FC2ブログ

年末年始のお休みのお知らせ

師走の候、皆様益々のご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は皆さまから温かきご支援ご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
 
早速ではございますが、平成三十年十二月三十一日から平成三十一年一月十日までお休みとさせていただきます。
セッション、神事の御予約お問い合わせの御返信は平成三十一年一月十日より
行います。期間中は御電話での対応は出来ませんのでご了承ください。
なお、緊急の場合にはなるべく早く対応させて戴きたいと考えておりますので
メール、メッセージ、ライン等でご連絡ください。
皆様にはご不便をお掛け致しますがご理解賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
 
本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますと共に来年も変わらぬ御支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
なお、喪中につき年末年始のご挨拶を控えさせて戴きます。
髙野みどりの父は去る平成三十年十月十三日、午前五時二十分、
享年八十二歳にて天寿を全うし安らかに永眠いたしました。
 
本年中賜りましたご厚情を深謝申し上げ明年も変らぬご厚誼の程
お願い申し上げます。 
寒さ厳しい折 皆様のご健勝をお祈りいたします。
 
 
     平成三十年十二月
     タカノオフィス みどりの杜
     代表  髙野 彰
     神職  スピリチュアルカウンセラー 髙野みどり


IMG_2039_convert_20181224132138.jpg
スポンサーサイト

平成三十年十月一日 光明稲荷 月次祭

修正01


本日は平成三十年十月一日 光明稲荷 月次祭です。

皆様、御無事でいらっしゃいますでしょうか!?

昨夜の日本列島は台風直撃、雨風かなり強く各地で甚大な被害が起りました。
私共の地域も停電が深夜から早朝、五時半過ぎでしょうか。
丁度、月次祭の開始時刻丁度に停電が改善され無事に月次祭を執り行わせて戴く事ができました。
我が家は何と、土砂崩れ警戒地域指定の場所なのです・・・。
昨夜は、雨風の音、避難勧告の放送に不安で中々、眠れませんでした…。
が、無事に月次祭も滞りなく住ませて戴く事が出きました。
大神様に感謝です!!

今年、この初秋までも日本はじめ世界各国で様々な辛い出来事が起きて今も尚、復旧作業、捜索が進まない状況です。
どんなにか多くの方、動物達が怒り、悲しみ、涙した事かと思うと
胸が張り裂けそうになります。

けれど、、、
何があろうと生かされている、今。
やらねばなりません。
前に進まねばなりません。
歯を食いしばって、出来る事から、焦らず、走らず、無理をせず
信じて前に進んで行きましょう。
必ず、朝は来ます。

さあ、十月です。
元気にまいりましょう!!

平成三十年六月一日光明稲荷月次祭です。

本日は平成三十年六月一日光明稲荷月次祭です。
新しい土地に移り二回目の月次祭。
雨が上がり朝から気持ち空、良い風が吹いております。
益々、皆さま、生きとしいけるもの達の為、
誠心誠意頑張ってまいります❣️

さあ、六月です。
元気にまいりましょう❣️

平成三十年五月十五日、光明稲荷 月次祭



平成三十年五月十五日、光明稲荷 月次祭、執り行わさせていただきました。

富士山の麓、愛鷹の裾、新天地での初めての御祭です。

まだまだ、御神殿の中も完璧にご準備が出来ておらず、大神様には大変申し訳なく思っております。
ただ今、灯籠の電気配線、崇敬者様からの有難くも御奉納されし新しき御簾、新しく取り揃えし門帳など取り付け準備を進めておる所でございます。

引っ越し後の準備工事などの諸事情により今月、二十七日、月次祭後となってしまいますが我が光明稲荷、
遷座祭を執り行わさせていただきます。
有難くも崇敬者の皆様にご参列いただく事と相成りました。
この度は参列ご希望の崇敬者様が大変多くお申し出いただきました。
誠にありがとうございます。

しかしながら、我が光明稲荷御神殿は広さがまだまだ十分ではありません為、限りなく多くの皆様が御入室される事が難しいため、この度は
極々、近しい方々のみの皆様に限らせていただきました。
ご参列希望された皆様のご好意にお応え出来ず大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。

今後、この新天地では例祭を始め
神道講座、神職養成講座、鎮魂の習いなどなど様々な行事を執り行わさせていただこうと思ったおります。

まだまだ、未熟な私どもではございますが、これからも益々、皆様、動物たちを始めとする生きとし生けるものたちの為、大神様のお使いの者として精進努力怠らず、我心慢心を戒め、誠心誠意、邁進してまいります。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

この度は私どものネット移転工事が
来月末まで掛かり携帯からのブログアップのみとなってしまいます。
又、アメブロ・イナリダイジも暫くアップをお休みさせていただきます。
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご容赦いただきます様お願い致します。


平成二十九年七月十五日 光明稲荷 月次祭

修正01_convert_20170715102604

本日、平成二十九年七月十五日 光明稲荷 月次祭、執り行わさせて戴きました。

九州、沖縄は梅雨明けしたようですが、東海以東はまだまだの様ですが日々、暑い日々が続いております。
先日は局地的に豪雨となり九州、他の地域では大きな災害となってしまいました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された方々、まだ行方不明になられていらっしゃる方々の御無事を願っております。

御神饌を半紙でお包みする、麻をで縛って御祭りのご準備をさせて戴いておりますとどこからともなく、御眷属様たちが光明稲荷の「稲荷御霊歌」を口ずさんでいらっしゃる声か゛聞こえてまいりました。御祭りを心待ちにしていらっしゃったのだなぁ、とつい可愛らしくて微笑んでしまいました。

この様な当たり前ではありますが、御祭りを無事にさせて戴く事が出来る、ご準備させて戴く幸せなひとときを戴けるのも大神様のお蔭と、深く深く、ありがたい気持ちになりました。誠に感謝です。

人の人生、生きとし生けるもの達のこの世での生の道は決して楽しい事ばかりではありません。哀しき事、辛い事、怒り苦しみ、憤る事、病気など苦しみも沢山体験経験せねばなりません。

生きとし生けるものの生の時間は限られています。
あっという間、です。
明日、明後日、一か月、一年、十年先は・・・
何が起こるか分からない。確かに心配だし不安です。
けれども、今日という日、今は二度と返って来ません。
一分、一秒はもう既に過去の時間です。

今を生きること。
まさに、「中今」の精神。
掛け替えのない時間、二度と帰れない時間、
この一瞬、一瞬を大切に、大事に、感謝して生きていきたいですね。

さあ、七月も後半です。
これからが夏、本番ですね!!
暑さと闘うぞ!!、ではなく、暑さ対策を万全に快適な日々、心身ご無理ない様にお過ごしくださいね!!






sidetitleプロフィールsidetitle

くりぼっくり

Author:くりぼっくり
神さまと人と動物たちの中取り持ち役として・・・。

宇迦之御魂大神様の厚き尊き御神徳の元、
神職、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルアニマルヒーラーとして皆さまと動物たちの魂の救済をさせて戴いております。

☆御相談、詳しいお問い合わせ等は「みどりの杜」HP、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
http://takanooffice-midorinomori.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキング参加中!!sidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleブロとも一覧sidetitle

新宗教 情報とリンク & 宗教関連ニュース

稲荷大神さまのお部屋
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
278位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR