税となってしまい
料金変更をせざるを得ず、という形となってしまいました。
なにとぞ、ご理解いただければと存じます。

わが光明稲荷大神様も、この三日にご鎮座九年奉祝祭をひかえ、
ささやかながらお祝いのみ祭りをさせていただきます。
ますます、気を引き締めてこの秋、進んでまいりたいと思います。

やっと、涼しくなってきて、頭が動き始めた??感じがしています。(笑)
いろんなことに挑戦したい、ますます、高みを目指して進んでいきたいと
思う今日この頃となりました。

さあ、皆様も、ますます、元気に進んでいかれてくださいませ!!
今日も楽しき良き日にいたしましょう!!







令和元年九月十五日 光明稲荷大神 月次祭

01_convert_20190915114949.jpg


令和元年九月十五日 光明稲荷月次祭 執り行わさせていただきました。
朝から秋の清々しくも爽やかな風が吹く秋晴れとなりました。

先日の鯛風15号で亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に多大な被害に遭われた方々の安全と復旧作業が一日も早く終了し皆様が安心して暮らしを取り戻せる日が来ます様、ご祈念させて戴きました。

今日は秋晴れですが、かなり暑い日となりそうです。
そして、明日以降は又、大気が崩れて雨模様。
復旧活動をされる方々、被災された方々、体調を崩されませんように
気を付けて作業して戴き、口で言うのは簡単な事かもしれませんが、、、
心折れそうな日々・・・どうか、乗り切って戴きたいと思います。


本日の御神饌、お野菜、果物、無農薬有機野菜を上げさせて戴きました。
形は不ぞろいではありますが、自然のエネルギータップリの元気な作物たちです。

御祭りの準備をさせていただいておりました時、イナリダイジのDIYの師匠様が(本業は水回りなどの設備施工工事の社長さんですが。笑)釣られた「太刀魚」を奥様がわざわざ届けて下さいました。昨日も、畑で収穫したショウガやトウガラシ、威勢のいいものを戴いたばかりで・・・感謝感謝です。
いつも、本当にありがとうございます!! (m_ _m)

こうして、日々、地のものが当たり前に戴けることの有難さ。。。
改めて実感しております。

この度の台風による多大な被害に遭われ、まだ復旧もままならない地域にお住いの方々の事を思うと、胸が詰まります。
当たり前に飲んでいた水、当たり前に使っていられた電気、いつもは考えもしなかったトイレ、お風呂等の設備・・・。
このような避けられない自然災害の事を考えると何もない幸せな日々である事への感謝と共にもしもの時の災害時の備えをキチンとして置く事の大切さ、を改めて考えさせられました。
生きていく、という事は本当に大変な事です。
楽しさもありますが、辛さ苦しさ、もあります。
けれど、生かされている、という事は何かを学んでいきなさい、ということ。
何かを学ぶことで「本当の幸せ」を学びなさい、掴みなさい、という事。
口で言うは易し。。。頭では分かっている事ですが、中々、入ってこない時もありますね。

でも。。。
生きていかねば。
迷いや不安があろうとも。
しっかりと。
今の己を信じて。


さあ、九月も半ばです。
暑さ寒さも彼岸まで…??
湿気はないものの、今日もかなり熱い、です。(x x;)
皆様、元気にまいりましょう!!






令和元年九月一日 光明稲荷 月次祭

01_convert_20190901115849.jpg


本日は 令和元年九月一日です。 
朝から強い陽射しが照りつける中、光明稲荷 月次祭 執り行わさせて戴きました。

この度も皆様からのご奉納の品々、賜りました。
誠にありがとうございます。

今年の夏は本当に暑さが厳しく、
又、台風、竜巻などによる多大な被害が各地で起りました。
暑さの中、まだ復旧が間に合わず
御苦労されていらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。
今年の夏は日照りで雨不足、
果物、野菜など生産者の皆様の御苦労は大変だっと思います。
そして、やっと、実をつけた作物の収穫前。。。
台風など大打撃を被り、先日などは工場からの油漏れによる
家のみならず田畑などへの被害。
これで二度目、との事。
あまりのずさんさに言葉を失いました。
とにかくも、一日も早い復旧回復が叶います様に、切に願うばかりです。

初秋、とは言え、この暑さ。
まだまだ熱中症対策万全にせねばならないと思います。
夏の疲れが出る季節。
心身のバランスを崩されませんように。
今日の疲れ、ネガティブなエネルギーは今日の内に取り除き、
軸をしっかりと整えて
日々を元気にお過ごしになられますように!!
さあ、九月です。
皆様、笑顔でまいりましょう。








sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
290位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR